東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

てさぐれ!部活もの あんこーる関連曲集「てさぐれ!歌もの あんこーる」

CD買いました。

さぐれ!部活もの あんこーる関連曲集「てさぐれ!歌もの あんこーる」
撮影:α NEX-3N(画像クリックで高解像度版表示)。

VAP『てさぐれ!部活もの あんこーる関連曲集「てさぐれ!歌もの あんこーる」』

TVアニメ『てさぐれ!部活もの あんこーる』のCD。
TVサイズ版やカラオケ版を含めてですが、28トラック入りというのはすごいボリュームですね。

【ちゃんと Stand Up!!!!】

OP曲『Stand Up!!!!』のセルフアレンジ版。

すごくいい感じです。
これを『あんこーる』OPにすればよかったのに……。

まあ、単純に間に合わなかっただけというのが、想像に難くありませんが。

【とりかえっこ】

満を持しての、園田萌舞子(CV=上田麗奈)のキャラソン。
6つ子×3の18人姉妹ネタですね。

モブ族の歌が聴けるのも、第2期のおかげですね。

【てさぐり部部歌】

第8話で気合いの入ったライブで披露された曲のフルバージョン。
もともとほぼフルでしたが、完全版がここに。
これまでの自分たちをネタにした曲を作中に入れられるのも、第2期ならではですね。

しかしまあ、イントロが心臓に悪い。

あと、鳥人は関係ない。

【それぞれの12ヶ月】

第1期ED曲『12ヶ月』のセルフアレンジ版。
メイン4人の歌に加え、萌舞子の語りまである完全版。

こう、締めるところはキッチリ締めてくるあたりがニクイですね。

【Stand Up!!!!(TVサイズ1番)】
【Stand Up!!!!(TVサイズ2番)】

OP曲。
第1期で使われた1番と、第2期で使われている2番です。

今思い出しても、初めてこの1番を聴いたときの衝撃はすごかったですね。
実際にほかのアニメに当てはめてみて、楽しさ倍増でした。

【ちゃんと Stand Up!!!!(TVサイズ)】

第1トラック『ちゃんと Stand Up!!!!』のTVサイズ版。
これが用意されているということは、アニメでも使用されるということでしょうか?

今使用されている2番バージョンよりOPアニメーションとの親和性が高い感じがするので、放送が楽しみです。
……まあ、残り話数もかなり少ないですし、フェイクの可能性も覚悟しておいた方がいいかもしれませんが。

【ひらめいチャッチャ!(TVサイズ)】
【フウセンカズラ(TVサイズ)】
【Call Me "Lazy"(TVサイズ)】
【心春日和(TVサイズ)】

第6話~第10話(第8話除く)のEDで使用された、TVサイズのキャラソン。
……かと思いきや、実はちょっと違う感じですね。

放送では「バケラッタ」とかいいませんでしたよね……。

【とりかえっこ(TVサイズ)】

第2トラック『とりかえっこ』のTVサイズ版。
TVで使用される可能性があるとすれば、次の第11話がラストチャンスだと思われますが……どうなるでしょうか。

キャラソンがEDに使用されたときのイラストが好みなので、その萌舞子バージョンが見たいという意味でも、採用を期待したいところ。

【てさぐり部部歌(TVサイズ)】

第3トラック『てさぐり部部歌』のTVサイズ版。
……いや、向こうがこちらのフルバージョンなのだと思いますが。

【それぞれの12ヶ月(結愛TVサイズ)】
【それぞれの12ヶ月(陽菜TVサイズ)】
【それぞれの12ヶ月(葵TVサイズ)】
【それぞれの12ヶ月(心春TVサイズ)】

第2話~第5話のED曲。
第4トラック『それぞれの12ヶ月』の各キャラパートを切り離したTVサイズ版ですね。

各キャラのバックストーリーをにおわせる歌詞になっているので、いろいろ気になります。
特に葵の過去は、何かの機会に明かしてほしいところです。

また、このタイプの曲は聞く順番が印象に大きく影響するので、そういう風にいろいろ楽しむこともできそうです。

【12ヶ月(TVサイズ1番)】
【12ヶ月(TVサイズ2番)】

第1期ED曲。
前半で使われた1番と、後半で使われた2番。

ダンスが少しずつ完成に向かっていくのは、いい感じでしたね。

ところで、ブックレットにはキャラアイコンが4人分あるのですが、葵のパートありませんよね……。

【Spring Day】
【愛の生命】
【LOW CUBE】
【Light music!】

BGM集。
曲は至ってベタ……だがそれがいい。

では何がヒドいって、何よりタイトルがひどい。
『ハルヒ』だったり『ラブライブ』だったり『ロウきゅーぶ』だったり『けいおん!』だったり……。

あと、CDタイトルが「歌もの」なのですがそれは。

【12ヶ月(オルゴールver.)】

タイトルどおり『12ヶ月』のオルゴールバージョン。
個人的に、こういう曲のオルゴール版は琴線にクるので、効果は抜群です。

【とりかえっこ(カラオケ)】
【てさぐり部部歌(カラオケ)】
【それぞれの12ヶ月(カラオケ)】

今回の新曲のカラオケバージョン。
これで、好きなだけ歌うことができますね。

【タイトルロゴがドーン集】

ボーナストラックはタイトルロゴがド―――(゚д゚)―――ン!
それはもうたっぷりと聞くことができます。

こ れ は ひ ど い  
FC2 Blog Ranking
2014/03/20 00:16|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4726-73046d49

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.