東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

機巧少女は傷つかない[01]~[11]

ラノベ買いました。

機巧少女は傷つかない[01]~[11]
スナップショット(画像クリックで「原寸大」版表示)。

MF文庫J「機巧少女は傷つかない1 Facing "Cannibal Candy"」
MF文庫J「機巧少女は傷つかない2 Facing "Sword Angel"」
MF文庫J「機巧少女は傷つかない3 Facing "Elf Speeder"」
MF文庫J「機巧少女は傷つかない4 Facing "Rosen Kavalier"」
MF文庫J「機巧少女は傷つかない5 Facing "King's Singer"」
MF文庫J「機巧少女は傷つかない6 Facing "Crimson Red"」
MF文庫J「機巧少女は傷つかない7 Facing "Genuin Legends"」
MF文庫J「機巧少女は傷つかない8 Facing "Lady Justice"」
MF文庫J「機巧少女は傷つかない9 Facing "Star Gazer"」
MF文庫J「機巧少女は傷つかない10 Facing "Target Gold"」
MF文庫J「機巧少女は傷つかない11 Facing "Doll's Master"」

TVアニメが始まった『機巧少女は傷つかない』の原作ラノベのKindle版。
最新刊は第12巻なのですが、Kindle化は第11巻までだったので、ここまでの購入になっています。
第11巻が上下巻の上巻になっているので、生殺し感がすごいですが。

アニメの第1話を見て、自分でも具体的に何が気に入ったのかはわからないのですが、何かビビッと来るものを感じ取って原作に手を出してみました。
一気に11冊はラノベといえどなかなか手応えのあるボリュームでした。
1冊あたり30~45分でも、トータルでは6~8時間になりますからね。

途中でやめなかったことからおわかりのとおり、期待通りおもしろい作品でした。
続きが非常に気になるところなので、早く第12巻のKindle化をしてもらいたいものです……まあ、待ちきれなければその前に紙媒体の方を買うかもしれませんが。

夜々かわいいよ夜々。

あと、フレイが登場するたびにきょぬーが強調されていて吹く。
なんでそこまで念入りに……。

この作品、ヒロインはちょろいのみならず、ある程度雷真とのつきあいが長くなってくると痴女化が起こるような気がする……雷真はそういう病原体か何かなのだろうか……。

序盤以降、前半の雷真はいつも満身創痍ですね。
アニメでどこまでやるかはわかりませんが、下手をすると放送期間のほとんどの間、ボロボロでまともに動けないという状況もあり得るような……大丈夫なのだろうか……。

アニメ化といえば、もともとそこからこの作品に入ったわけですが、やはり今後が気になるところ。
バトルものなので、動きや音がついたときの威力は期待せざるを得ません。

逆に、映像がなければこそごまかせていた部分がどうなるかが不安だったり、むしろどう乗り越えるか期待だったり。

ラノベもアニメも、続きが気になる作品です。  
FC2 Blog Ranking
2013/10/11 03:30|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4602-8e2b3d4e

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.