東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第42回「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」

亜久里回。
「はじめての誕生日」ということで、単純にケーキで祝うことが初めてなのかと思いきや……もう少し重かったですね。

さて本編。

悪夢を見て、夜半に目覚める亜久里。

【ドキドキ!プリキュア】第42回「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」

夢の内容は、アン王女とキングジコチューの決戦の様子。
誰も間近では見ていなかったはずのその模様を夢に見るとは、やはり亜久里と王女には何か深いつながりがあるようですね。

場面変わってプリキュアメンバー勢ぞろい。
この日の話題は、星座占いのようです。

マナの誕生日は8月4日生まれの獅子座、まこぴーは11月4日生まれの蠍座、ありすは双子座で六花は乙女座とのことです。
……トランプ王国も同じ暦なのですね。

そして亜久里は……不明。

【ドキドキ!プリキュア】第42回「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」

マナのお母さんが言うには、亜久里は養子。
何やら、特殊な事情があったようですね。

そしてここで、まこぴーにも両親がいないことが発覚。
幼いころ、事故で亡くしていたようです。

【ドキドキ!プリキュア】第42回「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」

余計な気を遣わせたくなかったから黙っていたんですね。
まこぴー、そういうことできる子だったのですね。

ところで、ダビィはそのこと知っていてもよさそうなものですが……反応を見るに、今初めて聞いた感じですね……。

これらの話を聞いて、マナのとった行動は……亜久里の誕生日会。
しかも、サプライズでというおまけ付き。

そんな感じで話がまとまっているころ、ジコチューの面々は、おやつの取り合いをしていた……。

【ドキドキ!プリキュア】第42回「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」

プリンアラモードの話をしているときのレジーナのこの顔の緩みよう!
悪役のする顔ではないですわ。

レジーナが不満げなのは、やはりマナたちとともに過ごした日々によって、一緒に食卓を囲む楽しさを経験してしまったからでしょうね。
今なら欲しいおやつはすぐに手に入るのだと思いますが、環境のせいで、あるいは本人がそのことに気付いていないため、その楽しさを得ることができず、不完全燃焼になっているのでしょう。

一方、場面戻って人間界。
やはり悪夢のせいで寝つけない亜久里に、お婆さんの愛が優しく包み込みます。

血はつながっていなくても、絆は深いですね。

翌日。
サプライズパーティの準備をする面々は、亜久里にバレないようしどろもどろになりながらも、なんとか準備を進めていきます。

そして、誕生日パーティ。
直前で亜久里にバレてしまいましたが、みんなの気遣いをくみ取り、素直に喜ぶ亜久里。

【ドキドキ!プリキュア】第42回「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」

見よ、この緩んだ顔!
先ほどのレジーナと同じ顔!

しかし、そんな幸せなひとときに忍び寄る魔の手。
レジーナがその辺の人をジコチューに変え、ぶたのしっぽ亭に闖入します。

まずは、4人が戦っている間に亜久里がお婆さんを逃がします。
当然亜久里の身を案じるお婆さんですが、亜久里の決意を秘めた目を見て、信じることにしたようです。

そして、亜久里も変身して戦線に参加。

今回の誕生日の主賓の登場にいらだつレジーナ。

【ドキドキ!プリキュア】第42回「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」

やはり、自分ではどうしたらいいかわからないものの、おおむね回答は見えてきていますね。

そして全員そろったプリキュア。
イーラはダイヤモンドの『ダイヤモンドスワークル』で足止めし、その間にジコチューを『プリキュア・ロイヤルストレートフラッシュ』でフィニッシュ。

かくして、ジコチューは浄化され、惨状と化していた店も元通りです。
めでたしめでたし。  
FC2 Blog Ranking
2013/12/01 09:59|TV・CD・本TB:5CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」 
ドキドキ!プリキュアの第42話を見ました。 第42話 みんなで祝おう!はじめての誕生日! 星占いをしていると亜久里が自分誕生日や星座を知らないということが分かったばかりか、身寄りのない亜久里が養子となっていたことをマナは母・あゆみから聞くのだった。 「そのこと、亜久里ちゃんは知ってるの?」 「えぇ、血の繋がりこそないけれど二人は本当のおばあちゃんと孫のように暮らしてい...  
MAGI☆の日記 2013/12/01(日) 10:03
ドキドキ!プリキュア42話みんなで祝おう!はじめての誕生日!感想 
亜久里がアン王女とキングジコチューが戦っている夢を見てたけど何でだろう?台詞からするとこれまでも見てた筈なのに急に描写するから唐突に感じるね。 キングジコチューはトランプ王国を攻めた時からアン王女の事を知ってたのか、キングジコチューが言うにはトランプ王国には何か秘密があるみたいな話だったけど、これまでにそういう話が出て来なかった上に、トランプ王国の関係者も何か秘密がありそうな事を言わな...  
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ 2013/12/01(日) 11:28
ドキドキ!プリキュア 第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」 
伏せていた設定がここに来て次々と。 あぐりんはMHひかりちゃん(シャイニールミナス)のマイナーチェンジ版と言った感じですね。 あぐりん=王女はかなり濃厚になってきたかな。 まこぴーパパンとママンいなかったとは… 超久々プリキュアキャラのお誕生日が! 中の人と同じだった^^; あぐりんが養女だったことが判明。 星占いの話からまさかの発展でした。 亜久里ちゃんのお誕生日会...  
のらりんすけっち 2013/12/01(日) 13:20
ドキドキ! プリキュア 第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日」 
自分の誕生日を知らないって亜久里。 実は養女だった亜久里は、バースデーケーキも食べたことがない。 事情を知ったマナたちは、亜久里に内緒で、お誕生パーティを準備する。 亜久里はやっぱりアン王女と関係ありそうですね。 生まれ変わりなのか、娘なのか?(笑)    
空 と 夏 の 間 ... 2013/12/01(日) 17:41
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]孤児でも、誕生日ぐらい戸籍に明記されてるはずなんですが…? 
 確か生年月日不明の場合、おおよその年齢と拾われた(施設に預けられた)日を誕生日にすると聞いた事が。あとあと実の親が現れたりして、本当の生年月日が判明した時は、そっちに戸籍を書き換えるんだと。養子縁組するときは、そういう事(二重戸籍の可能性等)も含めて申  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2013/12/02(月) 19:40
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4631-3a49494e

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.