東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハピネスチャージプリキュア!】第14回「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

プリキュア通算500回目の放送です。
おめでとうありがとう!

そのせいか、今回は妙なサービスシーンみたいなところがちらほらと。
何か不思議な回でしたね。

さて本編。

世界各地で猛威をふるう、プリキュアハンター・ファントム。

【ハピネスチャージプリキュア!】第14回「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

イギリス、モスクワ、シドニー、ローマで、プリキュアが次々と敗北。
何という戦果……やはり、強力な敵だったのですね。

そのニュースに気落ちするハピネスチャージ組。
心配から不幸、気落ちから不幸という負のスパイラルに陥ることを避けるため、ブルーの助言もあって気分を変えることに。

そこに、都合よく子ども会の潮干狩りの予定が。
おあつらえ向きですね。

【ハピネスチャージプリキュア!】第14回「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

プリカード『バスガイド』でコスプレして子どもたちを引率するめぐみ。
スキあらば活用していくスタイル、嫌いじゃないです。

そして、レッツエンジョイ潮干狩り。
ターゲットはハマグリだそうで。

【ハピネスチャージプリキュア!】第14回「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

なんか、ところどころハマグリに見えないのは気にしすぎでしょうか。
左右対称だったり、年輪がなかったりするのが、どうしても気になってしまいます。
あと、時々赤貝に見えるような……。

今回のゲスト主役は卓真くん(CV=渡辺明乃)。

【ハピネスチャージプリキュア!】第14回「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

幼いゆえか、いろいろ痛々しいところもありますが、人のために一生懸命頑張るいい子ですね。
戦果芳しくないえり(CV=長谷美希)を、自分のことを差し置いて全力で手伝います。
これはモテるわ。

その様子を見て、ラブコメの波動を感じ取ったひめとゆうゆう。
一方、いまひとつピンと来ないめぐみ。
やはり、色恋沙汰にはかなり疎い感じですね。

しかし、不意に前回ブルーに抱きしめられたことを思い出し、頬を染めるめぐみ。

【ハピネスチャージプリキュア!】第14回「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

めぐみの中でも、何かが確実に動き始めているようですね。
これは間違いなく今後のキーになりそうですね。

そんな空気をぶち壊す幻影帝国、オレスキー。
卓真、えり、真央の3人が、鏡の中に囚われてしまいます。
真央はまたですね。

変身して応戦するハピネスチャージ組。
相手がファントムではないためか、結構いい流れで戦えています。

ハニーの『ハニーバトン・クリスタルソング』、プリンセスの『プリンセス・爆弾ボンバー』、ラブリーの『プリキュア・パッションダイナマイト』でチョイアークを一掃します。
範囲攻撃いいよね……。

そして、ラブリーは『チェリーフラメンコ』状態のまま、次の技へ。
フォームチェンジは3DCG専用というわけではなかったのですね。

【ハピネスチャージプリキュア!】第14回「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

『ラブリー・ロサトルメンタ』!
Rosa Tormenta ということは、ピンクの嵐ですね。
その名のとおり、ピンクのバラの花びらを巻き上げ、サイアークの動きを封じます。

続いて、ハニーの新技『ハニー・スーパーソニックスパーク』とプリンセスの『プリンセス・カッター』で攻撃を加え、流れるようにラブリーの『ラブリー・ファイヤーフェスティバル』までつなげます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第14回「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

大火力でハマグリのサイアークがおいしく焼き上がったところで、フィニッシュはハニーの『プリキュア・スパークリングバトンアタック』!
さすが、おいしいところはハニーが持っていきましたね。

かくしてサイアークは浄化され、オレスキーは撤退。
囚われていた3人も、無事に解放されました。

力こそ及びませんでしたが、身をていして2人の女の子を守ろうとした卓真は立派でした。
卓真も、初めて自分が認められ、涙ぐみます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第14回「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

めでたしめでたしですね。  
FC2 Blog Ranking
2014/05/04 10:34|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 
ハピネスチャージプリキュア!の第14話を見ました。 第14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!! ぴかりが丘の子供会でめぐみとひめ、ゆうこ、誠司達は潮干狩りへ行くことになるのだが、みんなで楽しく潮干狩りを楽しんでいるところにオレスキー将軍が現れてしまう。 「女子2人の前で格好つける。そのような羨ましい行為はこのオレスキー様だけが許されるのだ!」 子供会の卓真...  
MAGI☆の日記 2014/05/04(日) 12:00
ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!」 
プリキュアメッセージ、今週はハピプリ4人娘。 今年組はまとめて登場ですか^^; フォーチュンさんが仲間になるのはいつの日か。 なぎほのから積み重ねて、プリキュアシリーズ500回! 500回も見てきたんだなあと改めて感じてしまったり。 夢のクレヨン王国から小さいお友だち路線になって、17年目。 まだまだ続きそうでございます(^^) 次々倒されてく世界中のプリキュア。 敵...  
のらりんすけっち 2014/05/04(日) 14:37
ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 キャプ付感想 
プリキュアシリーズ放送500回! 記念メッセージは、現役のハピネスチャージさんたちでした(笑) これは予想できない(^^; 子供会で潮干狩りへ行く めぐみたちの前にあらわれたオレスキー。 そこでサイアークに立ち向かったのは、ヒーロー大好きな卓真くんだった…  
空 と 夏 の 間 ... 2014/05/04(日) 19:25
ハピネスチャージプリキュア!14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!感想 
ファントムは順調にプリキュアを倒してるらしい、対策が何時見つかるのかが気になる。 めぐみがファントムの事を気にしてた、仲間と力を合わせれば勝てると言い切らないのは珍しいかな、後乗り物酔いの時にエチケット袋を出すのもね。 潮干狩りのバスを誰が運転してたのかが気になる、普通の運転手かな?。 卓真はスペックが低かろうが人の為に行動してるから良い子だと思う、大事なのは相手の考えを理...  
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ 2014/05/05(月) 18:48
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4778-7a89c7dc

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.