東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第44回「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」

クリスマス回。

個人的には、間違いなく六花回ですね。
ここしばらく続いていた、各キャラに関係が深いキャラとの話シリーズで、六花の相手がマナだったという感じ。

さて本編。

キングジコチューの復活も間近。
それに向け、ジコチュー組のプリキュア攻略にも熱が入ります。

レジーナに策有り。
プリキュアチームの要たるマナをひとり引き離すことで、プリキュアをバラバラにして倒す作戦のようです。

ここへきて、なかなかいい作戦を思いつきますね。
まあ、できればもっと早く実行していれば……あるいは、もう少しやり方を変えていれば……と思わなくもありませんが。

マナを引き離すために用意した釣り餌は「生徒会スピーチコンテスト」。

【ドキドキ!プリキュア】第44回「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」

末は総理大臣を目指すマナにとって、「歴代の総理大臣も参加した」というのは殺し文句。
いやまあ、さすがにワナに気付きそうなものでもありますが、そこはそれ。

開催はクリスマス。
クリスマス行事はキャンセルで、それまでに生徒会の仕事もあるという状況だったようですが、仲間たちの後押しで、マナはスピーチコンテストへの参加を決意します。

その夜、本当はマナと一緒にクリスマスを過ごしたかったのではないかとラケルが六花に問います。
もちろん六花もそうしたかったようですが、これから先もずっとマナにべったりしていられるとも限らないので、「離ればなれになってもお互い頑張らないと」と答えます。

これが今回の話のキモですよね。
離れていても絆はそこに。

そして、クリスマス。
マナはコンテストへ、六花とまこぴーは生徒会の手伝いへ。

マナが連れて行かれた先にはスピーチコンテストなど開催されておらず……。

【ドキドキ!プリキュア】第44回「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」

トラップによってとらえられてしまいました。

一方、生徒会手伝い組も、仕事の上でピンチに。
しかし、そこはマナが先に手を回していました。

【ドキドキ!プリキュア】第44回「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」

マナの愛を受け、元気を取り戻す六花。
もうひとがんばりですね。

そして、生徒会手伝い組は仕事が終わり、ありすや亜久里と合流してパレードへ。
お祭りを楽しみますが、やはり六花は無意識にマナを求めているようで。

そこに、マナを隔離して必勝の構えでレジーナ来襲。
クリスマスツリーのジコチューを生み出します。

プリキュアチームも、変身して応戦。
マナがいなければ楽勝と踏んでいたレジーナの目論見とは異なり、プリキュアチームは善戦。

【ドキドキ!プリキュア】第44回「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」

既に、離れていてもつながっているプリキュアチームに、分断作戦は通用しなかったようです。
この作戦を実行するには、ジコチューは先に全員でマナを倒しておくべきだったのでしょうね。

そして、離れていてもマナとつながっているのは、プリキュアチームだけではありません。
ダイヤモンドにせっつかれ、マナのことが大好きだと大告白するレジーナ。

【ドキドキ!プリキュア】第44回「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」

そこに、何者かによって助け出されたハートが到着。
告白を聞かれて耳まで真っ赤にするレジーナかわいい。

恥ずかしさをごまかすため、ジコチューをけしかけるレジーナ。
ハート合流で、勢いづくプリキュア。
そしてフィニッシュは……『プリキュア・ロイヤルラブリーストレートフラッシュ』。
かくして、ジコチューは浄化され、幹部は撤退。

去ろうとするレジーナを呼び止めるハート。
告白やそれを聞かれたことで精神が乱れたためか、今回のレジーナはマナの言うことにも聞く耳を持ちます。

【ドキドキ!プリキュア】第44回「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」

瞳の色も、青に。

結局、レジーナがジコチュー側にいるのも、キングジコチューに対する愛なのですよね。
それが最終的にどういう結末をもたらすか……物語もいよいよ終盤ですね。  
FC2 Blog Ranking
2013/12/15 09:55|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」 
ドキドキ!プリキュアの第44話を見ました。 第44話 ジコチューの罠!マナのいないクリスマス! マナは生徒会長スピーチコンテストに出場することになり、六花やありす、真琴、亜久里と行くのを楽しみにしていたクリスマスパレードへ行けなくなってしまう。 マナがいない間、六花が生徒会長の仕事を手伝うのだが、あまりの大変さに六花がパニックになりそうな時、マナの書いたメッセージが心を...  
MAGI☆の日記 2013/12/15(日) 10:22
ドキドキ!プリキュア 第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」 
ベールさんおひさ! そして今度こそ岡田復活ww スピーチコンテストはどう見ても怪しすぎでしたね^^; マーモ姐さんとイーラが化けてたのか。 キングオブ~でみんな気づくと思ったけど。 レジーナの着眼点は悪くなかったですが、マナたちの絆の深さを軽視しすぎてましたね。 正妻の座は渡さないわ! ストーリーの本筋ではエースVSレジーナなんだけど、マナについては六花VSレジーナですね^...  
のらりんすけっち 2013/12/15(日) 11:34
ドキドキ! プリキュア 第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」 
生徒会長スピーチコンテストに出ることになったマナ。 だが、コンテストはレジーナの罠だった。 マナ無しでもプリキュアたちは戦うことが出来るのか? レジーナのツンデレが炸裂(笑) 思わぬ告白を聞かれ赤くなるのが最強に可愛かったですねw    
空 と 夏 の 間 ... 2013/12/15(日) 17:39
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]海賊王、謎のチャーリー浜推し(困惑) 
 それ以前に、関西圏以外のチビッコはチャーリー浜師匠知らないんじゃないかな。20年ぐらい前に新喜劇ブームがあって、当時は関東方面でもバンバン放送してたようだけど、今はどうなんだろう。 つーか、関東はコッテコテの大阪系のお笑いについていけないって人、多いみ  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2013/12/19(木) 18:35
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4643-c1740c2b

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.