東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハピネスチャージプリキュア!】第05回「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

プリチェンミラー大活躍。
販促?……まあ、必要なことでしょう。

さて本編。

ゆうゆうと友達になったひめ。
でもまだ、めぐみレベルには至っていないようです。
まあ、餌付けも順調ですし、時間の問題でしょう。

それはそれとして、めぐみの家にお呼ばれするひめ。
パンケーキに釣られるあたり、本当に餌付けは有効な手段ですね……。

その道すがら、落ちているゴミを拾い始めるめぐみ。

【ハピネスチャージプリキュア!】第05回「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

自然体で善行をするのが今作の主人公。

しかし、そこにゴミのポイ捨てをする悪逆非道な一般人が!
ひめは、プリカードの力を使って少年を更生させます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第05回「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

『ポリス』!
僕にも「たいほします!」とか言ってくれないかなぁ……。

次に通りかかったのは、足をケガした犬。
それに適合するカードは……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第05回「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

『ナース』!
バンクなのに、ひめがちゃんとポリス状態から変装しているのが細かいですね。

その後、迷子の親を探したり、プロポーズのお手伝いをしたり。

【ハピネスチャージプリキュア!】第05回「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

プリカード大活躍ですね。

人助けでおなかを空かせたひめ、ついにめぐみ宅に到着。
お待ちかねの、パンケーキです。
でも、その前に……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第05回「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

お母さん特製ジャム!
……これは、人様にはお出しできない超特製の謎ジャムあるね……。

そして帰路。
ひめは、めぐみとめぐみのお母さんを見て、鏡に閉じ込められた自分の母親を思い出したようです。

プリカードコンプの願い事は、2人とも母親関係。
今作では、この2人の母親を助ける話でもあるようですね。

一方で、幻影帝国は恒例の悪だくみ。
人助けをするプリキュアにつけ込み、おびき出して叩く作戦のようです。
……まあ、そんなことしなくても普通に暴れていればプリキュアはやってくると思いますけどね。

今回の幹部はホッシーワ。
チョイアークに襲われる善意の一般市民を装う小芝居を披露します。

ひめとリボンは怪しみますが、めぐみは信じ切った様子で、変身して助けに入ります。
oh...

やはりチョイアークの数には手を焼くプリキュア。
そこで、ラブリーの『ロリポップヒップホップ』でチョイアークを一掃します。

【ハピネスチャージプリキュア!】第05回「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

『プリキュア・ポップンソニックアタック』!
軽快なステップで音符を生み出し、それをどうするかと思えば、相手の上に……落とす!
ラブリーの攻撃は相変わらずエグいですね。

助けられたところで、ホッシーワが正体を明かします。
やはり、だまされていたのはラブリーだけだった……。

ラブリーが人助けをするのは、困っている人を見かけたら手を差し出さずにはいられない性格から。
まさにプリキュア適格者ですね。

突如出現したサイアークに、つかまれてしまう2人。
そのまま、ラブリーへの精神攻撃が始まります。

ラブリーに向かって好き放題言われ、プリンセスの堪忍袋の緒が切れます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第05回「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

腰から羽が生えるモードですね。
完全に捕まえられていた状態からふりほどけるだけのパワーがあるようです。
やはり、プリンセスのポテンシャルは高そうですね。

拘束も解け、反撃開始。

【ハピネスチャージプリキュア!】第05回「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「ラブリー・ビーム!」
目からビームを繰り出すプリキュアである。

プリンセスもそれに続きます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第05回「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「プリンセス・爆弾ボンバー!」
エネルギー球を連続して相手に投げつける技のようです。
『弾丸マシンガン』と比較してどの程度違うのかは不明。

そしてフィニッシュは、ラブリーの『プリキュア・ピンキーラブシュート』!
畳みかける連続攻撃により、サイアークは浄化されました。

そして、ホッシーワは退散。
2人の友情も深まり、プリカードもたくさん手に入り、めでたしめでたし。

【ハピネスチャージプリキュア!】第05回「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

今回も離れて一部始終を見ていたフォーチュンは、いったいなにを思うのか……。
割って助けに入る、いい機会だったのですけどね。  
FC2 Blog Ranking
2014/03/02 10:36|TV・CD・本TB:5CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」 
ハピネスチャージプリキュア!の第5話を見ました。 第5話 めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!! 少しずつ学校にも慣れてきたひめは放課後、めぐみの家でおやつを食べることになるのだが、めぐみが人助けに大忙しでなかなかめぐみの家に辿り着けずにいた。 ようやくめぐみの家に着くと、手作りパンケーキを食べてハッピーになるひめは離れ離れになっている両親を思い出して寂しくなってしまう...  
MAGI☆の日記 2014/03/02(日) 11:42
ハピネスチャージプリキュア!5話めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!感想 
めぐみが拾った物をお金?と言うひめが笑えたw俗っぽいなw。 今回新しく使ったカードも結構使えそう。 ローラースケートが再登場した、使える時には使って欲しいね。 ひめの家族がどうなってるのかが具体的に説明された、閉じ込められてる親以外の人も気にしてたり、ホッシーワにめぐみを批判されて反論するひめは良い子。 めぐみの母親は体が弱いから願いで元気にするのがめぐみの願いになっ...  
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ 2014/03/02(日) 13:55
ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」 
プリキュアメッセージ第5回はキュアハッピー! あらかわいい♪ 気合だ気合だやってほしかったww 本編は、めぐみとひめの小さな親切フルスロットル。 ドキプリマナちゃんと超意気投合しそう。 通常時でも便利に使えるプリカードが素敵んぐ。 めぐみママンかおりさん、まさかの病弱設定でした。 プリカードコンプリートで何でも叶う願い事。 ママンの健康を願うめぐみちゃんよい子だ(^^...  
のらりんすけっち 2014/03/02(日) 14:30
ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しお助け大作戦!!」 
警官やナースにとコスプレしまくり回です(笑) フォームチェンジの設定は良いですね!   めぐみとも仲良くなったひめは、めぐみの母のお手製パンケーキを食べに行くことに。 途中でめぐみに付き合って人助けをしまくってクタクタに(^^; めぐみの親切心に付け込みホッシーワが罠(?)を仕掛けてくる。  
空 と 夏 の 間 ... 2014/03/02(日) 17:24
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]ゴミをポイ捨てするような民度の低いヤツは、その場でぶん殴ってもいいと思うんだ(真顔) 
 ぴかりが丘の条例がどうなっとるかは知らんけど、だいたいの都道府県では普通に罰金だろ。それ以前に、「俺は人の決めたちっぽけなルールに囚われないぜ」的な、チョイ悪カッコつけアピールと勘違いしてるヤツ、逆にカッコ悪くて恥ずかしいと思うわ。 いや、小生自身がカ  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2014/03/04(火) 19:21
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4715-508f499f

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.