東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第43回「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」

亜久里回。
いい話なので、詰め込みすぎずゆっくりとした空気になっているのは絶妙。

さて本編。

初っぱなからバトル。
長靴ジコチューが襲いかかりますが、プリキュアも協力してこれを退けます。

【ドキドキ!プリキュア】第43回「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」

シリーズ恒例の構図ですね。
まさか、こんなにサラッと跳ね返すシーンになるとは思っていませんでしたが。

そして、エースの『エースショット』(赤)でトドメ。
まったく危なげない勝利でした。

しかし、間が悪く、その場に通りすがった人が。

【ドキドキ!プリキュア】第43回「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」

亜久里のお婆さん。
エースの変身解除を、おそらく一番見られたくなかったであろう人に目撃されてしまいました。

顔をあわせづらい感じになってしまいましたが、住むところは同じ。
さらには2人暮らしなので、どうしても避けられるものではありません。
まあ、むしろそれがよかったというパターンの方が多いのですが。

お婆さんに自分がプリキュアだということがバレてしまったと失意に飲まれる亜久里。
しかし、お婆さんは最初から全部知っていたようです。

それは、亜久里とお婆さんとの出会いに遡ります。
それは1年前……1年前、亜久里は赤ん坊だったようです。

【ドキドキ!プリキュア】第43回「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」

亜久里とお婆さんの運命の出会い。
そこに襲い来るジコチュー。
それを退けた不思議な光が収まったとき、亜久里は今の姿に。

ただ者ではない感じはありましたが、やはり亜久里は普通の人間ではありませんでしたね。
しかし、まさか生まれて1年そこそこだったとは……。
やはり、アイちゃんや王女との関係が気になるところです。

衝撃の事実を聞いて、家を飛び出した亜久里が向かった先はマナの家。
そこには、プリキュアメンバーが全員そろっていました。

プリキュアメンバーは、衝撃の事実にも案外あっさり順応。
まあ、常日ごろから、変身時に成長するプリキュアだったわけですからね。
しかし、それでも適応力高いですね。

亜久里のため、この夜はマナ宅でパジャマパーティ!
もちろん、亜久里のお婆さんにも許可は取ってあります。
割りと冷静そうなお婆さんですが、おそらく胸が張り裂けそうなくらい心配しているというのが伝わってくる感じでした。

しかし、まこぴーもまこぴーでかなり重い過去を背負っているはずなのに、バカみたいに楽しそうな笑顔でババ抜きに興じるところを見ると、マナたちと出会えて本当によかったですね。

そして、お休みの時間。

【ドキドキ!プリキュア】第43回「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」

眠れない亜久里に、みんなが励まします。
みんなしっかりお姉さんしてますね。

そして翌朝。
この日は、サブタイトルどおりの授業参観。

一番大切な人の絵を描いて、保護者の前で発表するという授業です。
亜久里はもちろんお婆さんの絵を描くわけですが……そこに、レジーナとジコチューの魔の手が!

マナたちも亜久里の見送りにきていたので、すぐに全員集合。
変身して応戦します。

戦闘自体は、プリキュア優勢で進行します。
しかし、授業参観で描いた絵を消去されそうになり、状況は一変。

エースの活躍でほとんどの児童の絵は回収されましたが、だた1枚、亜久里の絵がジコチューの手に渡り、消されてしまいます。

【ドキドキ!プリキュア】第43回「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」

目の前で絵を消されてショックを受けるエース。
しかし、そこに立ちふさがったのは、ほかならぬ亜久里のお婆さん。
絵が消されても、そこに込められた想いは消えない……!

【ドキドキ!プリキュア】第43回「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」

世界に愛の光が満ちる!
亜久里とお婆さんの絆も、以前に増して深まったようです。

そして、フィニッシュはもちろん『プリキュア・ロイヤルラブリーストレートフラッシュ』!
かくしてジコチューは浄化され、破壊された建物も消された絵画も元に戻りました。

めでたしめでたし。  
FC2 Blog Ranking
2013/12/13 20:18|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4641-7f4f622b

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.