東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回:APPENDIX

第1話の感想の付録。
歴代プリキュア、OP、提供、アイキャッチ、フィニッシュ、エンディング、次回予告、エンドカードなどについてです。

【今回の1枚】

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

キュアラブリー。

初変身と初必殺技が違う回なのは、ワクワクが持続するのでありがたいです。
まあ、僕は次回、リアルタイムで見られない可能性が高いですが……(´・ω・`)

本編感想でも何度か触れましたが、やはり全編通して『ハートキャッチプリキュア!』っぽい感じが漂っていますね。
馬越さんはかかわっていないはずなのですが、それっぽさが常に感じられます。

あと、ところどころは『スマイルプリキュア!』っぽいとも思いました。

【歴代プリキュア】

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

今作では、当面OPの前に歴代プリキュアが登場して何かしゃべってくれるようです。
短い時間ではありますが、オリジナルスタッフの新規アニメということで、感慨深いものがありますね。

初回はキュアブラック(原画=稲上晃)。
原点にして金字塔、伝説の始まりですね。

【オープニング】

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

OPアニメーションも、かなり『ハートキャッチプリキュア!』風味。
キュアプリンセスがキュアマリンっぽいのが効いているのかもしれませんが。

OP曲は『ハピネスチャージプリキュア!WOW!』。
CDの発売が楽しみです。

【前提供】

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

前提供イラストはめぐみ、ひめ、ゆうこ、誠司。
ゆうこのポジションがどうなるのか、非常にキニナリマスネー。

あと、こういう絵でも男子を入れてくるあたり、今年は恋愛要素もしっかりとやってくれるといいうことなのでしょうか?

【アイキャッチ(B)】

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

今回、Aパート終わりのアイキャッチはなく、Bパート始まりのアイキャッチのみでした。
これが今回だけなのか、これからずっとそうなのか、気になるところです。

SDキャラかわいいです。

【フィニッシュ】

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

本編感想でも触れたとおり、今回敵を倒したのはキュアフォーチュンの『プリキュア・スターダスト・シュート』。

まさか、出現させた星を殴りつけるとは……そんなん考慮しとらんよ……。

【エンディング】

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

EDはとても『スマイルプリキュア!』っぽい感じ。

それにしても、このED……非常に味わい深い作品です。
毎シーン一時停止して見たいです。
……というか見ました。

ED曲は『プリキュア・メモリ』。
こちらもCDの発売が待ち遠しいですね……もう予約しました。
OPとEDが同じCDに収録されているというのもいいですね。

【次回予告】

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

次回は第2話「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」。
今回出会った2人が、コンビを結成するわけですね。

現状ではアホとアホのペアなこの2人。
どんなチームになるのか、楽しみです。

【後提供】

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

後提供イラストはラブリーとプリンセス。
後ろにいるのは、OPやEDで出てくる衣装ですね。

個人的には、一番左のラブリーの衣装がとても気に入っています。

【エンドカード】

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

エンドカードも2人。
これがキャンペーン特別版なのか、普通のエンドカードにキャンペーンの告知をかぶせてあるだけなのか……次回にはわかりそうですね。

【今回のひめ「マジかよ!あの子、男子としゃべってるよ」】

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

【スマホアプリ】

【ハピネスチャージプリキュア!】第01回「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」
 
FC2 Blog Ranking
2014/02/03 00:00|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4705-04108ac7

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.