東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第33回「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

ありす回。
回想回で、マナや六花との出会いのお話です。

……ありすメインの話だと、毎回脇役がクセ強すぎで、肝心のありすの印象が薄くなるのはなんでなんだぜ?
四葉家は人材の宝庫ね。

さて本編。

ありす邸で、プリキュアチームはお泊まり会。
そして恒例の……告白タイム!
場内のボルテージは最高潮だ!

そんなとき、近づいてくる1機のヘリ。
何事かと思いきや、ありすパパのご帰宅のようです。

【ドキドキ!プリキュア】第33回「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

ありすパパ登場!
お名前は、『四葉星児』(CV=中村秀利)さんというそうです。

3か月ぶりの親子の再会。
四葉財閥総帥ともなると、多忙で豪快なお父様ですね。
それをある程度とはいえ手伝えるありすも相当なものですが。

ありすが四葉の家の手伝いを進んでこなし、それを苦とも思っていないのは、夢のため。
ありすの夢は、世界中の人を笑顔にすることだそうです。
このレベルの人がいうと、なかなか重みがありますね。

そんな夢も、マナの影響。
マナの性格や行動的に、それは想像に難くないところです。

そして、お泊まり会の話題は、そのころ……マナとありすの出会いの話へと進むのでした。

ありす6歳。
体が弱く、敷地から出ることもなく遊んでいたときのこと。

チョウを追いかけるのに夢中で、転んでしまうありす。
そこに飛び込んできたのは……。

【ドキドキ!プリキュア】第33回「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

マナでした。
3mほどの水平跳びを成功させたのがファーストコンタクトというのも、なかなかインパクトがありますね。

そして、マナに導かれ、ありすは外の世界へ。
ここでポイントなのは、セバスチャンがそれに気付きつつも黙認し、影から常に見守っていたというところでしょうか。
やはり、常にありすにとって最善のことを考える、よくできた執事ですね。

おそらく、ありすにとって初めての友達と外の世界。
すぐに仲よくなり、ちょくちょく家を抜け出して遊ぶようになりました。

しかしあるとき、ありすが体調を崩してしまいます。
体が弱いうえ、雨に打たれたのが効いてしまったようです。

それを知ったありすパパ。
ありすのためを思って、より環境のいい場所に引っ越すことを決定してしまいました。

セバスチャンからそれを聞き、驚愕するマナと六花。
そんな2人がとった行動は……屋敷への潜入でした。
警備の方は、おそらく影ながらセバスチャンが手を回してくれたのでしょうね。

潜入し、ありすと合流したマナと六花。
そこで、出発の時が来てしまいました。

ありすの本当の気持ちを問うマナ。
今まで自分の気持ちをいうタイプではなかったありすも、残りたいという気持ちを、ここで明確に表明しました。

そうなれば、真の力を発揮できるのがマナと六花……そして、セバスチャン。
ありすの幸せを守るためなら、相手が誰であろうとも、勝負をためらったりはしません。

【ドキドキ!プリキュア】第33回「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

「執事拳法参式・燕尾舞!」
執事拳法とはいったい……。

セバスチャンが足止めしている間、子どもたちはセバスチャンから受け取った屋敷の地図で、備え付けられているギミックを駆使し、逃避行。

追いかけっこをすることで、自分の知らない間に、今までとは見違えるほどありすに体力がついていることを実感するありすパパ。
思えば、この時点で既に気持ちは変わっていたのでしょう。

逃げる一行ですが、いよいよ追いつかれてしまいました。
そこで、面と向かっての親子の会話。

【ドキドキ!プリキュア】第33回「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

いままで逆らったことのなかったありすが逆らってみたり、体力がついていたり、そしておそらく、顔つきも変わっていたのでしょう。
ありすの成長を目の当たりにし、それが友人のおかげだとわかると、ありすパパはそれを認め、引っ越しは水に流してくれたのでした。

そんな思い出話をしていると、ありすパパはヘリで出発。
夜間だというのに、本当に忙しいことですね。

しかし、そこにマーモが登場。
ヘリパイロットを、ジコチューにしてしまいます。

ありすパパの大ピンチに、プリキュアチームも変身して駆けつけます。

ジコチューが暴れた痕跡は、勝利(浄化)すれば元通りになるのが常ですが、落ちたヘリに同乗していた人間が救われるかどうかはわかりませんし、そもそも危険な目には遭わせたくないですしね。

