東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハピネスチャージプリキュア!】第08回「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

世界で活躍するプリキュアを垣間見ることができます。
ご当地プリキュアみたいになってますね……。

さて本編。

今作では、ラブリーたち以外にも、世界各地でプリキュアが活躍しています。

【ハピネスチャージプリキュア!】第08回「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

アメリカの『ボンバーガールズプリキュア』。
フランスの『メルシィプリキュア』。
インドの『ワンダフルネットプリキュア』。

プリキュアが多いということは、それだけ幻影帝国の侵攻も世界規模ということなのでしょうね。
やはり、今作は完璧に世界が戦時中……。

それはともかく、ぴかりが丘ではお祭りが開催。
2人は、プリカード『浴衣』でおめかししてお出かけです。

【ハピネスチャージプリキュア!】第08回「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

浴衣を上下分割して重ね合わせると、なんか妙な気分になりますね。

そして、めぐみとひめの2人で出かけると、そこには……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第08回「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

左から、『石上りん』、『高野れい』(CV=長谷美希)、『古田かな』(CV=矢野亜沙美)、『椎名えれな』(CV=尾崎真実)。
4人はひめと友達になりに来たようです。

ひめをかわいがる4人。
小遣いが少なく、食欲を満たせないひめに餌付け食べ物を分け与えます。

まあ、遠足のおやつならともかく、お祭りの屋台に300円は少ないですよね……。
ここのお祭りはかなり良心的な価格設定だとは思いますが、粉ものに手が出せないのは痛いところ。

そんなひめが、最後の100円を使ったのは、おおもりご飯のソースせんべい。
それを……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第08回「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

みんなで分ける!
みんなで分け合って食べる……これはドキドキ!プリキュア!!

そんなとき、占い屋さんが。
誠司が習っている空手道場が主催しているようです。
どうしてそんなことに……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第08回「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

占い師ミスフォーチュンの正体は氷川いおな。
一体、何フォーチュンなんだ……。

2人の未来を占ってもらうことに。
結果は……「最悪」。
これが何を意味するのか……それとも単なる悪感情の吐露なのか……。

そうこうしているとき、幻影帝国から新たな幹部、オレスキー(CV=子安武人)が襲来。
4人娘からサイアークを生み出してしまいます。

異常事態を察知しためぐみとひめ、変身して迎撃に当たります。,
戦闘も慣れてきたもので、以前よりは安定して戦えている感じですね。

ラブリーはフォームチェンジ『チェリーフラメンコ』や『』で、プリンセスは新技をもってサイアークを攻め立てます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第08回「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

『プリンセス・カッター』!

そして、2人のコラボ技でフィニッシュ!
……かと思いきや。

【ハピネスチャージプリキュア!】第08回「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

サイアークは1体ではなく2体でした。
4人分のエネルギーがあるのに、サイアークが1体だけということはないということですね。
この男……できる!

そんなピンチに割って入ったのが……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第08回「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

キュアフォーチュン。
ここのところ特に出番がなかったフォーチュンですが、増子さん(CV=)曰く「ぴかりが丘最強のプリキュア」、あれよあれよという間に、2体まとめてフィニッシュまで持っていきます。

サイアークを浄化し、オレスキーを撤退させることに成功したフォーチュン。
「キュアプリンセスを信じてはいけない」という意味深な言葉を残し、去って行きました。

【ハピネスチャージプリキュア!】第08回「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」
 
FC2 Blog Ranking
2014/03/23 10:20|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」 
ハピネスチャージプリキュア!の第8話を見ました。 第8話 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!! 「所詮、我儘娘と怠け者の戯言だな。お前達では百年経ってもプリキュアを倒すことなどできんわ。この出来る男の俺様がぴかりが丘如き、すぐ不幸に染めて見せましょう!」 「じゃあ、やってみなさいよ。この二人、使えないし」 ナマケルダとホッシーワに代わってオレスキー将軍がプリ...  
MAGI☆の日記 2014/03/23(日) 10:26
ハピネスチャージプリキュア!8話友情の危機!! ミスフォーチュンの不吉な予言!!感想 
ボンバーガールズプリキュアやワンダフルネットプリキュアが出てきた、設定的にラブリー達以外にもプリキュアは居るし自然な話だね。 増子が出てきて驚いた!懐かしいと言うかこんなことやっても良かったのか!。 ラブリー達は早速前回覚えた新技でサイアークを浄化してる模様、テレビに映って調子に乗ってたり浴衣を着ためぐみとひめが可愛い。 ぴかりヶ丘祭りは千年前から祭りがあったのか、出し物の...  
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ 2014/03/23(日) 10:55
ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」 
プリキュアメッセージ、今週はキュアパイン! ブッキーかわえええええええ(≧▽≦) パインたんから黄色のあざとさがアップしましたねww そういえば世界中にプリキュアいたっけwww 彼女たちにまた出番はあるのでしょうか。 全世界テレビ中継、レポーターは増子美代! 吹いたwww 美香ちゃんのご親族けってーいですねww お姉さんかな。 すでに3ヶ月経過したので夏祭りシーズン...  
のらりんすけっち 2014/03/23(日) 12:23
ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」 
キュアフォーチュンがひさびさに活躍! 新幹部のオレスキーは、子安さんがノリノリで演技してますね(笑)    日本で活躍してるとテレビでも紹介されたラブリーとプリンセス。 気を良くしてる中、ぴかりが丘祭に出かける。 ミスフォーチュンの占いで二人のことを占ってもらうが、最悪と言われてしまう!?    
空 と 夏 の 間 ... 2014/03/23(日) 19:55
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4728-56858bbe

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.