東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハピネスチャージプリキュア!】第15回「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

母の日回。
毎年、母の日には力の入った話を持ってくることが恒例行事となっているわけですが、今年もなかなかな気合いの入った感じでしたね。

さて本編。

母の日。
愛乃家と相楽家では、それぞれめぐみと真央の作ったケーキでお祝い。

【ハピネスチャージプリキュア!】第15回「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

定番ながら、カーネーションを差し出す誠司も、デキる男ですね。

一方、ひめも母の日ケーキを製作。
しかし、ブルースカイ王国は幻影帝国によって滅ぼされてしまっているので、そのプレゼントを母親に渡すことはあきらめてしまっている様子。

それを見かねためぐみとゆうゆう、ブルースカイ王国訪問を強行することに。
現在、ブルースカイ王国は幻影帝国の根城となっているため、この里帰りはつまり敵陣のど真ん中に潜入することを意味します。
それがわかっていない3人ではないのですが、ひめ以外の2人はあきらめることをよしとせず、なんとかしてひめを母親に会わせようと発起したようですね。

2人に後押しされ、あきらめていたひめも会いたいという本音が。
当然リボンは反対しますが、ブルーは承諾し、ブルースカイ王国へ道をつなげます。

そして3人は、ブルースカイ王国へ。

【ハピネスチャージプリキュア!】第15回「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

ブルースカイ王国では人々が鏡の中に閉じ込められ、侵略の爪痕が見て取れます。
ひどい有様ですね……まるで墓標。

さらに、現在の環境では、プリキュアの力は大きく制限されてしまう模様。
戦闘は得策ではないということですね。

そんなわけで隠密潜入。
プリカード『忍者』で変身です。

【ハピネスチャージプリキュア!】第15回「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」
(画像クリックで高解像度版表示)

何気に、忍者の登場回数多いですね。
みんなニンジャが大好き。

一行はチョイアーク警備隊の監視の目をすり抜け、王城前広場へ。
そこでも忍者の力ですり抜けようと試みますが、ついには門番のサイアークに発見されてしまいます。

捕まりこそしませんでしたが、見つかってしまったことにより、警備は厳戒態勢に。
そんなときは、プリカード『ローラースケーター』で高速突破。

【ハピネスチャージプリキュア!】第15回「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」
(画像クリックで高解像度版表示)

大量のチョイアークを振り切り、広場の突破に成功。

そして城門前、見張りには2体のサイアークが。
プリキュアの力が大きく制限される環境なので、チョイアークはともかく、サイアークとの対峙は何が何でも避けたいところ。

めぐみ、ゆうゆう、リボンが考えあぐねていると……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第15回「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

ひめは、隠し通路を知っていたようです。
隠し通路は玉座の間に直通……万一部外者に知れたら、非常に危険ですよね……。

そして、ひめと王妃の感動の再会。
物言わぬ王妃に、プレゼントを供えるひめ。
ブルースカイ王国奪還の決意を新たにするのでした。

感動の再会も束の間、チョイアークが詰めかけます。
大事な用件も済ませたので、後は無事に帰ることだけ。
3人は変身して戦闘態勢に。

チョイアークはともかく、サイアークや幹部とはまるで勝負にならないというのが現状。
なんとか、逃げるための突破口を開きたいところ。

ラブリーは、新技『ラブリー・ブラスター』を繰り出します。

【ハピネスチャージプリキュア!】第15回「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

強力な熱戦照射。
相変わらず、女の子の使う技じゃないよラブリーさん……。

さらに、ハニーは必殺の『プリキュア・スパークリングバトンアタック』で勝負を決めにかかります。
しかし……ふだんならともかく、今はプリキュアの力が一説には1/10とか1/100とか言われるフィールド、サイアークにはまったく歯が立ちません。

そして、畳みかけるようにチョイアークの物量戦術。
チョイアークといえど、このフィールドでは侮れない戦力であり、それが物量でせめてくるとなれば……なかなかの脅威です。

そこで、3人はフォームチェンジで打開を試みます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第15回「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

ラブリーは『ロリポップヒップホップ』での『プリキュア・ポップンソニックアタック』。
ハニーは『ポップコーンチア』での『プリキュア・リボンハートエクスプロージョン』。
プリンセスは『マカダミアフラダンス』での『プリキュア・ハワイアンアロハロエ』。

範囲攻撃の波状攻撃。
しかし、ふだんなら単体でもチョイアークを一掃できる性能を誇るこの技たちも、このフィールドでは3つ合わせてもチョイアークを葬ることができません。

万事休す……ですが、そこにブルーから連絡が入り、脱出ゲートを用意したとのこと。
時間稼ぎやチョイアークを城門前にあつめることはできていたのですね。

そして、『ハニー・テレポート』で包囲網から抜け出し、あとは全力疾走!
かくして、すんでのところで脱出に成功します。
まさに、命からがらですね。

敗戦のショックはありますが、母親にプレゼントを渡すことは成功。
力が発揮できないなら、それを補ってあまりある力を手に入れればいいだけのこと……と決意も新たにしたのでした。
 
FC2 Blog Ranking
2014/05/11 13:45|TV・CD・本TB:3CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ハピネスチャージプリキュア!15話お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!感想 
久しぶりにめぐみの母親が画面に映った、元気そうで何より。 誠司の母親が画面に映った、花をプレゼントした誠司は相変わらず良い人だね、 料理が出来るめぐみは兎も角真央もケーキを母親にプレゼントか多分めぐみが手伝ったんだろうけど凄いかな。 クロスミラールームで幻影帝国に行ける様にしたブルーは流石神って感じかな、というか幻影帝国だとプリキュアの力をほとんど使えないのか、現時点での解...  
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ 2014/05/11(日) 16:52
ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」 キャプ付感想 
タイムリーに、母の日エピソードです。 ひめたちがブルースカイ王国を取り戻す決意を新たにする。 再スタートともいえる回ですね。   捕らわれたままの ひめのお母さんに母の日のケーキを届けるため、 幻影帝国が支配するブルースカイ王国へ!    
空 と 夏 の 間 ... 2014/05/11(日) 18:29
ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」 
プリキュアメッセージ、今週はキュアメロディでした! あまり荒ぶってなかった(ぇ 響ちゃんの笑顔すてきんぐー! よい子のニチアサアニメでは定番の母の日エピ。 ハピプリキャラたちもママンにプレゼント。 ほっこり(^^) 鏡の中に閉じ込められてるひめママン。 作ったケーキをママンに届けたいひめ。 でも幻影帝国に制圧されちゃったブルースカイ王国は危険がいっぱい。 幻影帝...  
のらりんすけっち 2014/05/11(日) 19:58
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4780-6f7e5529

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.