東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ニクスへの旅/Journey into Nyx】公式プレビューカードレビュー16【JOU】

今回は7枚(新規6枚、再録1枚)。
前後半に分けて紹介します。

この記事では、その前半として新規2枚を紹介(2/7)。
各カードのリンク先にソース。

戦場の秘術師/Battlefield Thaumaturge(1)(U)
Creature - Human Wizard (R)
あなたが唱えるインスタント呪文とソーサリー呪文を唱えるためのコストは、それが対象としたクリーチャー1体につき(1)少なくなる。
英雄的-あなたが戦場の秘術師を対象とする呪文を1つ唱えるたび、戦場の秘術師はターン終了時まで呪禁を得る。
2/1


Each instant and sorcery spell you cast costs {1} less to cast for each creature it targets.
Heroic - Whenever you cast a spell that targets Battlefield Thaumaturge, Battlefield Thaumaturge gains hexproof until end of turn.
2/1


シングルシンボル2マナ2/1英雄的の人間・ウィザード。

コスト軽減能力持ち。
対象が増えるごとに恩恵にあずかれるので、まさに新能力『奮励/Strive』にうってつけのサポートカードですね。

さらに、英雄的により呪禁を得ることができるので、除去耐性もそれなりにあります。

果敢な泥棒/Daring Thief (2)(U)
Creature - Human Rogue (R)
神啓-果敢な泥棒がアンタップ状態になるたび、あなたがコントロールする土地でないパーマネント1つと、それと共通のカード・タイプを持つ、対戦相手がコントロールするパーマネント1つを対象とする。あなたはそれらのコントロールを交換してもよい。
2/3


Inspired - Whenever Daring Thief becomes untapped, you may exchange control of target nonland permanent you control and target permanent an opponent controls that shares a card type with it.
2/3


シングルシンボル3マナ2/3神啓の人間・ならず者。

『神啓』により、パーマネントのコントロールを入れ替えることができます。
《Illusions of Grandeur(ICE)》と神を交換できたりしたらステキですね。

クリーチャーなので、使い捨てでないのもポイントかもしれません。
何か悪さできるやも知れぬ……。  
FC2 Blog Ranking
2014/04/15 14:43|MTGTB:0CM:2
コメント
レビューも後半戦??
深緑の女魔術師です。


>>戦場の秘術師/Battlefield Thaumaturge(1)(U)
>>あなたが唱えるインスタント呪文とソーサリー呪文を唱えるためのコストは、それが対象としたクリーチャー1体につき(1)少なくなる。
>>英雄的-あなたが戦場の秘術師を対象とする呪文を1つ唱えるたび、戦場の秘術師はターン終了時まで呪禁を得る。
2/1

英雄的は、対象になる=効果後に呪禁ですよね?
前半のメダリオン効果は強そうですね。
場に2体居ればラスゴが2マナで打てるってことですよね?
であれば、抹消やらジョークルホープス(名前が怪しい)?が低コストで唱えられる可能性もあるってことでなんだか楽しいです。
って思ったけど、全体スペルは対象として指定しないんでしたっけ…であるとコスト軽減なしですね。

>>アンタップでコントロール奪取生物

なんだか夢がありますね。
精神力で…は下環境過ぎますが…
環境的にアーティファクト以外のパーマネントはコントロールしてるだろうので、状況挽回カードとしても機能しそう。

以上。
深緑の女魔術師 #nEx7PFYA|2014/04/16(水) 19:40 [ 編集 ]
>> 深緑の女魔術師 さん
> レビューも後半戦??

今日の段階で70枚なので、佳境というところでしょうか。

> >>戦場の秘術師/Battlefield Thaumaturge(1)(U)

> 英雄的は、対象になる=効果後に呪禁ですよね?

順番としては、呪文の対象となる→呪禁→呪文の効果ですね。
被覆ではなく呪禁なので、立ち消えの心配もありません。

> 場に2体居ればラスゴが2マナで打てるってことですよね?

対象を取る呪文である必要があるので、全体除去はダメです。
相性がいいのは、《火山風/Volcanic Wind(MMQ)》とか《彗星の嵐/Comet Storm(WWK)》あたりでしょうか。
華乃音 #D4atu1bQ|2014/04/16(水) 21:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4761-6bfe3063

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.