東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第39回「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

ついにレジーナと再会。
実時間にして、第23話以来3か月ぶりですね。

さて本編。

復活したレジーナはトランプ王国でワガママ三昧。
さすが、自己中の権化ですね。

プリキュアに手を焼くジコチュートリオにあきれるレジーナ。
ベールは、3種の神器の1つを手に入れたプリキュアはパワーアップしていると反論します。
それに対し、レジーナは3種の神器の残りについて言及します。

残る2つのうち1つ「あらゆるものを貫く《光の槍》ミラクルドラゴングレイブ」は王宮の地下に存在しているようですが、ジコチューには触れない封印が施されているようです。
さすがデキる王女様は違いますね……そして、これでここまでジコチューの連中が王女を狙っていた理由が、その封印を解くためだということが明らかになりました。

一方人間界。
ジコチュートリオが認識しているように、プリキュアチーム自身も、自らがパワーアップしているという自覚があるようで、レジーナを迎えに行き、トランプ王国を救い出す意気込みは万端。
しかし、乗り込む方法がないわけで……。

【ドキドキ!プリキュア】第39回「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

そこに、ジョー岡田(?)が久々の再登場(?)。
ジョー岡田(?)は王女の氷をなんとかすることはできず、「あらゆるものを貫く《光の槍》ミラクルドラゴングレイブ」の力を使うことを思いついたようです。

ミラクルドラゴングレイブはトランプ王国に。
そもそも乗り込む手段がなくて困っていたようですが、ジョー岡田(?)はいつの間にか空間移動の術を習得したようで、その問題は解決。

まあ、ミラクルドラゴングレイブの力を使おうとするのも、空間移動の術が使えるというのも、ジョー岡田の胡散臭さからいえば、それほど不自然ではないのですけどね。
それ以外がすべて不自然ですが……。

ジョー岡田(?)の空間移動で、あっという間にトランプ王国に。
本当、空間移動って便利ですね……主人公側が持っていていい能力ではない。
……聞いていますかキュアパッション(『フレッシュプリキュア!』)?

ミラクルドラゴングレイブのもとへは、複雑に入り組んだ地下水道を突破せねばなりません。
……が、マジカルラブリーパッド(+アイちゃん)の不思議能力で地下マップが表示され、足もとの悪さはともかく道に迷うことなく踏破。
無事にミラクルドラゴングレイブにたどり着きます。

そしていざ入手というその時、プリキュアチームはジョー岡田(?)の正体を暴きます。

【ドキドキ!プリキュア】第39回「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

ジョー岡田(?)の正体はベールでした。
主人公というのは、敵がどんなマヌケな演技をしていてもだまされることが多いわけですが、今作の主人公チームはマジ有能。

ベールの失敗は、王女の呼び方、空間動画できること、エプロンの色、マフラーがそのままということのようです。

策が破られたベールは、ジコチューを召喚。
プリキュアチームも、変身して応戦します。

【ドキドキ!プリキュア】第39回「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

ジコチューはエースに任せ、残りのメンバーはミラクルドラゴングレイブに。
……それにしても、これだけの体格差を片手で止めるというのは、さすがエースですね。

ミラクルドラゴングレイブのもとに到着したプリキュア。
これで神器を入手……と思いきや。

【ドキドキ!プリキュア】第39回「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

……抜けない!
伝説の戦士たるプリキュアならあっさり手に入るかと思われましたが、そう簡単にことは運ばないようです。

そこに、レジーナ登場。
悪い顔で格好よく決めているところにキメているところに……。

【ドキドキ!プリキュア】第39回「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

再会を喜んだハートが。

それをうっとうしく思ったレジーナは振り払おうとしますが、レジーナの隣に並ぶためにパワーアップしたハートには効きません。

しかし、キングジコチューがレジーナに施した洗脳は強固なもののようで、それに強力に反発します。
舞台のスソでエースに浄化寸前まで追い詰められていたジコチューも、それに呼応して復活。

そちらは、『プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ』で浄化。
これでやっとレジーナと対話できるかと思いきや……。

【ドキドキ!プリキュア】第39回「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

レジーナはそばにあったミラクルドラゴングレイブを事も無げに抜き、強力な攻撃を放ちます。

絶体絶命のプリキュア。
そこに、マジカルラブリーパッド(+アイちゃん)の力が発動し、一行は大貝町に退避。

レジーナを取り戻すこともできず、神器の1つはジコチューの手に。
これからどうなるのでしょうか。  
FC2 Blog Ranking
2013/11/10 20:26|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」 
ドキドキ!プリキュアの第39話を見ました。 第39話 会いに来たよ!レジーナふたたび! マジカルラブリーパッドを使いこなせるようになってきたマナ達はジョーのお店に集まって作戦会議をすることにする。 すると突然、ジョーが現れ、“ミラクルドラゴングレイブ”でアン王女を目覚めさせることができるかもしれないと教えてくれる。 マナ達は“ミラクルドラゴングレイブ”を探すためにトラ...  
MAGI☆の日記 2013/11/10(日) 21:21
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]タコが嫌いなのはmktnだけで充分なんだよ!!(エー) 
 ちなみに、タコが嫌いで有名な美希タンことキュアベリーをご存じない方は、↓の身長図を参照ね。ほら、いるじゃない。メロディの後ろにうっすらと(ヤメロ)。てかムンライトって何だ?  しかし、変態のお兄さんが久々に出てきたと思ったら、まさか変態のオッサンが化け  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2013/11/11(月) 19:48
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4622-b9c861aa

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.