東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第31回「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

新アイテムと新技お披露目回。
……のみならず、いろいろとあるお話でした。

さて本題。

なんだかんだで、失敗続きのリーヴァとグーラ。
以前かなり見下されたことを根に持っているのか、ここぞとばかりに煽るベール。

それを受けてか、ついに本気を出すというグーラ。
曰く、世界を滅ぼす取って置きの作戦が既に始まっているとのことで、大貝町に魔の手が迫っていました。

そんなことは露と知らないプリキュアチーム。
前回入手した神器『マジカルラブリーパッド』の使い方を考えていました。

【ドキドキ!プリキュア】第31回「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

しかし、四葉財閥の力(つまり、人間界の技術の粋)を持ってしても素性はわからず、アイちゃんのパワーをもってしても何かを起こすことはできませんでした。

とっさにアイちゃんの力に頼ることを思いつくあたり、六花は本当にできる子ですね。

考えあぐね、一時休憩。
マナの家で、お食事と相成りました。

そこに偶然、集う関係者たち。
そんなとき、大貝町を覆っていた闇が、ついにマナたちの家族にまで及びました。

【ドキドキ!プリキュア】第31回「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

プリキュアチームは、ラビーズの力によって守られ、変身していなくても事なきを得ました。
そこに、グーラからの呼び出しが入ります。

この現象は、グーラたちの最後の手段、ジコチュー植物の実によるものだったようです。
そのジコチュー植物、世界すべての人間を一気にジコチュー化させるだけの能力を持っている様子。
それを止めるべく、グーラたちの待ち構えるTV局に急行するプリキュア一行。

変身して戦闘体勢に入るプリキュア。
リーヴァとグーラも、ついに本気を出し、合体してプリキュアに襲いかかります。

一気に勝負を決めるべく、『プリキュア・ラブリーフォースアロー』を放つプリキュア。

【ドキドキ!プリキュア】第31回「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

……が、いともたやすく飲み込まれてしまいます。

そこにエースが加勢、『エースショット』(紫)を放ちますが、やはり打ち負けてしまいます。
それどころか、『マジカルラブリーパッド』が奪われ……破壊されてしまいます。

【ドキドキ!プリキュア】第31回「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

期待のアイテムとしての神器が破壊されたことよりも、メランが1万年守り通してきたものを砕かれたことにショックを隠せないハート。

しかし戦力差は決定的で、個別の必殺技もすべて破られ、万策尽きます。

【ドキドキ!プリキュア】第31回「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

そして、自分の世界が滅ぶということがどういう事なのか、それを真に目の当たりにして涙を流すハート。

……が、それで終わるようなハートではない!
ひとしきり泣き、切り替えて反撃に向かいます。

【ドキドキ!プリキュア】第31回「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

「プリキュア、5つの近い!」
「ひとつ!プリキュアたるもの、いつも前を向いて歩き続けること!」
「ひとつ!愛は、与えるもの!」
「ひとつ!愛することは、守り合うこと!」
「ひとつ!プリキュアたるもの、自分を信じ、決して後悔しない!」
「ひとつ!プリキュアたるもの、一流のレディたるべし!」

そして、「ひとつ!みんなで力を合わせれば、不可能は……ない!」
お仕着せの5つの誓いに、新たな1つを加えるのが、まさに新たな力の端緒。

そのあきらめない心の鼓動に、マジカルラブリーパッドの破片が反応。
新アイテム『ラブリーパッド』が誕生しました。

ラブリーパッドの力により、エース再変身。
5人そろったところで、決めポーズ!

【ドキドキ!プリキュア】第31回「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

そして、アイちゃんにより新しいラビーズがもたらされ、新必殺技へ。

【ドキドキ!プリキュア】第31回「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」
(画像クリックで高解像度版表示)

「私たちの力をキュアハートのもとへ!」
「プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!」

あの強大な合体ジコチューを、一撃で葬り去る威力。
かくして、大貝町……ひいては世界は救われました。

満身創痍でアジトに戻ったリーヴァとグーラを待っていたのは、ベールの策でした。
はじめから、この2人を消耗させ、ジャネジーを奪い取る算段だったようです。

【ドキドキ!プリキュア】第31回「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

ジャネジーを吸い尽くされ、崩れ去るリーヴァとグーラ。
近年、幹部が最終的に改心するパターンが多かったのですが、完全に消し炭になるのは珍しいですね。
そして、それを行ったベールもまた、最終的に助かることはないのでしょうね……。  
FC2 Blog Ranking
2013/09/08 11:28|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第31話「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」 
ドキドキ!プリキュアの第31話を見ました。 第31話 大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド 「マズイな、俺達を押しのけてプリキュアを倒すと大口叩いておきながらこの様、キ  
MAGI☆の日記 2013/09/08(日) 11:42
ドキドキ!プリキュア 第31話「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」 
リーヴァ&グーラの本気! プリキュアを圧倒する戦闘力。 水晶の鏡も難なく破壊。 「ジコチューの種はもうすぐ芽を出すわ。 トドメを刺すのはそれからにしてあげる。」 リーヴァ  
のらりんすけっち 2013/09/08(日) 14:21
ドキドキ! プリキュア 第31話「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」 
授かったものの使い方が分からない水晶の鏡こと“マジカルラブリーパッド”。 そんな時に、大貝町で人々が眠り込む事件が起きる。 それは、ジコチュー植物の種で全人類をジコチュ  
空 と 夏 の 間 ... 2013/09/08(日) 16:40
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]プリキュアにもIT化の波が…(違) 
 恒例のパワーアップアイテム。初代から順にブレスレット→ブレスレット→ベルト&ブレスレット→ステッキとかカスタネットとか色々→剣的な何か→オルゴール→鏡→宝石箱→時計と...  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2013/09/10(火) 18:52
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4570-28f2877a

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.