東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

Logicool Wireless Solar Keyboard k760

キーボード買いました。
楽器じゃなくて、文字打ちの方の鍵盤。

Logicool Wireless Solar Keyboard k760

Logicool『Wireless Solar Keyboard k760』

Bluetooth接続のワイヤレスキーボード。
レイアウトやキー刻印を見てわかるとおり、Mac用の英語配列です。

もちろん、MacやiOSのデバイスを使うわけではないので、スマホタブレットで使用するために購入しました。
HIDプロファイルに対応しているので、問題なく接続することができます。

いうまでもなく僕としては使い慣れた日本語配列のキーボードがよかったのですが、日本語配列のキーボードを用いても接続すると英語配列として認識されるようなので、それなら刻印通りの文字が打てる英語配列をチョイスした次第です。

正直、まさに文字打ち以外のことは考えていなかったわけですが、機能キーもいくつか使用できたのはうれしい誤算でした。
ホームキーとか、音量キーとか。

このキーボードの特長は、写真を見てもかなり目立つ太陽電池パネル。
ワイヤレスの宿命である電池問題を解決できるのは、いいことだと思います。
そのためにサイズが犠牲になるわけですが、キーボードはもともと極端な長方形なので、短辺がある程度延びる分にはそれほど気にならないと思います。

まあ、太陽電池がついていたからこの製品をチョイスしたかといえばそういうわけでもなく、手ごろなキーボードをピックアップしたらたまたまこれで、使ってみたらなかなかいい感じだった……というのが真相ですけどね。

Bluetoothのペアリングを3つまで登録できるのも便利。
現状2つ登録して、いつでも使えるようにしてあります。

打鍵感は、さすがにいい感じ。
キーピッチも広いですし、クリック感もあります。

運用としては、カバン(ショルダーバッグ)に入れて持ち歩きます。
カバンが必要ないような状況ならキーボードも必要にはならないだろうという見込み。
逆に、カバンを使うならこれが1つ入っていたところで大して影響はないくらいの重さやサイズですし。
以前はノートPCを持ち歩いていたことを考えれば、かなりの軽量化です。

出張やらなんやらで活躍してくれそうな予感です。  
FC2 Blog Ranking
2013/06/06 21:20|PCTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4476-3fd55e3d

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.