東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第38回「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

ベールの野望、その結実や否や?

さて本編。

イヤイヤ期も無事終わり、素直で聞き分けのいい子になったアイちゃん。
みんな幸せ。

アイちゃんがこの状態なら、ジャネジーも抑えられ、対ジコチュー戦も安泰ですね。
このままの状態であればな!(フラグ)

亜久里が要らんフラグを立てたからかどうかは定かではありませんが、そのころ、ベールも作戦行動を開始します。
アイちゃんを自己中に育て、パワーアップを図るようですね。

【ドキドキ!プリキュア】第38回「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

そして夜半、指人形にまんまと誘い出されるアイちゃん。
飛行能力とテレキネシスがアダになったようですね。

そして翌日、そこには自己中化が進んだアイちゃんが!
単純に寝不足なのに加え、ジコチュートリオに甘やかされて好き放題できる甘露の味を覚えてしまったようです。

実際、アイちゃんが夜な夜ななにをしているかというと……。

【ドキドキ!プリキュア】第38回「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

おやつもジュースもオモチャも自由自在。
下手に出ているジコチュートリオは絶対に怒りませんから、本当に好き放題ですね。

しかし、今回の話でアイちゃんの対ジコチュー戦績は著しいものになりましたね……。
ボコボコだこれ!

アイちゃんが自己中に染まったところで、果たし状でプリキュアを呼び出すジコチュートリオ。
アイちゃんをパワーソースにするだけではなく、呼び出すダシにまでするとは、ベールはさすがに抜かりないですね。

プリキュアチームが指定の廃工場に行くと、そこには変わり果てたアイちゃんが!
ここでここしばらくのアイちゃんの挙動不審のタネを知ったプリキュアチーム、アイちゃん奪還のため、アイちゃんがいないと変身できない亜久里をのぞいて、変身して戦闘態勢に。

自己中に染まったアイちゃんの支援を受け、パワーアップしたジコチューに苦しめられるプリキュア。

【ドキドキ!プリキュア】第38回「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

ここで視界を覆って、苦戦するプリキュアを見せないようにするベールはさすが。
しかし、耳は空いている……音は届くので、戦闘音や呼びかけに対し、泣き出してしまいます。

大泣きするアイちゃんにより、ジコチューは強化され、暴走したテレキネシスで廃工場の一部が崩落を始めます。
そのガレキからアイちゃんをかばったキュアハート、戦闘中でありながら、アイちゃんと2人きりの空間ができあがります。

ハートを、マナを拒否するアイちゃんを、優しく抱きしめ、想いを伝えるハート。
やがてその想いが伝わったのか、アイちゃんの表情に笑顔が戻ります。

【ドキドキ!プリキュア】第38回「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

「マ…ナ…マナ!」
つたない言葉で名前を呼び、ついに愛がよみがえりました。

ここから逆転劇の始まり。
ジコチュートリオはパワーダウンし、今度は逆にプリキュアが、アイちゃんのあふれんばかりのパワーを受けてパワーアップ。

戦闘面においては、やはりその影響をもっとも受けるのはエース。
アイちゃんが戻ったことで変身できるようになったのみならず、『エースショット』(赤)もいつもと違う感じの出力に。

【ドキドキ!プリキュア】第38回「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

アイちゃんが放射するパワーを受けて撃ち出される『エースショット』は、さながらサテライトキャノンのような……。

そしてフィニッシュはもちろん『プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ』。
しかし、ベールも最後の手段、ブラッドリングを2個とも使用し、スーパーベールに。

これを耐えられるかどうかが、ベールの野望の正否に直結するところ。
結果は……ベールは浄化こそ免れたものの倒され、ブラッドリングは消滅。
切り札をすべて失ったベールの明日はどっちだ。

そうして敗走したジコチュートリオの前に現れたのは……。

【ドキドキ!プリキュア】第38回「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

レジーナ。
どうやらベールは、ナンバー1を奪い取るどころか、ナンバー2の座も危うくなったようです。  
FC2 Blog Ranking
2013/10/28 10:22|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」 
ドキドキ!プリキュアの第38話を見ました。 第38話 ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!? マナ達を困らせていたアイちゃんがいい子になり、おやつもジュースも我慢できるようになってきたのだが、アイちゃんをジコチューに育ててパワーアップを企むベールとイーラとマーモが指人形を使って夜中に連れ出して我儘放題を許してしまう。 何も知らないマナ達はたっぷり眠っているはず...  
MAGI☆の日記 2013/10/28(月) 15:19
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]嗚呼、いつもの廃工場が!!特撮ファンお馴染みのあの廃工場が!!(チガウヨ) 
 アイちゃん、思いつくまま派手にぶっ壊してたけど、あの後も撮影で使わなきゃいけないんだから、もう少し手加減しないと。まあ、バトル後に直ったからよかったものの、もしかしたら近くで今年の「MOVIE大戦」撮ってたかもしれないし、何かあったら東映と田崎監督にドツキ  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2013/11/01(金) 19:22
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4613-a8ae9383

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.