プリキュアチームは、4人がジコチューの足止めをしている間にロゼッタがヘリに救出へ。
邪魔さえ入らなければ、プリキュアの力とロゼッタの技を持ってすれば、ヘリから大人2人を救い出すことなど容易なこと。
あっという間に、ありすパパとヘリパイロットの救出に成功しました。

気を失っていたありすパパですが、助けられた直後に意識を取り戻します。

【ドキドキ!プリキュア】第33回「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

「君は、いったい……?」
「プリキュア……キュアロゼッタです」

かっこいいシーンですね。

そして、ロゼッタはジコチュー戦に合流。
ありすパパを救い出したことで心配事もなくなり、準備運動も終わり、回想によって自分の原点「誰かが喜ぶ顔を見ると、こっちまでうれしくなるから」を再確認したロゼッタの、心の力は満ち満ちていました。

頼りないときもある『ロゼッタリフレクション』ですが、今回は非常に頼りになります。
そして、あえて2つに分割することにより、半月の扇のような武器として使用する戦術も編み出します。

【ドキドキ!プリキュア】第33回「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

技の初登場時から、いつかきっと投げると確信していたのですが、実際に見てみるとまた格別ですね。
さらに今回、戦闘の動きが非常にいい感じだったため、さらにいい感じになっています。

そして、さらに新技。
『ロゼッタバルーン』!

【ドキドキ!プリキュア】第33回「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

「ロゼッタバルーンは何が出るのか、毎回のお楽しみですわ!」
今回は拘束鎖だったようですが、ほかにもいろいろバリエーションがあるようですね。
また、登場のたびの楽しみが増えました。

拘束したらフィニッシュ。
決め技はもちろん、『プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ』!
かくして、ジコチューは浄化され、破壊された器物も元通りになりました。

改めて、ありすパパを送り出すありす。

【ドキドキ!プリキュア】第33回「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

「そうだ、伝言を頼めるかな」
「えっ?」
「笑顔を守るのもいいが、あまり危険なマネはしないようにとね」
「それは、どなたに……?」
「もちろん、キュアロゼッタくんにだ」

さすが、お父様はすべてお見通しですね。
こういう信頼関係も、ステキです。  
FC2 Blog Ranking
2013/09/22 10:34|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会! 」 
ドキドキ!プリキュアの第33話を見ました。 第33話 ありすパパ登場!四葉家おとまり会! 四葉家でのお泊り会に参加したマナ達が告白タイムで盛り上がろうとしていると、世界中を自家用ヘリで飛び回って仕事をしているありすの父親が帰宅してくる。 大忙しのパパのお仕事を手伝っているありすは世界中の人達を笑顔するという夢を叶えるためにしているので楽しいと話す。 「私がそんな考え...  
MAGI☆の日記 2013/09/22(日) 11:47
ドキドキ!プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」 
お泊り会でパジャマパーティー! みんな可愛い♪ ジェット機の音がする? ありすパパンきたー! お金持ちキャラのパパンって豪快だなあ^^; ありすちゃんの思い出話がスタートです。 マナ&六花コンビとの出会い。 ロリ時代3人ともかわええええ(≧▽≦) マナちゃんたちの遊びがわいるどであぐれっしぶ^^; 病気がちだったありすちゃんも丈夫になるわけだ。 お出かけ3人組を影...  
のらりんすけっち 2013/09/22(日) 14:30
ドキドキ! プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」 
ありすの家でお泊り会をしてると、ありすパパが帰宅。 世界をまたにかける四葉財閥の社長の娘のありすも仕事を手伝っている。 世界の人の笑顔を見るのが楽しい… ありすがそう思うきっかけをくれたのがマナとの出会いだった。    
空 と 夏 の 間 ... 2013/09/22(日) 16:30
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]四葉財閥、脅威のメカニズム!! 
 スティーブ・ジョブズより数年先駆けてタブレット端末を開発、さらに屋敷中に「インディー・ジョーンズ」ばりのデストラップが張り巡らされているとは。さすが世界を裏から牛耳る四葉財閥。きっとアレ以外にも、侵入者撃退用のガトリング砲やら、テロリスト対策の対空ミサ  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2013/09/24(火) 18:44
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4589-2a6a5cd6

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.