東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」

出張でリアルタイム視聴できなかったのですが、かなりいい回でしたね。
本当、スケジュールがかぶったのが悔やまれます……。

さて本編。

ついに王女様を発見したプリキュア一行。
しかし王女様は氷漬け、しかも最終的にジコチュートリオに連れ去られてしまいました。

そしてもうひとり、ハート(マナ)と心を通じ合わせつつあるレジーナも強制送還。
キングジコチューの娘にしてマナの友人というのは、やはり複雑なのでしょう。

【ドキドキ!プリキュア】第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」

浮かない顔をするレジーナにドリンクを差し出すベール。
なかなかいいところがあるじゃないかというシーンに見えなくもないのですが、そこは生粋のジコチュー……何か裏があるようです。

一方の人間界。
万策尽きたプリキュア一行に差した一筋の光明は、やはりロイヤルクリスタル。
不思議な力で、ゲートが開きました。

正直、どこにつながっているのかもわからないのですが、プリキュアチームはクリスタルを信じているようで、飛び込む決意をします。
ほかに手もないので、かけてみるしかないというのもあるのでしょうが。

留守をあずかるセバスチャン。
非常に頼もしい……本当に、ジョー岡田とは好対照ですね。

場面戻ってトランプ王国。
氷の中から王女を取り出すことができなかったジコチュートリオは、そのままキングジコチュー(CV=大塚芳忠)に献上。

しかしどうやら、キングジコチューの力でもそう簡単には割れない氷のようです。
おそらく、王女自らキングジコチューを封じる楔となるために氷漬けになった……ということでははないでしょうか。

キングジコチューの力を持ってすれば、それでも王女を始末することは可能な様子。
しかし、そこであえて先に人間界を落とすことを提案するベール。
……明らかにレジーナを煽っていますね。

それを受け、マナたちの身を案じてキングジコチューに反抗するレジーナ。
反抗され、レジーナを勘当するキングジコチュー。

【ドキドキ!プリキュア】第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」

沸点低すぎる……。

そこへ、ギリギリ間に合わなかったタイミングですが、プリキュア到着。
大量のジコチューに取り囲まれ、ある種の総力戦の様相を呈します。

【ドキドキ!プリキュア】第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」

ハートを王女様のもとへ向かわせるプリキュアチーム。
やはり、チームワークが売り物ですね。

そして、王女様のもとへ向かったハートの目に入ったのは力を封じられたレジーナ。
これはもちろんベールのワナで、クモ型ジコチューに足場を崩され、ピンチに。

【ドキドキ!プリキュア】第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」

飛べない2人。
クモの糸は2人を支えるのは無理……まさに『蜘蛛の糸』ですね。

2人まとめて落下しても、レジーナがハートを落としても、最終的にどちらも助ける気がないベール。
敵はもちろんレジーナも排除し、ジコチュー内のヒエラルキーを登る腹づもりのようです。

さすがはジコチューですね……そして、ベールの算段にハートがレジーナを犠牲にすることが入っていないのが、ハートのすごいところですよね。
まあ、その場合も糸を切れば落ちるわけですが。

それを聞いて、レジーナの取った行動とは……。

【ドキドキ!プリキュア】第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」

自らが落ち、ハートを助けること。
もはや、レジーナはジコチューではありませんね。

一同がレジーナの行動に驚く中、動いたのはハート。

【ドキドキ!プリキュア】第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」

犠牲にはしない。
足で挟んで、なんとか落下は阻止。

あきらめない。
糸が切れても壁を、壁が崩れてもきっと方法はあるはず。

そんなハートの心に触れ、レジーナのドキドキが高まります。
そして、それがベールが封じていたレジーナの能力を戻したようで、形勢逆転。

『プリキュア・ラブリーフォースアロー』でジコチュー軍団を一掃し、氷漬けの王女様も奪還し、あとは退散。

レジーナは、どうするのでしょうか。

【ドキドキ!プリキュア】第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」

結局ハートの手を取ったレジーナ。
キングジコチューを振り切り、トランプ王国をあとに。
レジーナが今後どうなっていくのかも、やはりキーポイントですね。  
FC2 Blog Ranking
2013/06/25 00:01|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4487-39b4a669

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.