東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

さあ、いよいよ今日から新番組『ハピネスチャージプリキュア!』ですね。
どんな物語、どんなキャラになるのか……楽しみです。

さて本編。

「世界を、不幸のもとへ!」

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

今作の第一声がこれ。
幻影帝国、クイーン・ミラージュ様(CV=國府田マリ子)です。

今回の敵組織がこちらでしょうか。
幹部の顔ぶれも、なかなか個性ありそうな感じです。
まあ、今作も死にそうにはなさそうですが。

場面変わって人間界。
プリキュアが、敵怪物サイアークと戦っています。

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

これが今作最初に登場のプリキュア、キュアプリンセス(CV=潘めぐみ)である。
……大丈夫かな……?

そして、その戦いを見守る敵幹部。

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

ナマケルダ(CV=金尾哲夫)。
名前に反して、かなり勤勉な気がするのは気のせいでしょうか。

先ほどの幹部連中に含まれていなかったのは、単にこの戦闘で席を外していたからなのか、上級・下級幹部という感じになっているからなのか……。

非常に頼りないプリキュアですが、技で応戦を試みます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

『プリンセス・弾丸マシンガン』!
頼りない表情で、拳から連続で光弾を繰り出します。

連続エネルギー弾は大抵効かない、みんな知ってるね。
「やったか?」は大抵やってない、みんな知ってるね。

ああ、残念ながらプリンセス初勝利ならず。
連敗記録がまた1つ……。

サイアークの反撃で、変身まではがれたプリンセス。
開幕から、あまり大したことなさそうな敵に大ピンチ!

そこに、さっそうと現れたのが……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

キュアフォーチュン(CV=戸松遥)。
やはり、紫のプリキュアは頼りになりますね。

格闘でも優位に立ち、技も炸裂。

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

『フォーチュン・スターバースト』!
これは……発勁!?

そして、体勢が崩れたところに必殺技。

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「星の光を聖なる力に!ラブプリブレス!」
「プリキュア・スターダスト・シュート!!」
「星よ、天に帰れ!」

かくして、サイアークは浄化され、サイアークに変えられた人も元通り。
めでたしめでたしですね。

そして、妖精ぐらさんのクシャミからカード生成。
『ハートキャッチプリキュア!』のこころの種的な存在でしょうか。

助けられたことに礼を言うひめ(プリンセス)。
しかし、フォーチュンは今回のこと以外にも姫に対して怒りを覚えている様子。
なにか、理由がありそうですね。

場面変わって登校風景。

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

今作の主人公、愛乃めぐみ(CV=中島愛)。
プリキュアにあこがれる、元気な中学生のようです。

今作では、プリキュアは既に一般に認知された存在なのですね。
敵(サイアーク)の脅威も、周知の事実のようです。

一方、敗戦のひめ。
嘆くひめに好青年風のブルーが光り輝く粒を授けます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

仲間、つまりプリキュアになるために必要な『愛の結晶』のようです。
しかし、ひめは人見知りなのか、仲間を作ることにも物怖じしてしまいます。

でも友達は欲しいようで、やる気を出します。
まあ、なにか友達に関して誤解があるような気もしなくもありませんが……。

さて、そのプリキュア候補、どのようにして白羽の矢を立てるか……と思いきや、適当に投げて当たった人という、ある意味本当に白羽の矢を射る方針の模様。
たくさんに人からひとりひとり捜し出すのは大変だからと言ってはいましたが、おそらく見ず知らずの人に声をかけるのが怖いというのもあって、思い切った行動に出たのでしょうね。
冷静に考えると、そちらの方がハードル高そうですが。

そして、見事に射止められたのが……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

もちろん今作の主人公。
これは……運命。

「女の子は誰でもプリキュアになれる」を受けての運要素だとは思うのですが、本当、よくわからないおっさんとかじゃなくてよかったですよね……。

しばらく、めぐみの様子をうかがうひめ。
ここで、視聴者にもめぐみの人となりを教えてくれるわけですね。

めぐみは利発で愛嬌があってお節介焼きで、誰からも好かれるタイプですね。
能力的には、おそらくそこまで飛び抜けたものは持っていない印象です。

そして、ついにひめとめぐみのファーストコンタクト。
緊張しきりのひめに、ナチュラルに接するめぐみ。
自身のあるオシャレに話題がいって、ガチガチだった口の滑りもよくなります。

