東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハピネスチャージプリキュア!】第21回「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン」

ハピネスチャージプリキュア3人の結束が強まる回。

さて本編。

ラブリーがフォーチュンと仲よくしているのを目撃して、ヘソを曲げるひめ。
ちょっとした三角関係ですね。

それをなだめるひめですが、肝心のめぐみはというと……いおなのところへ。

【ハピネスチャージプリキュア!】第21回「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン」

めぐみのスタンスは、ひめもいおなも両方とも。
それが最善と信じて疑わない(そしてそれは正しい)、モテモテ系主人公みたいですね。

しかし、やはりいおなはひめといっしょにはやっていけないといいます。
そうして交渉決裂。
まあ、めぐみ側にあきらめる気は毛頭ないようですが。

これ、完全に敗北フラグですよね。
ひとりで戦っていたのはいいのですが、差し伸べられた手を払いのけるのは、古来よりヤバい兆候です。

そしてひめ。
めぐみが合流し、ゆうゆうの最強作戦が始動します。

それは、おなかを空かせたひめを、食べ物のにおいで釣ろうというもの。
食欲版天岩戸だこれ!

作戦は功を奏し、閉じ籠もっていたひめを部屋の外に出すことは成功。
しかし、プリカード『忍者』により、その場を離脱。
忍者の使用率高いですね……便利なのでしょうね。

逃げたひめを追いかけるため、めぐみもプリカード『犬』で変身。
流れで、ゆうゆうもプリカード『ひよこ』を使用……ナンデ?

【ハピネスチャージプリキュア!】第21回「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン」
(画像クリックで高解像度版表示)

そして、ひめとめぐみの追いかけっこ。
『犬』の効果か、今回は撒かれず、追跡することができています。

自分よりいおなを取ったと思っているひめの気持ちを知り、泣き出すめぐみ。

【ハピネスチャージプリキュア!】第21回「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン」

大事な友達に誤解されてつらかったのでしょうね。
そして、釣られて泣き出すひめ。

そうして、腹を割って話し合う準備が整いました。
アクシアを開け、厄災を解き放ってしまったことを告白するひめ。

しかし……というか当然、それで2人がひめを拒絶するはずもなく。
悪いのは、悪いことをしているのは幻影帝国ですしね。

そうして、3人の結束が強まっているとき、ファントムがぴかりが丘に襲来。
驚異の範囲攻撃で、町中をサイアークを出現させます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第21回「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン」

異変を察知した3人は、変身してサイアーク密集地帯に乗り込みます。
また、いおなも変身していて、戦闘体勢に。

愛が強くなったラブリーは、既存の攻撃も強くなっている感じ。

【ハピネスチャージプリキュア!】第21回「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン」

『ラブリー・ビーム』が太い!
ここのところ片目で使用することが多かったのですが、今回は両目で、しかも2つを1本に束ねて使用しています。

しかし、このサイアークは数が多いだけではなくタフネスも強いようです。
反撃を受け、ピンチに陥るラブリー。

そこに立ちはだかったのは……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第21回「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン」

プリンセス。
『プリンセス・ゲンコツツインマグナム』でラブリーの危機を救います。
プリンセスも成長したものですね……。

プリンセスに助けられ……というより、友達として守ってくれたことに涙するラブリー。

【ハピネスチャージプリキュア!】第21回「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン」

「私、プリンセスが好きだよ」
こういうことを包み隠さず、直球で言えるのがラブリーですね。

戦闘中にも愛の成長を遂げたハピネスチャージプリキュアの一転攻勢。
ハニーの新技『ハニー・スタンプ』も炸裂です。

【ハピネスチャージプリキュア!】第21回「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン」

単体技として、非常にシンプル。
その分、効果は分かりやすく強そうです。

そして、フィニッシュは『プリキュア・スパークリングバトンアタック』!

【ハピネスチャージプリキュア!】第21回「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン」

驚異の範囲攻撃!
まさかこれだけまとめて一掃できるとは……。

一方、孤軍奮闘するフォーチュン。
1人でもサイアークに後れを取ることはありませんが、必殺技の使用など、疲労も多そうです。

そこに、ファントムが出現。
明らかにどこかに誘い込む動きをしますが、復讐に燃えるフォーチュンは簡単に誘い込まれてしまいます。

たどり着いたのは、『プリキュアの墓場』。
ファントムが幾人ものプリキュアを葬ってきた場所のようです。

【ハピネスチャージプリキュア!】第21回「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン」

フォーチュンも、ここで眠る数多のプリキュアの1人になってしまうのでしょうか?  
FC2 Blog Ranking
2014/06/22 10:14|TV・CD・本TB:5CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 
ハピネスチャージプリキュア!の第21話を見ました。 第21話 ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン! めぐみといおなのコンビネーションを見ていたひめは自分はもう必要ないのかもと考えてしまい、部屋に入ったきり出てこなくなってまう。 ひめをゆうこが作る美味しいご飯で誘い出すことに成功するも、すぐに忍者にフォームチェンジして姿を消してしまう。 ひめの後を追っためぐみと...  
MAGI☆の日記 2014/06/22(日) 10:33
ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 
プリキュアメッセージ、今週はシャイニールミナス! ひかりちゃあああああん(≧▽≦) CVの田中理恵ちゃんすげえと思ったのがこのルミナス役でした。 サンシャインシティのイベントに向けて巻きでお願いします!(違 フォーチュンさん仲間入りも近し、の印象でした。 ひめが箱を開けた理由は引っ張りますね^^; まあこれが和解の鍵ですからね。 犬コスのプリチェンカード使い道あったww...  
のらりんすけっち 2014/06/22(日) 12:05
ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 キャプ付感想 
息ピッタリなキュアラブリーとキュアフォーチュン! それを見た ひめは、自分は必要ない? と落ち込んでしまう。 今回もキュアフォーチュンを巡るエピソードの続き。 ひめとめぐみたちの仲は回復するけど… プリキュアハンター、ファントムの罠にはまるフォーチュン。 フォーチュンも封印されてしまうのか?(^^;    
空 と 夏 の 間 ... 2014/06/22(日) 16:48
ハピネスチャージプリキュア!21話ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン感想 
非正規の方法でプリキュアになってるいおながひめをプリキュアと認めないってお前が言うな感が強いな。 いおなはめぐみに相当入れ込んでるみたいだったけどひめと一緒だと嫌なのか、まぁ信じてない人とは組めないか。 ひめからすればゆうこのあれは罠だと思う。 犬のカードをこうやって使うのは驚いた!ひよこはなんの役に立ったのか分からないけどね。 いおながファントムの気配を感じてるのは...  
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ 2014/06/22(日) 18:29
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]ラブリーさんの場合、イヌというより「ネコ」の方でh(以下略) 
 昼間は積極的な分、夜は意外とひめ様のロイヤルテクの前に防戦一方ではないかという仮説を(モウイイダマレ)。 しかし、いくら何でも、犬コスのカードはどうとか。完全に猥褻な目的で使うようにしか思えません(それはお前が変態だから)。つーか、ゆうゆうのひよこの  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2014/06/24(火) 19:02
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4802-61c17f21

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.