東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第24回「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

ソード覚醒回。
この調子で、1話1人ずつやっていくんでしょうね。
5つの誓いの5番目はつまり……。

さて本編。

エースに助けられたものの、その出現に戸惑うまこぴー。

【ドキドキ!プリキュア】第24回「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

アイドルとプリキュアを両立させることは並大抵のことではなく、既に王女様は発見されているので、無理にアイドルを続ける必要はない……ということなのでしょうね。
お客さんを喜ばせるプロ意識の高いまこぴーなので、余計に悩みの種になっているのかもしれません。

そして、プリキュアチームのところにエースの中の人が来訪。
エースの中の人は『円亜久里』というそうです。
小学4年生。

これまでは「キュアエース、いったい何者なんだ……」だったのが、これからは「円亜久里、いったい何者なんだ……」になるわけですね。
……状況はあまり変わってなくね?

突然のあぐりの来訪にも動じず、もてなすセバスチャン。

【ドキドキ!プリキュア】第24回「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

あぐりはそのお茶菓子に舌鼓を打ったあと、セバスチャンを好評価。
本当に、デキる執事ですね。

一方で、比較対象とされるのがまこぴー。
やはり、迷いを見抜いてそれを指摘しに来たというのが、真の目的のようです。

あぐりが去ったあと、まこぴーはアイドルをやめる決意を明かします。
それに衝撃を受ける面々。

まこぴーがアイドル業に嫌気がさしたというならともかく、そうでないのなら、やめるべきでないと考えたマナはまこぴーを説得。

【ドキドキ!プリキュア】第24回「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

王女様を装って、一番効きそうな説得を試みます。
当然すぐにバレますが。

そして、まこぴーのコンサート当日。
まこぴーはファイナルコンサートにすると言っているのですが、やはり迷いは深いようです。

迷えるまこぴーが姿を現さないコンサート会場では、リーヴァが出現。
ジコチューを作り、暴れだします。

まこぴーを待っていたマナたち3人が変身して応戦。
さすが新幹部の生み出したジコチューというだけあって、強力なようです。

一方のまこぴー。
ジコチューの出現を察知し、現場に急行しようとすると、アイちゃんがラビーズを携えて現れます。

それは鏡のラビーズ。
使用すると、アイちゃんの力を介し、王女様と会話が。

【ドキドキ!プリキュア】第24回「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

王女様はまだ氷漬けですが、まこぴーにエールを送ります。
王女様に向けて歌っていたアイドル活動は、確かに王女様を元気づけ、ムダではありませんでした。

今度は、自分のために歌って欲しいと伝えます。
そしてまこぴー自身は……歌いたいと。

かくして、キュアソードの迷いは晴れました。

【ドキドキ!プリキュア】第24回「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

現場に駆けつけ、プリキュアチームの面々を救います。

迷いを乗り越え、愛に目覚めたキュアソード。
それを見届け、あぐりが登場。

【ドキドキ!プリキュア】第24回「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

「プリキュア5つの誓い……ひとつ、愛は与えるもの!」
5つの誓いの2番目ですね。

あぐりもエースに変身し、加勢。
エースの『エースショット』(紫)でジコチューの動きを止め、ソードの『プリキュア・スパークルソード』でフィニッシュ。

そしてコンサートも大盛況。
めでたしめでたし。  
FC2 Blog Ranking
2013/07/14 11:34|TV・CD・本TB:3CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」 
ドキドキ!プリキュアの第24話を見ました。 第24話 衝撃!まこぴーアイドル引退宣言! アン王女に気づいてほしくてずっと歌ってきた真琴はアン王女が見つかった今、このまま  
MAGI☆の日記 2013/07/14(日) 12:38
ドキドキ! プリキュア 第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」 
王女も見つかり歌う意味をなくした真琴。 キュアエースに歌に愛が感じられないと指摘され、真琴は引退を決意!? 真琴を辞めさせないようマナたちは、いろいろ手を打ちますが…    
空 と 夏 の 間 ... 2013/07/14(日) 17:50
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]歌手辞める辞める詐欺とか、ちょっと前に某剛田武さんが同じような手口を(以下略) 
 まあ、世の中には何度引退してもファイヤーファイヤーで復活して電流爆破デスマッチとかやっちゃうプロレスラーもいるからねぇ(オイ)。 てかキャンディーズ(南海じゃない方の...  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2013/07/17(水) 20:49
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4513-fe9dc679

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.