東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハピネスチャージプリキュア!】第18回「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」

結婚式。
これから始まるであろういおなフィーチャーの導入でしょうか?

さて本編。

おおもりご飯でランチを楽しむめぐみとひめ。
孤独のグルメみたいな食べ方しやがって……。

ゆうゆうは忙しい様子。
どうやら、おおもりご飯で近々、結婚式が行われるようです。

最近、自由な発想の結婚式がはやっているみたいですし、思い出の地で結婚式というのもいいですね。
店主の夫婦仲もかなり良好ですしね。

手作り感あふれる結婚式。
縁のある地域一帯となって、祝福するようです。

そこには、めぐみたちのクラスメイト関係である雑貨店椎名、アンティーク高野、氷川流空手の面々も。

【ハピネスチャージプリキュア!】第18回「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」

当初と比べると、ひめが自然に混ざっているのがいいですね。
やはり、この人見知りは初っぱなさえなんとかなればなんとかなりますね。

ひめのアイデアはサムシングフォー。
古いものと新しいもの、借りたものと青いもの。
王道に詳しいあたり、ひめの結婚式にあこがれる感じが出ていてとてもいいです。

『借りたもの』の候補を考えるため、新婦である幸代さんに聞き込み。
希望はあるものの、少し訳ありなようで……。

幸代さんは、親友の氷川まりあさんになにかかりたい様子。
しかし、氷川いおなの姉であるところのまりあさんは、海外で行方不明になっているとのこと。
これは、少しというかかなり引っ張りそうな設定ですね……。

まりあさんと幸代さんの思い出の品を借りるため、いおなに頼み込む一同。
いおなはひめに何か思うところがあるような表情をしますが、結婚自体は祝福したいという気持ちと、何かひた隠しにするような感情で飲み込んだようなしぐさを見せ、承諾。

そして、結婚式当日。
おめかしして備えるひめのもとに、制服姿のめぐみが登場。

そのチョイス自体は非常に正しいのですが、せっかくパーティに着ていける服が用意できる環境にあるわけなので……お着替え。
プリカード『パーティ』でパーティドレスに変身です。

【ハピネスチャージプリキュア!】第18回「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

派手すぎず、いい感じのパーティドレスですね。

最終準備が進む結婚式会場。
花嫁に、サムシングフォーを進呈。

【ハピネスチャージプリキュア!】第18回「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」

なにかひとつ古いもの、アンティーク高野のティアラ。
なにかひとつ新しいもの、雑貨店椎名の新作ヴェール。
なにかひとつ青いもの、ひめが4時起きしてこしらえたブーケ。

最後、なにかひとつ借りたもの……まりあのハンカチがいおなから届けられ、サムシングフォーがそろいました。

そして、結婚式。
ウェディングケーキの代わりにから揚げの山が供される、オリジナリティあふれる結婚式ですね。

【ハピネスチャージプリキュア!】第18回「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」
(画像クリックで高解像度版表示)

ちなみに、結婚式でから揚げの山というのは、実際にあるようです
……が、今回はウェディングケーキの代わりにから揚げの山であり、料理もそれのみという徹底っぷり。
あの兄ちゃんから揚げしか食わない……。

最後はもちろん、ブーケトス。
そこに、ホッシーワさんが乱入!

【ハピネスチャージプリキュア!】第18回「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」

結婚式をメチャクチャにしに来たわけですが、なんか必死にブーケをキャッチしに来たように見えてしまうのは、キャラのなせる業でしょうか。

そして、そこから新郎新婦を鏡に閉じ込め、サイアークを生み出します。
ああ、新婚さんいらっしゃいってそういう……。

人々を避難させる誠司。
めぐみたち3人も、変身して応戦です。

もはやチョイアークでは相手にならないプリキュアチーム。
ただし、サイアークはそれなりに強力ですし、チョイアークもやはりその数は脅威的。

そこに、フォーチュンも参戦。

【ハピネスチャージプリキュア!】第18回「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」

フォーチュン、ラブリー、ハニーがサイアークの足を止めている間に、プリンセスのフォームチェンジ『マカダミアフラダンス』からの『プリキュア・ハワイアンアロハロウエー』でチョイアークを一掃し、サイアークとホッシーワさんの動きを封じます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第18回「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」

そして、フィニッシュはハニーの『プリキュア・スパークリングバトンアタック』!
かくして、サイアークは浄化され、ホッシーワさんは撤収。

危機の去った一行。
共闘し、フォーチュンもそろそろ柔和になってきたかと思いきや、やはりプリンセスには厳しい表情を向けます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第18回「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」

まだ溝はありそうです。
これからそれを埋めていくわけでしょうね。

それはともかく、結婚式も無事に行われ、めでたしめでたしですね。

ちなみに、今回入手したプリカードは『ひよこ』と『美容師』。
ああ、ひよこクラブってそういう……。  
FC2 Blog Ranking
2014/06/01 10:27|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ハピネスチャージプリキュア! 第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」 
ハピネスチャージプリキュア!の第18話を見ました。 第18話 みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!! 「大森ごはん」のオープンカフェでお客さんが挙式することになり、めぐみやひめ、誠司もゆうこ一家のお手伝いをする。 そんな中、ひめは花嫁さんがある4つのものを身につけて結婚式に出ると、ずっと幸せに暮らせるという「サムシングフォー」という言葉を思い出す。 「古いも...  
MAGI☆の日記 2014/06/01(日) 11:40
ハピネスチャージプリキュア! 第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」 キャプ付感想 
ひさびさにキュアフォーチュンの出番です! ホッシーワさんの方が目立ってましたけどね(笑) 結婚より独り占めを優先するホッシーワって…  「大森ごはん」のオープンカフェで結婚式! ひめは、言いつたえ「サムシングフォー」を思い出す… 花嫁が身につけて、結婚式に出るとずっと幸せに暮らせるといういいつたえ。 ある4つのものとは、「古いもの」、「新しいもの」、 「青いもの」 ...  
空 と 夏 の 間 ... 2014/06/01(日) 21:12
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4789-baace12b

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.