東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第37回「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」

亜久里回。
アイちゃんの子育てを通じて、自分も成長するシリーズの亜久里編ですね。

さて本編。

プリキュアチームでランチタイム。
歯が生えてきたアイちゃんも、離乳食の時期。

……ですが、ニンジンはあまりお気に召さなかったご様子。
そして、もう1人ニンジンが食べられないお方が。

【ドキドキ!プリキュア】第37回「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」

亜久里。
食べ物関係(食べる方)ではむしろリードする側のキャラだと思っていたので、偏食はちょっと意外な感じですね。

どう考えても『にんじん大好き』にトラウマを植え付けられた世代ではないと思うので、単純に食材として嫌いなのでしょう。

そんな亜久里を見て、アイちゃんまでニンジン嫌いになってしまいそうな勢いに。
ここで、第35話で亜久里自身がまこぴーに言った言葉がよみがえり、ニンジン嫌いの克服を誓う亜久里。

しかし、一度ついた苦手意識を覆すのは至難の業。
高い身体能力がアダとなり、正攻法では口の中に放り込むことすらかないません。

次の手として、まずは知識から……ということで食育。

【ドキドキ!プリキュア】第37回「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」

白衣の六花いいよね。
いい……。

そこに乱入してきたのはふなっしー巨大ニンジン的な物体。

【ドキドキ!プリキュア】第37回「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」

中身はマナ。
亜久里は気持ちで既に負けているので、このアプローチ自体は正しいような気もします。
しかし、動きがふなっしーすぎて、余計に怖がらせる結果になってしまったのは残念なところ。

万事休す。
そこに、『ぶたのしっぽ亭』にニンジンを届けている生産者、角野秋(CV=菊本平)の写真が目につきます。
そして一行は、そこで農業体験をすることに。

【ドキドキ!プリキュア】第37回「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」

土を耕し、肥料を撒き、そして収穫。
1本のニンジンを最初から最後まで面倒を見たというわけではありませんが、その工程をおおまかに体験して、亜久里にも多少の変化が。

いい感じの流れでしたが、ここでイーラが登場。
適当な子供から、お菓子の家のジコチューを作り出します。

変身して応戦するプリキュア。

ジコチューは、その特性を生かしてアイちゃんを幽閉しようと誘い込みます。
そうはさせじと、アイちゃんを追ってジコチュー体内に飛び込むエース。

内部では、ニンジンのオバケがお出迎え。
エースがニンジン嫌いなのはイーラにバレていて、それを悪用されたようです。

ニンジンのオバケに囲まれ、泣き出すアイちゃん。
アイちゃんが泣き出したことで、パワーアップするジコチュー。
仲間を1人欠き、さらにパワーアップしたジコチューに苦戦する残りのプリキュア。

絶体絶命かと思われたその時、エースがニンジン嫌いを克服します。
ここまでの農業体験が、実を結んだようですね。

【ドキドキ!プリキュア】第37回「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」

ニンジンから生産者の愛を受け取り、みなぎった力で『エースショット』(赤)を繰り出し、ジコチューを内部から攻撃、脱出に成功します。

そして5人そろえば……『プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ』!
かくして、ジコチューは浄化され、農場は救われました。

亜久里がニンジンを笑顔で食べられるようになったことで、それがアイちゃんにも伝わり、アイちゃんもニンジンが大丈夫になりました。
まさに、子は親を映す鏡ですね。

めでたしめでたし
……かと思いきや?

【ドキドキ!プリキュア】第37回「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」

ついに、レジーナが目を覚ましました。
その緋の瞳からは、不穏な気配を漂わせます。  
FC2 Blog Ranking
2013/10/20 10:14|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」 
ドキドキ!プリキュアの第37話を見ました。 第37話 なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里! 赤ちゃんの歯が生えたことで離乳食を食べられるようになったアイちゃんだが、人参が苦手なようで吐き出してしまう。 「うーん、食べてくれない…」 「人参が合わないみたいね」 「いけませんわね、アイちゃん。そんなことでは立派なレディになれませんわよ。なんでしたら、私の人参も召し上が...  
MAGI☆の日記 2013/10/20(日) 10:43
ドキドキ!プリキュア 第37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」 
アイちゃんはにんじんがイヤイヤ! あぐりんもだった^^; まさかのベールまでww バトルはイーラじゃなくてベールが出陣したほうが良かったかも。 今回もどれみシリーズのマイナーチェンジ版といった感じ。 野菜嫌いになったハナちゃんに苦労してたどれみたちを思い出す。 おんぷちゃんはピーマンが苦手だったなあ。 アイちゃんとあぐりんのにんじん嫌いをどうクリアするのか、ドキプリメンバー...  
のらりんすけっち 2013/10/20(日) 11:21
ドキドキ! プリキュア 第37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」 
ニンジンが食べられないアイちゃん。 亜久里もニンジンが苦手だが、アイちゃんの手本になるためニンジンを克服することに。 ニンジン農家に行き、栽培から収穫までを学ぶことになりますが… アイちゃん育成シリーズ? と言うか、今回も亜久里ちゃん苦手克服シリーズでしたね(笑) レジーナ復活まではカウントダウンかな…。    
空 と 夏 の 間 ... 2013/10/20(日) 16:11
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]人参が嫌いなお子さんには、すりおろしてホットケーキに入れて出すといいらしいよ 
 何回か作った事あるけど、思いのほか違和感ないし、ニンジン苦手じゃない人でもバクバク食えると思う。最初は何が入っているのか言わないで出すのがポイント。もちろん、色でバレないように量を調節してね(エー)。効果のほどは保障しないけど。 つーか小生、海と山と畑  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2013/10/22(火) 19:01
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4608-dd52f80e

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.