東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【基本セット2014/Magic 2014】公式プレビューカードレビュー14【M14】

今回は4枚。
各カードのリンク先にソース。

夢への放逐/Dismiss into Dream (6)(U)
Enchantment (R)
あなたの対戦相手がコントロールする各クリーチャーは、それぞれ他のタイプに加えてイリュージョンであり、「このクリーチャーが呪文や能力の対象となったとき、これを生け贄に捧げる。」を持つ。


Each creature your opponents control is an Illusion in addition to its other types and has "When this creature becomes the target of a spell or ability, sacrifice it."


シングルシンボル7マナのエンチャント。

相手クリーチャーを脆いイリュージョンに変えます。
ただし、このカードだけでは除去も何もできませんので、次の一手が必要になる系ですが。

威圧する君主/Imposing Sovereign (1)(W)
Creature - Human (R)
あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーはタップ状態で戦場に出る。
2/1


Creatures your opponents control enter the battlefield tapped.
2/1


シングルシンボル2マナ2/1の人間。

相手のクリーチャーがタップインになるクリーチャー。
《盲従/Blind Obedience(GTC)》の一部を内包したクリーチャーですね。
あるいは、色が変わっていろいろお手軽な感じにした《隠れしウラブラスク/Urabrask the Hidden(NPH)》

そして、2マナでパワー2というのもポイント。
返しのターンでクリーチャーを出されてもそれはタップインなので、ブロッカーのいない状態で1回攻撃に行ける可能性が上がります。

生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie (1)(B)(B)
Creature - Zombie Warrior(R)
威嚇(このクリーチャーはアーティファクト・クリーチャーかそれと共通の色を持つクリーチャー以外にはブロックされない。)
生命散らしのゾンビが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から緑か白のクリーチャー・カード1枚を選び、そのカードを追放する。
3/1


Intimidate (This creature can't be blocked except by artifact creatures and/or creatures that share a color with it.)
When Lifebane Zombie enters the battlefield, target opponent reveals his or her hand. You choose a green or white creature card from it and exile that card.
3/1


ダブルシンボル3マナ3/1威嚇のゾンビ・戦士。

対抗色対策のクリーチャー。
ハンデスなので既に出てしまったクリーチャーには何もできませんが、追放なので墓地から悪さをされることはありません。

白や緑はクリーチャーが優秀な色なので、そちらをなんとかしたい気もしますが。

威嚇つきのパワー3なので、出てしまっているクリーチャーは避けていけというメッセージなのかもしれません。

潮縛りの魔道士/Tidebinder Mage (U)(U)
Creature - Merfolk Wizard (R)
潮縛りの魔道士が戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールする赤か緑のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーは、あなたが潮縛りの魔道士をコントロールし続けているかぎり、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
2/2


When Tidebinder Mage enters the battlefield, tap target red or green creature an opponent controls. That creature doesn't untap during its controller's untap step for as long as you control Tidebinder Mage.
2/2


ダブルシンボル2マナ2/2のマーフォーク・ウィザード。

対抗色対策のクリーチャー。
《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》系の永続タップ能力を持ったクリーチャーです。

それでいて2マナ2/2なので、基本性能も悪くないです。
マーフォークというのが、どれだけ生きるかどうかというのにもよりますが、ビートダウンも可能かもしれません。  
FC2 Blog Ranking
2013/07/04 19:02|MTGTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4505-eda5e685

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.