東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第40回「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

まこぴー回。
そして新アイテムお披露目にして、新フォームのお披露目です。
CMバレ?……知らんな。

さて本編。

レジーナと光の槍《ミラクルドラゴングレイブ》の奪還を目指してトランプ王国に潜入したプリキュア一行でしたが、思いもよらず、光の槍がプリキュアではなくレジーナを選んだことにより、事態はピンチに。
その場はマジカルラブリーパッドの不思議パワーで脱出に成功しましたが、レジーナも槍もジコチュー側の手に落ちてしまいました。

ジコチューが触れることすらできなかった槍をいともたやすく扱うレジーナ。
これは、神器かレジーナか、あるいはジコチューの、少なくともどれか1つが僕らの考えているのとは違うということなのかもしれません。

無事に帰還できたとはいえ、空虚感漂うプリキュア一行。
次に相まみえたときにはレジーナと雌雄を決するべきという亜久里と、レジーナとは戦わないというマナ。

マナのいうとおり、レジーナにキングジコチューを思う心があるなら、それもやはり愛ですからね。
そう思うと、今作ラストの落とし処が非常に気になるところ……『フレッシュプリキュア!』的になるか、それとも……?

ただ、亜久里のいうことももっともな話。
そもそも、亜久里はレジーナと入れ代わりでしたからね……単純に敵の1人という認識でも不思議はないです。

ここでもう1人、まこぴーはどうでしょうか。
キングジコチューに故郷を滅ぼされ、その娘のレジーナとは友人です。

まこぴーの結論はマナ寄り。
レジーナを信じてみたいという気持ちが勝っているようです。

そんなまこぴーにできることは何かと考えた結果、歌で気持ちを届けることに。
そもそも、気持ちを届かせるためにアイドルを始めたようなものなので、当然の帰結。
そして、愛を歌でというのは王道中の王道です。

かくして、まこぴーの奮闘が始まりました。
難航する制作作業、見かねた仲間たちの行動はもちろん……。

【ドキドキ!プリキュア】第40回「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

お手伝い。
そして、ついに新曲「こころをこめて」が完成。

上の人の評判もよく、新曲発表会がセッティングされました。
そういうとき、やはり現れる邪魔者はジコチュー。

【ドキドキ!プリキュア】第40回「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

レジーナのバンク久しぶり。
こうして、駅前ステージは戦場と化したのでした。

出演のためスタンバイしていたまこぴーはいち早くジコチューと対峙、変身して応戦します。
ジコチューはなんとかなりそうな気配でしたが、槍を装備したレジーナは強力で、ついにソードは磔にされてしまいます。

そのピンチに到着する残りのプリキュアメンバー。
しかし、イーラとマーモも現れ、動けないソードを除いて、4対4の混戦模様に。

ここでエースは、戦わなくても、動けなくてもできることがあることに気付きます。

【ドキドキ!プリキュア】第40回「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

それは歌うこと。
そもそもレジーナに贈った曲、戦いの中での披露になってしまいましたが、届けることができるかもしれません。

歌を聞いてたじろぐレジーナ。
それによって拘束が解けたまこぴーは、さらにレジーナに接近。

心にわだかまりを抱えたまま繰り出された槍は、簡単に止まります。

【ドキドキ!プリキュア】第40回「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

この変則的変身とてもいいですね。
今回前半のタメが、ここで生きてきた感じです。

もう完全に混乱をきたしたレジーナ。
槍の強力な一撃で、すべてを吹き飛ばそうとチャージします。

逃げないと危険……ですが、レジーナを信じたハートは逃げないと宣言。
ソード、ダイヤモンド、ロゼッタも、レジーナを信じることに同調。

そして放出される槍のエネルギー。
絶体絶命……その時、不思議なことが起こった!
宝石のラビーズが出現したのです。

【ドキドキ!プリキュア】第40回「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

そのラビーズをシャルルにセットすると、新アイテム『マジカルラブリーハープ』が出現。
その力で、プリキュアたちは羽の生えたモードに。

とりあえず、みんな天使の羽でよかった……バトルウィングはいなかった……!

そして、そのまま新技『プリキュア・ロイヤルラブリーストレートフラッシュ』!

【ドキドキ!プリキュア】第40回「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

5人が作り出す魔法陣から放出されたエネルギーの奔流が、ジコチューを浄化。

しかし、レジーナは逃走。
結局、歌は届かなかったのか……と落ち込むまこぴーですが、ちゃんと届いてはいたという亜久里。
もちろん、ほかの3人もそう思っています。

今回は何より、亜久里がレジーナの中に愛があることを認めたというのが一番大きいでしょうね。
これで、今後は完全に意思統一した状態で臨むことができそうです。  
FC2 Blog Ranking
2013/11/17 11:35|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」 
ドキドキ!プリキュアの第40話を見ました。 第40話 とどけたい思い!まこぴー新曲発表! 真琴は事務所でハルナから多くのファンレターが届いていることを教えられ、新曲を待っているファンにファンレターの返信として歌を届けようとレジーナの愛を取り戻すために新曲を作り始める。 真琴がレジーナへの思い曲にしようとしていることを知ったマナ達は曲作りを手伝いし、遂に新曲が完成するのだ...  
MAGI☆の日記 2013/11/17(日) 12:03
ドキドキ!プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」 
レジーナちゃんは焼きそばパンをご所望! アバンでパシりさせられるベールさん^^; シリアスが一気にゆるくなったww あくまでレジーナを信じ、心を通わせようとするマナちゃん。 あぐりんはちょっと焦り気味。 まこぴーには気持ちの変化が。 わーたしーにでーきること~、ストパン展開にはなりません^^; まこぴー思案中。 ライバルの子いい子じゃなイカ(^^) レジーナのた...  
のらりんすけっち 2013/11/17(日) 14:20
ドキドキ! プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」 
光の槍を奪ったレジーナ。 しかしマナはレジーナを信じると言う。 真琴もマナを信じて、レジーナを信じ、その気持ちを伝えたいと思う。 そんな願いを込めた新曲を作るが…。 新たなる武器・マジカルラブリーハープ登場! クリスマス最終商戦に投入ですねw    
空 と 夏 の 間 ... 2013/11/17(日) 17:31
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]プリキュアもついにミンメイ・アタックを(違) 
 つーか、昨今の若人は「ミンメイ・アタック」って言っても分からないんだろうなぁ。まあ簡単に説明すると、戦場に銀河的人気歌手の歌とPVを流すことによって、味方の士気を高めるとともに、敵を動揺させて混乱に陥れるという、宇宙時代の精神攻撃の一種だよ(語弊)。   
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2013/11/19(火) 18:53
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4624-638096e0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.