東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハピネスチャージプリキュア!】第17回「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

誠司回。
本当にイケメン過ぎる……。

さて本編。

応援団の衣装に身を包むめぐみとゆうゆう。

【ハピネスチャージプリキュア!】第17回「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

どうやら、誠司の空手の応援のようです。
そのスタイルに、ひめはちょっと引き気味……。

応援なら、ほかにもお手製弁当とかあるでしょう?と矛先を逸らしてみるひめ。
しかし、めぐみフィルターにより「めぐみが誠司に」の部分が都合よく欠落し、「みんなで誠司に」と変換され、最終的に「ひめが誠司に」までたどり着いてしまいました。
……どういうことなの……。

実際、誠司は紛れもなく頑張っていて、鍛錬に余念がありません。

【ハピネスチャージプリキュア!】第17回「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

師範格のいおなと組み手をしたり。
いおなはいおなで、少しでも強くなりたい様ですね。

かくして、大使館で料理の練習。
卵焼きを作っているようですが、うまくいっていない様子。

【ハピネスチャージプリキュア!】第17回「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

結局、練習用のタマゴを切らして買い出しに。

その道すがら、河原で練習をしている誠司に遭遇。
成り行きで、誠司の鍛錬を見学することに。

しかし、とっさに料理のケガを隠すひめはとてもかわいいですね。

そして、よく見ると誠司も空手の練習で全身ケガだらけ。
それを見て、同じく一生懸命やってケガをしているひめにも、真剣さがダイレクトに伝わったようです。

【ハピネスチャージプリキュア!】第17回「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

そんな感じでいい空気が流れていたのですが、そういうときに現れるのが幻影帝国。
別の場所で空手の練習をしていた少年から、サイアークを生み出してしまいます。

仲間の到着までの間、1人で戦うことになったプリンセス。
物怖じせずにその役目を買って出るあたり、成長の跡がうかがえますね。

サイアークのみならず、大量のチョイアークもいて多勢に無勢。
そんな状況なので、チョイアークの相手として誠司も参戦。

【ハピネスチャージプリキュア!】第17回「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

背中合わせは格好いいですね……本当にイケメン。
人間の動きをしているかぎり、チョイアークくらいなら相手にできるスペックがあることは既に実証済みですし。

誠司がチョイアークの相手をしている間に、プリンセスはサイアークの相手を。
基本的に押しているのですが、モチーフがサンドバッグだからか、非常にタフで倒しても倒しても起き上がり、苦戦を強いられます。

そんなピンチに、おそらく誠司から連絡を受けたラブリーとハニーが到着。
大量のチョイアークは、やはりフォームチェンジ『ココナッツサンバ』で一掃する流れに。

【ハピネスチャージプリキュア!】第17回「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

『プリキュア・マラカスリズムスパーク』!
チョイアークを一掃し、オレスキーを一時的とはいえ踊らせて行動不能にするのは非常に強力ですね。

続いて、そのフォームのまま新技『ハニー・バーニングダンス』へ。

【ハピネスチャージプリキュア!】第17回「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「バモラ・ムーチョ!」
『Vamola』はポルトガル語、『Mucho』はスペイン語……だったはず。
確かキョウリュウジャーでそんな感じの歌が。

足もとからのマグマの噴出でバランスを崩す技のようです。
例によって、ハニーの技はなかなか激しいですね。

ハニーの援護を受け、果敢に戦うラブリー。
そういう、みんなのために一生懸命頑張るめぐみの姿を見て、誠司も空手を始めたようです。

こういうとき、ラブリーが技を繰り出さず、それでいて激しく戦っているというのはいい演出ですよね。

そして、誠司のそんな話を聞いて心が充電されたプリンセスは『ハニー・ヒーリングリズム』で体力も回復し、戦線に復帰。

【ハピネスチャージプリキュア!】第17回「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

新技『プリンセス・ゲンコツツインマグナム』でサイアークをたたき伏せます。

何度倒しても起き上がってくるサイアーク。
一見、オレスキーがDIOよろしく言っているように「無駄無駄無駄」のように見えますが、みんなのために頑張るプリキュアは無敵ですし、ラブリーとプリンセスの2人がそろえばなんとかなるのです!

『プリキュア・ツインミラクルパワーシュート』!
さすがのサイアークも、これには耐えきれず浄化されました。
オレスキーも撤退し、めでたしめでたし。

そして、空手大会当日。
応援弁当は色取り取りの卵焼き。
練習の成果か、こちらは大成功のようです。

そして、大会の結果は……誠司の優勝!

【ハピネスチャージプリキュア!】第17回「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

誠司もひめも、よく頑張った!  
FC2 Blog Ranking
2014/05/25 10:16|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 
ハピネスチャージプリキュア!の第17話を見ました。 第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!! 誠司が空手の大会に出場することになり、めぐみとゆうこは応援の練習にハリキる。 そんな中、ひめのお弁当を作って行ってあげたらという提案に大賛成し、めぐみ達はお弁当を作ることにするのだった。 美味しいお弁当を作ろうとハリキるひめだったが、何回やってもだし巻き卵を失敗してしまい...  
MAGI☆の日記 2014/05/25(日) 12:08
ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 
プリキュアメッセージ、今週はキュアルージュ! りんちゃんさんりりしいぜ! お料理上手なりんちゃんさん、ゆうゆうちゃんとのコラボ見てみたい♪ 誠司が空手の大会に出場。 応援に行こうと盛り上がるめぐみ、ゆうゆうちゃん、リボン。 乗り気でないひめテンション低い^^; ブルー神様がテキトーに参加してて笑ったww 誠司のためにお弁当を作ることになりました。 ひめちゃんお料理苦手...  
のらりんすけっち 2014/05/25(日) 16:01
ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 キャプ付感想 
誠司が空手をはじめたきっかけは、めぐみ だったというお話。 そんな誠司やめぐみを見て、ひめも成長してきてますね(笑) オレスキー役の子安さんは今回も楽しそうでしたw   誠司が空手の大会に出場することなり、応援の練習にハリキるめぐみとゆうこ。 乗り気でないひめは、お弁当を作ってあげたら?と提案。 ひめが中心になってお弁当を作ることになるが…     
空 と 夏 の 間 ... 2014/05/25(日) 17:58
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]玉子焼き作るなら、レンジ使れば簡単にできるよ 
 ちなみにレシピはコチラ。 まあフライパンで作るにしても、玉子をあんなチョビチョビ入れてたんじゃダメだよ。まず煙が出る寸前に熱したフライパンに、サラダ油をしっかり塗って(油の入ってない玉子なんて美味くも何ともない)、溶いた玉子の全体の3分の一ぐらいを豪快  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2014/05/26(月) 19:53
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4786-6f0d80e7

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.