東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハピネスチャージプリキュア!】第20回「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

フォーチュン回続き。
前回に引き続きサッカーユニフォームなのは、やはりW杯をにらんでのことなのでしょうか。

さて本編。

共闘し、力を認め、仲間になることを提案するキュアフォーチュンこといおな。
ただし、その瞳にひめの姿はなく、意図的に無視して話を進めています。

それには理由があるようです。
ついに、ようやく、ひめが犯した罪があきらかになります。

いおな曰く、地球に厄災をもたらし、ブルースカイ王国が滅亡する原因を作った人物こそが、ほかならぬひめであると。

【ハピネスチャージプリキュア!】第20回「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

ひめがアクシアの箱を開け、幻影帝国をこの世に呼び覚ましてしまったようです。

ここで疑問に思うのは、なぜひめが箱を開けたのかということと、どうしてそのことをいおなが知っているのかということでしょうか。
前者は好奇心が猫を殺したということでも構わないのですが、後者については、誰かが明かさないかぎり知りようがないことのような気がします。

そしてプリキュアと幻影帝国の戦いが始まり、キュアテンダーたるいおなの姉はプリキュアハンター・ファントムに敗れ、鏡の中に。

【ハピネスチャージプリキュア!】第20回「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

不幸の連鎖ですね。

それにしてもテンダー、第18話で結婚式を挙げていた新婦と親友ということは、結構いい歳なのでは……。

事実が明かされ、いたたまれなくなったひめは逃走。
随分成長した感じでしたが、やはり針のムシロを甘受できるほどには……。

ひめを捜索する一行。
一人で気落ちするひめ。

ひめを発見したのは、ゆうゆうでした。

【ハピネスチャージプリキュア!】第20回「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

人見知りのひめが、最大限の勇気を振り絞ってやっと手に入れた友達。
隠し事が明かされることにより、そんな友達を失ってしまうことを恐れ、悲しんでいるひめ。

そんなひめに、自分も隠し事をしていたから同じようなものと説得するゆうゆう。
隠し事の内容が違う気もしますが、むしろ重要なのは隠し事をしていたことそのものということなのでしょうね。

ゆうゆうとひめがそんなことを話している間、めぐみとリボンもひめについて話していました。
めぐみは無自覚なようですが、ひめの特徴をいいところに結びつける、いわゆるいいところ探しの達人ですね。

そんな風に、ひめとリボンの心がほぐれていい感じになってきたのですが、それとはまったく無関係に、町に幻影帝国の魔の手が迫ります。

それを察知したリボンとともに、めぐみは現場へ急行。
変身して開戦です。

相手はナマケルダとホッシーワ、そしてそれぞれのサイアーク。
数的に不利ですが、ラブリーには気力がみなぎっています。

攻撃が多少防がれても、連続攻撃で押していきます。
『ラブリー・エクスプロージョンボンバー』『ラブリー・ハートリストラクション』『プリキュア・パッションダイナマイト』と畳みかけます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第20回「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

これでチョイアークは一掃できたのですが、サイアークはいまだ健在。
2対1では、やはり不利ということでしょうか。

それでもあきらめず笑顔を見せるラブリー。
本当にこの子はずっと笑顔で戦いますよね……。

しかし、強がってもピンチはピンチ。
そんな状況からラブリーを救ったのは……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第20回「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

フォーチュン。
お姫様だっこカッコイイ……。

そして共闘。
単純に2対2になっただけではなく、気持ち的にも持ち直して、形勢逆転。

『フォーチュン・スターバースト』と新技『ラブリー・シャイニングインパクト』の合わせ技が炸裂。

【ハピネスチャージプリキュア!】第20回「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

そして、体勢を崩したところで、『プリキュア・ピンキーラブシュート』と『プリキュア・スターダストシュート』でフィニッシュ。

かくして、サイアークは浄化され、ナマケルダとホッシーワは退散。
めでたしめでたし……かと思いきや。

闇の気配を感じられないため、遅れてちょうどそこに到着したひめとゆうゆう。
ひめは、ラブリーとフォーチュンのコンビネーションを見て、ショックを受けます。

友達を作り慣れてないからか、友達をとられたと思ってしまうのですね。
そしてその被害妄想で、さらにやっかいなことに。

どうなることやら……。  
FC2 Blog Ranking
2014/06/15 15:48|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」 
ハピネスチャージプリキュア!の第20話を見ました。 第20話 悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙 サッカー大会終了後、いおながキュアフォーチュンだったことを知っためぐみ達は驚き、チームを組もうと誘われる。 「どっちの味方とかじゃなくてさ、みんなで一緒に戦おうよ。みんなプリキュアだし」 「それはできない。私はキュアプリンセスの、この子が犯した過ちを絶対に許すことはでき...  
MAGI☆の日記 2014/06/15(日) 21:47
ハピネスチャージプリキュア20話悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙感想 
いおなから見るとハニーはバトンの攻防一体のバトンの使い方が上手いで、ラブリーはまだ粗削りだけどまだ強くなれるか、プリキュアになった時期はほぼ同じだから装備の差かなのかセンスの差か気になる。 いおなはひめがアクシアの箱を開けた事を知ってたけど誰から聞いたんだろ、ぐらさん?。 大体分かったけどキュアテンダーはいおなの姉だった模様、フォーチュンを知ってるぐらさんが強いと言ってるから凄い...  
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ 2014/06/16(月) 00:18
ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」 
プリキュアメッセージ、今週はキュアサンシャイン! 今までで一番あざとかったような^^; いちゅきぃぃぃぃぃぃ(≧▽≦) ひめの隠し事ついにバレる。 いおなちゃんの口から語られたのが意外だったかな。 なぜ箱を開けちゃったのかまではわかりませんでしたが。 さすがにそこはひめが話すのでしょう。 現実逃避全開のひめ、でもハニーキャンディーは食べると^^; ゆうゆうちゃん、ひめ...  
のらりんすけっち 2014/06/16(月) 00:50
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]プリキュアがゴミのポイ捨てしちゃダメだろ(正論) 
 まさかあの包装紙が、そのうち溶けてなくなるバイオ素材でできてるってわけじゃあるまい。まあ仮にだとしてもだ、精神が不安定な状態だったから、ついつい落としちゃったとしてもだ、自治体によっては罰金取られるところもあるから気をつけろよ。 つーか話は変わるけど、  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2014/06/16(月) 19:22
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4798-19125678

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.