東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第28回「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」

亜久里=エース回。
一連の亜久里回のラストですね。

さて本編。

亜久里主導のもと、日々鍛錬に励むプリキュアチーム。
運動があまり得意でない六花はバテ気味。

そんな一行を見守る少女がひとり。

【ドキドキ!プリキュア】第28回「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」

あらやだかわいい。

この子は森本エル(CV=森谷里美)。
亜久里のクラスメイトのようです。

それをよそに、早朝トレーニングを終えたプリキュアチーム。
しかし、メニュー自体は夜までびっしり組んであるようです。
さすがは、スパルタな亜久里ですね。

しかし、一番最初に体が悲鳴を上げたのは、ほかならぬ亜久里でした。
最年少ですからね。

見守っていたエルも駆けつけ、亜久里を介抱します。
エルは、亜久里に憧れにも似た感情を持っていて、友人になりたいようです。

【ドキドキ!プリキュア】第28回「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」

「恥を知りなさい!」って、お婆様譲りだったのですね。
そしてこの光景、当代プリキュアチームとダブりますね。
巡り合わせによっては、あるいは亜久里やエルを中心としたプリキュアチームになっていた可能性もあったのかもしれません。

亜久里の友達になりたいという願いを請け負うマナ。
さすが、「幸福の王子」ですね。

それを踏まえ、目を覚ました亜久里をお祭りに誘う一行。
まあ、トレーニングのやり過ぎがよくないのは火を見るよりも明らかなので、あと一押し。
そしてそれは、やはりスーパースペシャルおいしいスイーツ。
亜久里ちょろい。

そしてその夜、お祭り。
定番の金魚すくいや射的を楽しみます。

やはり、ありすは万能。
亜久里は射的がお上手。
六花は理論先行で……うん。

ひとしきり遊んだあとは、かき氷タイム。
それは確かにおいしいのですが、スーパースペシャルというには……?

しかしそこで、エルの提案で食べ合いっこが始まります。

【ドキドキ!プリキュア】第28回「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」

みんなで食べるとよりおいしい。
これこそが、スーパースペシャルおいしいスイーツの正体だったわけです。

レジーナは、今ごろどうしているのでしょうか。

しかし、ここでジコチューが出現。
亜久里がエルを逃がしているスキに、4人が変身して戦います。

【ドキドキ!プリキュア】第28回「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」

……が、リーヴァとグーラ、2人分のジコチューは相変わらず強力。
たまにいい戦いを見せることもありますが、最終的には4人まとめてとらえられてしまいました。

一方の亜久里とエル。
亜久里のピンチを命がけで助けるエル。
その愛を感じる亜久里。

亜久里はエルにプリキュアであることを明かすことはできません。
しかし、エルは無条件で亜久里を信じ、目を閉じて無事を祈ります。

【ドキドキ!プリキュア】第28回「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」

そして、変身してエース参戦。

リーヴァとグーラはエース対策を練っていました。
5分間という制限時間があるなら、戦闘を長引かせればいいわけです。

そのコンセプトのもと、エースを拘束するジコチュー。
しかし今回のエース、愛の力でパワーアップしているのです。

【ドキドキ!プリキュア】第28回「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」

拘束を引き千切ったエース。
『エースショット』(赤)で、ジコチューを撃破。
5分どころか、3分もかからずに決着をつけました。

もちろんエルも無事。
エルと亜久里は友人になれましたし、これから亜久里も友人を作ることに自ら制限をつけることもなくなるでしょうし、めでたしめでたしですね。  
FC2 Blog Ranking
2013/08/11 16:56|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第28話「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」 
ドキドキ!プリキュアの第28話を見ました。 第28話 胸がドキドキ!亜久里の夏休み! 今よりもっと強くなろうと10日間トレーニングを続けていたマナ達だったが、ランニングが終...  
MAGI☆の日記 2013/08/11(日) 18:37
ドキドキ! プリキュア 第28話「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」 
夏休みもマナたちに特訓を課す亜久里。 そんな亜久里と友達になりたいクラスメイトの森本エルが登場。 マナは二人が仲良くなれるように夏祭りに誘うが… キュアハート亜久里のパ  
空 と 夏 の 間 ... 2013/08/11(日) 19:34
ドキドキ!プリキュア 第28話「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」 
あぐりんはカンペキ小学生! 学校でも一目置かれる存在。 クラスメートのえるちゃんはあぐりんとおともだちになりたいのね。 マナおねーさんにまかせなさい! こういう時のマナち  
のらりんすけっち 2013/08/12(月) 04:12
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]夜店で取ってきた金魚って、金魚鉢で買わない方がいいそうだよ(ナンノハナシダ) 
 だいたいの場合、あの手の金魚って何の準備もないまま取ってくるから、よくてそこら辺に転がってた水槽、あるいはインスタントコーヒーかお徳用ジャムの空瓶に入れたまま放置って...  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2013/08/16(金) 20:18
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4529-928d352c

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.