東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第46回「エースとレジーナ!誕生の真実!」

年も明け、いよいよもって本当のクライマックス。
種々の秘密も明かされ、ラストスパート開始ですね。

さて本編。

エースとレジーナはもともと同一存在、アン王女であったと明かすエース。
動揺する一同……当然ですね。
もちろんレジーナもにわかには信じられないといった様子。

すべては、あらゆる知識が詰め込まれた《黄金の冠》エターナルゴールデンクラウンが知っています。
エターナルゴールデンクラウンをレジーナに差し出すエース。

【ドキドキ!プリキュア】第46回「エースとレジーナ!誕生の真実!」

それにレジーナが触れた瞬間、レジーナの体に電流走る。
レジーナの意識は、トランプ王国の真実へと旅立ったようです。
それに続くプリキュア一同とアイちゃん。

【ドキドキ!プリキュア】第46回「エースとレジーナ!誕生の真実!」

時は遡り、平和だったころのトランプ王国、アン王女誕生の時。

アン王女は、母親の死と引き換えに誕生。
生まれたころから、重い運命を背負っていたようです。

アン王女の本名はマリー・アンジュ。
ここでも、クラブのクイーンを介する形でレジーナ(Regina)と関連付けられていたのですね。

そんなトランプ王家ですが、更なる不幸に見舞われます。

何か邪悪なもののカケラにより、アン王女が病に倒れます。
虫歯すら存在しない無菌環境のトランプ王国に、王女を治療する手立てはなく……。

すがることができるのは、エターナルゴールデンクラウンの知識のみ。
しかしその黄金の冠は、大いなる邪悪を封じるのに用いられており、使用することはできません。

【ドキドキ!プリキュア】第46回「エースとレジーナ!誕生の真実!」

運命を呪い、葛藤する国王。
一人娘であり、妻の忘れ形見であるアン王女を取るか、世界の平穏を取るか。

……結果、国王は父であることを選びました。
エターナルゴールデンクラウンの知識により、アン王女は無事に回復しました。

しかし、そのためにプシュケーは真っ黒になり、大いなる邪悪の器に選ばれてしまいました。
最序盤からそうですが、今作でのジコチューはいわゆる自己中心的な考え方そのものというより、それに対する罪悪感が本体のような気がします。

かくして、キングジコチューが誕生しました。

【ドキドキ!プリキュア】第46回「エースとレジーナ!誕生の真実!」

キングジコチューの命により、集う幹部たち。

【ドキドキ!プリキュア】第46回「エースとレジーナ!誕生の真実!」

やはり、7つの大罪に倣って幹部は7人いたのですね。
まだ見ぬ2人に登場機会はあるのでしょうか……?

ジコチュー軍団により、蹂躙されるトランプ王国。
戦えるのは、アン王女とキュアソードを残すのみとなってしまいました。

そしてソードは王女によって人間界に逃がされるわけですが、その後、王女はベールから精神攻撃を受けていました。

神器である、あらゆるものを貫く《光の槍》ミラクルドラゴングレイブの力をもってすれば、キングジコチューの動きを封じるのみならず、倒すこともできたはず……とのこと。
それができなかったのは、父親を失いたくないという気持ちからでした。
つまり、王女も父親と同じ事をしていたわけです。

その精神攻撃により、ジャネジーに侵されるプシュケー。
自らのプシュケーが黒く染まってしまう前に、王女が取った行動は……。

【ドキドキ!プリキュア】第46回「エースとレジーナ!誕生の真実!」

自らプシュケーを抜き出し、半分に割ることでした。
偏愛と博愛、2つの愛の一方を選ぶことはできなかったようです。

そして、プシュケーの一方はレジーナに、もう一方は亜久里になり、プシュケーの抜けた王女は卵となり、アイちゃんになりました。

かくして、すべてを知った一同。
知った上で、亜久里とレジーナの両方を救おうとするマナ。
一方レジーナは、父親の愛を受け取り、父親のために戦おうと決意します。

そうこうしているうちに、ついにキングジコチューが復活。
レジーナの光の槍により、空間が裂かれ、人間界へ侵攻を開始してしまいます。

【ドキドキ!プリキュア】第46回「エースとレジーナ!誕生の真実!」

ひとまず、キングジコチューを止めることが先決。
その後でなんとか両方を助けることを信じて疑わず、最終決戦への変身です。

【ドキドキ!プリキュア】第46回「エースとレジーナ!誕生の真実!」

さあ、どうなるのでしょうか!?  
FC2 Blog Ranking
2014/01/08 00:00|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4665-117e135b

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.