東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハピネスチャージプリキュア!】第16回「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

妙な存在感を醸し出すサブキャラ、増子さん回。
マジ迷惑千万!

さて本編。

プリキュア情報番組『プリキュアウィークリー』のお時間。
プリキュアハンター登場以来、各地のプリキュアの状況はあまり芳しいものではなさそうで……この週もマドリードのプリキュアも敗北してしまった模様。
結構大変ですね。

それはともかく、来週は特集としてハピネスチャージプリキュアの正体に迫るそうです。

【ハピネスチャージプリキュア!】第16回「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

当の本人たちは寝耳に水。
増子さんは何の当てもなく予告を……。

翌日、めぐみたちが登校すると……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第16回「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

校門前で手当たり次第プリキュアかどうか聞いて回る増子さんの姿が!
大迷惑すぎる……。

さらに、増子さんは校内でも、授業中でも取材を続行。
学校からは正式に許可が下りているようで……責任者出てこい!

それはそうと、ぴかりが丘って練馬区にあったのですね。

取材攻勢はとどまるところをしらず、ついにはめぐみの自宅まで。

【ハピネスチャージプリキュア!】第16回「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

大迷惑ってレベルじゃねーぞ!

夕飯後、とうとうめぐみの自室へ。
めぐみは、プリカード『レポーター』で逆取材の意趣返し。

【ハピネスチャージプリキュア!】第16回「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

増子さんがプライベート領域にまで踏み込んでの取材の目的とは。

増子さんは、以前プリキュアに助けてもらったことがあり、それ以来プリキュアにあこがれ、追いかけているようです。

【ハピネスチャージプリキュア!】第16回「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

この演出からして、この後ろ姿の正体もいずれ明らかになりそうな感じがしますね。

そして、増子さんはむしろ自らがプリキュアになりたいと思っていることも判明。
その話を聞いて、めぐみは感じ入ってしまった様子で、ついには、自ら変身して正体を明かしてしまいます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第16回「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

ナンテコッタ……。

そして翌日、一行はブルーの元へ。
プリキュアになりたいという増子さんの思いと覚悟を確認すると、ブルーは愛の結晶を出現させます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第16回「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

しかし、プリチェンミラーを生み出すことができない増子さん。
プリキュアになるハードルが過去最低レベルに低いこの世界で、それなりに資質もありそうな増子さんが変身できないのは、何か理由がありそうな感じです。
……いや、年齢以外で。

プリキュアになれるチャンスをつかめず、しょげる増子さん。
運悪くナマケルダと遭遇し、サイアークにされてしまいます。
本人からすると、天国から地獄ですね……。

増子さんはプリキュアの公開情報は完全に把握しているので、敵に回すとかなりやっかい。
ラブリーの『ラブリー・ライジングソード』も、プリンセスの『プリンセス・トルネード』も、ハニーの『ハニー・リボンスパイラル』も、「それ知ってる!」と破られてしまいます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第16回「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

何たる迷惑。
しかし、それなら新技を繰り出せばいいということになり……。

ハニーの新フォームチェンジ『ココナッツサンバ』!

【ハピネスチャージプリキュア!】第16回「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

OPで出てくるフォームですね。
音撃鼓……?

【ハピネスチャージプリキュア!】第16回「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

そして、『プリキュア・マラカスリズムスパーク』!
自分と相手を(>ヮ<)な顔にして強制的に踊らせて、スキを作るようです。

そして、フィニッシュはラブリーとプリンセスの『プリキュア・ツインミラクルパワーシュート』!
かくして、サイアークは浄化され、ナマケルダは撤退。

めでたしめでたし……かと思いきや、増子さんはまだ暗い顔。
プリキュアになれず、それどころかサイアークになってしまったことがショックだったようです。

そこに集まってくる子どもたち。
子どもたちは増子さんのファンで、番組を楽しみにしているようです。

【ハピネスチャージプリキュア!】第16回「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

それを見て笑顔を取り戻す増子さん。
プリキュアになれなくても、増子さんには増子さんにできることがあるということですね。
愛の結晶を受け取ってもプリキュアになれなかった理由も、既に増子さんにしかできないことをやって、世界に希望を振りまいていたということだったわけです。  
FC2 Blog Ranking
2014/05/20 23:59|TV・CD・本TB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 
ハピネスチャージプリキュア!の第16話を見ました。 第16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!! 人気テレビ番組「プリキュアウィークリー」のニュースキャスター・増子美代がめぐみ達の学校に取材に現れ、「ハピネスチャージプリキュア!」3人の正体を探ろうとしていた。 秘密が苦手なめぐみは自宅まで押しかけてきた美代の話を聞き、プリキュアであることをバラしてしまう...  
MAGI☆の日記 2014/05/22(木) 06:46
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4784-28ddf645

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.