東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第26回「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

六花回。
あるいはイーラ回なのかもしれませんが。

さて本編。

学校で、将来の夢を発表する会。
マナの夢は総理大臣だそうで……大きな夢ですね。

六花の夢はお医者さん。
それは自他ともに認めているのですが、どうやら迷いがある様子。

【ドキドキ!プリキュア】第26回「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

親が医師で、それを見て子が同じ道を目指すというのは、単なる憧れにすぎず本当の気持ちは別にあるのではないかという悩みですね。

一方のジコチューたち。
相変わらず、トリオと新規2人の仲はよくないようですね。

そしてリーヴァとグーラにアジトを追い出されたイーラ。
雷に打たれて海に落下してしまいます。
……泣きっ面にハチとはまさにこのこと。

翌日、それを発見したのは六花(正確にはラケル)。

【ドキドキ!プリキュア】第26回「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

敵とはわかっているものの、傷ついているものを放ってはおけないようで、手当を施します。

意識を取り戻したイーラ。
しかし、様子がおかしい……どうやら、記憶喪失の様子。

そして始まるスーパーラブコメタイム!

【ドキドキ!プリキュア】第26回「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

ベタな展開が続きます。

そんな感じでキャッキャウフフしていたわけですが、遊びに来たシャルルとランスを介し、それがついにほかのプリキュアメンバーの知るところとなります。

どうしようか思案に暮れていると、あぐりが登場。
敵は敵、いつ記憶を取り戻し襲ってくるかわからないものを放ってはおけないということで、エースに変身してイーラを狙います。

それに立ちふさがる六花。

【ドキドキ!プリキュア】第26回「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

どんな人であれ、けが人を放ってはおけないとのこと。
まさに、医者を志すにふさわしい精神ですね。

そんなにらみ合いの場に割って入ったのがグーラ。
ナイスタイミングですね。

エースは様子見。
4人は変身してグーラを迎え撃ちます。

グーラに苦戦するプリキュア。
その戦闘の中で、ついにイーラが記憶を取り戻します。

敵が増えたわけですが、それでも患者が回復したことを素直に喜ぶダイヤモンド。
その気持ちに気付いたとき、オーラを出し覚醒。
「プリキュア5つの誓い!ひとつ、プリキュアたるもの自分を信じ、決して後悔しない」

そして、流れが変わります。

【ドキドキ!プリキュア】第26回「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

「お行儀の悪い食いしん坊さん、このキュアダイヤモンドがあなたの頭を冷やしてあげる!」
そして、エースの『エースショット』(青)で動きを封じ、『プリキュア・ダイヤモンドシャワー』でフィニッシュ。

一方、途中で戦線を離脱したイーラ。

【ドキドキ!プリキュア】第26回「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

黄昏時に何を考えるのか。
最終的にイーラがどうなるのか、気になるところですね。  
FC2 Blog Ranking
2013/07/28 11:47|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」 
ドキドキ!プリキュアの第26話を見ました。 第26話 ホントの気持ちは?六花またまた悩む! 医者になりたいという夢を持つ六花だったが、医者の母に憧れているだけで本当に医  
MAGI☆の日記 2013/07/28(日) 11:53
ドキドキ!プリキュア 第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」 
記憶喪失になったイーラくん大勝利回(違 イーラ代われのシーンがいくつあったことか^^; そりゃラケルもヤキモチだケル! ラケル代われのシーンもありましたが(ぉ きれいなイーラ  
のらりんすけっち 2013/07/28(日) 14:41
ドキドキ! プリキュア 第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」 
またまた夢に悩む六花ちゃん回。 将来の夢を医者にしていたのは母の影響から。 それでいいのかと悩む六花は、海辺で記憶を無くしたイーラを助ける…。 イーラと六花にフラグが? ...  
空 と 夏 の 間 ... 2013/07/28(日) 19:18
[ドキドキ!プリキュア][ヲタ話]六花さんの夢って、マナさんのお嫁さんになる事じゃなかったのか!!(驚愕) 
 …あ、そうか。既に親公認の事実婚も同然だから、あくまで職業の話か。いやはや、こいつぁうっかりだ(ソウイウコトジャナイ)。 あーそういや、某5のBB…もといアクアさん...  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2013/07/29(月) 18:36
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4519-6738f717

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.