東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【神々の軍勢/Born of the Gods(BNG)】公式プレビューカードレビュー11

今回は6枚。
前後編に分けて紹介しています。

この記事では、その後半として4枚を紹介(6/6)。
前半(2枚)はこちら。

ソースはこちら。

精神奪い/Mindreaver (U)(U)
Creature - Human Wizard (R)
英雄的-あなたが精神奪いを対象とする呪文を1つ唱えるたび、プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーのライブラリーの一番上から3枚のカードを追放する。
(U)(U),精神奪いを生け贄に捧げる:精神奪いによって追放されているカードと同じ名前を持つ呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2/1


Heroic - Whenever you cast a spell that targets Mindreaver, exile the top three cards of target player's library.
{U}{U}, Sacrifice Mindreaver: Counter target spell with the same name as a card exiled with mindreaver.
2/1


ダブルシンボル2マナ2/1の人間・ウィザード。

英雄的により、相手のライブラリーを削ることができます。
墓地に置くのではなく追放ですし、枚数も3枚なのでなかなか優秀。

そして、自身を生け贄にすることで、追放したカードと同じ名前の呪文を打ち消すことができます。
この場合、なにがカウンターされうるか見えていることが牽制になって、逆にいいかもしれませんね。

憤怒売り/Ragemonger (1)(B)(R)
Creature - Minotaur Shaman (U)
あなたが唱えるミノタウルス呪文は、それを唱えるためのコストが(B)(R)少なくなる。この効果は、あなたが支払う色マナの数のみを減らす。(たとえば、マナ・コストが(2)(R)のミノタウルス呪文を唱えるなら、それを唱えるためのコストは(2)となる。)
2/3


Minotaur spells you cast cost {B}{R} less to cast. This effect reduces only the amount of colored mana you pay. (For example, if you cast a Minotaur spell with mana cost {2}{R}, it costs {2} to cast.)
2/3


2色3マナ2/3のミノタウルス・シャーマン。

ミノタウルスのコストを軽減します。
色マナを減らすことができますが、逆に不特定マナの方は減らせない仕様になっています。

ミノタウルスは赤のシングルシンボルが多いので1マナしか減らせないことが多いのではないかと思いますが、それでも戦長として十分な気もしますし、今後多色(黒赤)のミノタウロスが増えるかも知れないので、それなりに期待できます。

このクリーチャーの2枚目が1マナで使えるようになるわけなので、それを期待して投入してもいいかもしれません。

灼熱の血/Searing Blood (R)(R)
Instant (U)
クリーチャー1体を対象とする。灼熱の血はそれに2点のダメージを与える。このターン、そのクリーチャーが死亡したとき、灼熱の血はそのクリーチャーのコントローラーに3点のダメージを与える。


Searing Blood deals 2 damage to target creature. When that creature dies this turn, Searing Blood deals 3 damage to that creature's controller.


ダブルシンボル2マナのインスタント。

クリーチャーに2点飛ばし、そのクリーチャーが死ねばコントローラーに3点。
対クリーチャー火力は普通、対象が死ぬようなタイミングで使うと思うので、おおむね《突き/Lunge(MMQ)》に近い働きをすると思います。

インスタントなので、戦闘と絡めて使うといい感じだと思います。

霊気のほころび/Unravel the AEther (1)(G)
Instant (U)
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とする。それのオーナーは、それを自分のライブラリーに加えて切り直す。


Choose target artifact or enchantment. Its owner shuffles it into his or her library.


シングルシンボル2マナのインスタント。

《幻触落とし/Deglamer(MOR)》の同型再版。
再び舞い戻ってくる可能性が出てきますが、墓地利用を防ぐことができる疑似除去です。

このブロックでは、破壊不能を持つエンチャントである神が存在するため、それの対策として使えということなのでしょうね。  
FC2 Blog Ranking
2014/01/16 15:19|MTGTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4680-b16946c0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.