東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第34回「ママはたいへん!ふきげんアイちゃん!」

六花回。
……ですが、実質、母娘のお話。

ありすの母親は外国、まこぴーは既に天涯孤独、あぐりの母親は健在かどうかもわからない状況なので、必然的にマナと六花の母親との親子の話と、アイちゃんを娘に見立てた疑似親子の話ですね。

さて本編。

冒頭から戦闘シーン。
エースの『エースショット』(赤)で、早々に始末されるジコチュー。

しかし、今回の戦闘はこれで終わりではありませんでした。
戦域外に置かれていたアイちゃんが泣き出すのと呼応するように、イーラとマーモにジャネジーが満ちます。

【ドキドキ!プリキュア】第34回「ママはたいへん!ふきげんアイちゃん!」

そこから一転反撃……かと思いきや、ベールの指示で退却する2人。
もう完全に逆らえませんね。

退いてくれたのは、プリキュアからしてもありがたいところ。
しかし、アイちゃんはぐずりっぱなし。

【ドキドキ!プリキュア】第34回「ママはたいへん!ふきげんアイちゃん!」

いろいろあやしてみても、まったく効果はありません。
身体的には、特に異常がないのが不幸中の幸いでしょうか。
結局、あやすことには失敗した5人。

マナと六花は、母親から育児について話を聞きます。
マナは母親から、「子供を育てながらいっぱい悩んで落ち込んで親も学んでいく」「赤ちゃんの前では笑顔」というアドバイスをもらいます。
六花も母親から、言葉は違えど同じような助言をもらいます。

【ドキドキ!プリキュア】第34回「ママはたいへん!ふきげんアイちゃん!」

その夜。
2人はそれぞれのは親からもらった言葉を胸に、アイちゃんのお世話をします。

心的には成長し、既に表情からは母性が。
しかし、だからといってすぐにうまくいくとは限らないのも、アドバイスの1つでしたね。

一生懸命試行錯誤を繰り返して赤ちゃんを育てようとする様は、まさに新米夫婦のそれ。

一方、アイちゃんの不思議な力に目をつけたベールは、イーラをその調査に向かわせます。
そして、手ごろな高校生を使ってバイクのジコチューを生み出し、プリキュアに勝負を挑みます。

もちろん応戦するプリキュア。
アイちゃんがぐずっているので変身できないかと思われたあぐりですが、一時的に機嫌が直った瞬間を見逃さず、なんとか5人とも変身して戦いに臨みます。

案の定、アイちゃんが泣いていると強化されるジコチュー。
それを確信し、アイちゃんを怖がらせてより泣きわめくように仕向けるイーラ。

そんなアイちゃんを助けに飛び込むダイヤモンド。
そこをジコチューに狙われますが、それはなんとか『ロゼッタリフレクション』で時間を稼ぎます。

アイちゃんを抱きしめるダイヤモンド。
何があっても守るという気持ちが通じたのか、恐怖から解放され、笑顔を取り戻すアイちゃん。

【ドキドキ!プリキュア】第34回「ママはたいへん!ふきげんアイちゃん!」

子供を危険な目に遭わされた母親は強いのです。
「よくも、うちの大事なアイちゃんを泣かせたわね!」
ここで、ダイヤモンドの新技が登場。

【ドキドキ!プリキュア】第34回「ママはたいへん!ふきげんアイちゃん!」

『ダイヤモンドスワークル』!
足下から水を出現させ、その渦(Swirl)の輪(Circle)にて、相手の動きを封じます。

そして、動きを止めたら……もちろんフィニッシュは『プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ』!
かくして、ジコチューは浄化され、めでたしめでたし。

しかし、今回はイーラが怖がらせたのが最終的な原因だったのでダイヤモンドの抱擁でアイちゃんの笑顔が取り戻せましたが、ここのところずっとぐずっていることへの解決にはなっていません。
また、そもそもなぜアイちゃんが泣くと、プリキュアが弱体化してジコチューが強化されるのかも、一切合財が不明。

そこへ、それを知っていそうな人からの連絡(と思しきなにか)が。

【ドキドキ!プリキュア】第34回「ママはたいへん!ふきげんアイちゃん!」

王女様久しぶりですね。
まだ氷漬けだったのですね……ジョー岡田はいったいなにをしていたのか。
 
FC2 Blog Ranking
2013/09/29 10:34|TV・CD・本TB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ! プリキュア 第34話「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん」 
アイちゃんが泣くとイーラたちのジャネジーがパワーアップしてしまう。 不機嫌で泣くようになったアイちゃんをなだめようとするマナたち。そんな時、またイーラがジコチューで攻撃して来る。 アイちゃんが泣いてると亜久里は変身不能!?    
空 と 夏 の 間 ... 2013/09/29(日) 13:14
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4596-f98f536a

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.