オシャレを褒められ、いい雰囲気に。

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

ちょろい。

ひめの本名は「ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ」といい、王女様だそうです。
長いので『白雪ひめ』ということになっているようですが。

そんな感じで、ひめに初めての友達ができていたころ、幼女にナマケルダの魔の手が。
どうやら今作の敵は、幸せを不幸に変えることでサイアークを生み出すようです。
強制的で結構エグイですね……。

先ほどのリベンジということで、気合い十分に変身するひめ。
「プリキュア・くるりんミラーチェンジ!」

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「天空に舞う蒼き風!キュアプリンセス!!」

そのままの気合いで、技が炸裂!

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

「プリンセス・ボール!」
先の『弾丸マシンガン』とは異なり、大きな弾を1発投げつける技のようです。

しかし……哀れ、気合いの入った技は、非情にもサイアークにたたき返されてしまいました。
ひどい……(´;ω;`)

そして、プリンセスにトドメを刺さんと近づくサイアークに、めぐみが立ちふさがります。
その足は恐怖で震えていますが、いても立ってもいられなくなったようです。

見て見ぬ振りをすれば無事ですんだかもしれない、でも、自分だけが幸せになるのではなく、みんなで幸せになりたいという思いが、愛の結晶をプリチェンミラーに変化させます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「世界に広がるビッグな愛!キュアラブリー!!」

キュアラブリーの名称は、めぐみの好きな言葉「愛・ラブ・ラブリー」からの命名のようです。
自分で名付けるあたりも、『ハートキャッチプリキュア!』っぽいですね。

さあ、反撃開始です!
「不幸はここまで!このキュアラブリーが、みんなのハピネス取り戻すんだから!!」

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」
 
FC2 Blog Ranking
2014/02/02 12:27|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ハピネスチャージプリキュア! 第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 
ハピネスチャージプリキュア!の第1話を見ました。 第1話 愛が大好き!キュアラブリー誕生! 「世界を不幸のもとへ。愛、勇気、優しさ。幸せ、全ては幻よ!幻影帝国臣民よ、愚かなるプリキュアを倒し、この世界を未来を最悪なものに変えるのよ!このクイーン・ミラージュの想い通りの世界に!」 白雪ひめがキュアプリンセスに変身して妖精のリボンと共に幻影帝国のナマケルダとサイアークと戦っ...  
MAGI☆の日記 2014/02/02(日) 12:38
ハピネスチャージプリキュア! 第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 
プリキュアの新シリーズ!  原点回帰からか、最初は二人のプリキュアからスタートです。 三人目も出てますけどね(笑) 毎回の歴代のプリキュアの応援メッセージも楽しみですね。 ある日、街で見知らぬ女の子・ひめに出会った愛乃めぐみ。 そんな2人の前にサイアーク幹部のナマケルダが現れた ひめはキュアプリンセスに変身して戦うがまるで勝てない… 助けたいって思うめぐみに変身アイ...  
空 と 夏 の 間 ... 2014/02/02(日) 13:16
ハピネスチャージプリキュア! 第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 
始まりましたハピプリ! 最初からプリキュアありき、人間界が敵さんに侵略されとる^^; 敵さんアジトがなんかメルヘンだったw 全体的にソフト路線なのかな。 これまでの変身&魔法少女ものエッセンスがあちこちに。 ひめちゃんはキュアプリンセス! 弱ええ^^;^^; ハトプリつぼみとえりかを足して割ったような子ですね~ むらさきさんキュアフォーチュンがフォローに。 ふがいないプ...  
のらりんすけっち 2014/02/02(日) 13:34
[ハピネスチャージプリキュア!][ヲタ話]めぐみ×3!! 
 特に意味はない!!(キリッ) つーか、中島愛(めぐみ)に藩めぐみ、おまけに主人公までめぐみとくれば、何か意図的なモノを感じざるを得ない。これは秋の劇場版で、林原めぐみ閣下の再登板と緒方ダンディ恵美の参戦あるでぇ(ゲス顔)。 まあそんなわけで、いよいよ始  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2014/02/03(月) 19:20
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4704-094bbe47

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.