東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハピネスチャージプリキュア!】第28回「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

夏のゲスト回。
今作は主人公チーム以外のプリキュアも普通に出てくる作品ですので、ゲストキャラもプリキュアですよ。

さて本編。

開幕の舞台はパリ。
フランスのご当地プリキュア、メルシィプリキュアがピンチです。

何気に、結構よく出てきますね。
国も都市もメジャーですし、ビジュアル的にもいい感じだからでしょうか。

そんなピンチを救ったのは、日本の誇るキュアハニー。
あくまでサポートなので、ちゃんとその土地のプリキュアが活躍するというのも、ポイントなのかもしれません。

【ハピネスチャージプリキュア!】第28回「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

かくして、『パッソーアルカンシェル』でサイアークは浄化され、パリは救われました。

そんな感じで、ゆうゆうはキュアハニーとして、世界各地のプリキュアのサポートをしているようです。
ゆうゆうは世界のグルメを堪能できますし、win-winですね。

そんなとき、ハワイから妖精アロアロ(CV=深川芹亜)が助けを求めて飛び込んできました。

【ハピネスチャージプリキュア!】第28回「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

妖精を顔面キャッチするのはプリキュア主人公の伝統。

ハワイに向かうため、プリカード『リゾート』で変装。

【ハピネスチャージプリキュア!】第28回「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」
(画像クリックで高解像度版表示)

いや、妖精が泣いて飛び込んでくる程度には急を要する事態だと思うのですが……。

一行がハワイに行くと、常夏の島は氷に閉ざされていました。
どうやら、ハワイのプリキュアが幻影帝国に負け続けた影響によるもののようです。

ハピネスチャージ組も、例えばナマケルダに負け続ければ、こんな感じで菌糸に覆われてしまうのでしょうね……。

そしてハワイご当地、アローハプリキュア登場。

【ハピネスチャージプリキュア!】第28回「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

キュアサンセット(CV=吉田仁美)とキュアウェーブ(CV=仲谷明香)。
今回のゲストプリキュアで、中の人は主題歌コンビですね。

負け続けているというだけあって、この戦いも劣勢。
チームワークも悪く、一方的にやられてしまいます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第28回「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

プリキュアを退け、さらに煽る幻影帝国のマダムモメール(CV=浜田賢二)。
名前のとおり、もめ事や不和の幹部のようですね。

そう考えると、あおり文句は実際にウェーブが足手まといということ以上に、チーム内不和を誘っているのかもしれません。
確実に、それで仲違いしている感じですし。

勝利宣言の後、モメールは撤収。
トドメを刺さない当たり、余裕か油断か……。

アローハ組に事情を聞くハピネスチャージ組。
どうやら、アローハの2人は双子の姉妹のようです。

双子プリキュアも、姉妹が同時にプリキュアなのも史上初ですね。
姉妹プリキュアということで、いおなになにかコメントして欲しかった気もしますが、そのあたりは特になく、ちょっと残念。

仲違いしている2人をうまくまとめるのが、ゆうゆう。

【ハピネスチャージプリキュア!】第28回「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

おいしいごはんで心をほぐし、心の絆を再確認することでうまくまとめています。
すごく頼りになるお姉さんという感じに……これが「世界のキュアハニー」か……。

そうこうしている間に、モメールが再侵攻。
サイアークを2体従え、再びもめ事を起こしに来たようです。

変身して応戦するプリキュア一行。

【ハピネスチャージプリキュア!】第28回「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「紅い夕日は明日への誓い!キュアサンセット!」
「よせては返す、悠久の調べ!キュアウェーブ!」
「「南国に輝く2つの光!アローハプリキュア!」」

戦闘は、ハピネスチャージ組が貫録を見せます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第28回「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

ハニーが『ハニー・リボンスパイラル』でチョイアークを一房縛り、ラブリーが技(名称不明)で吹き飛ばし、ちぎっては投げちぎっては投げ、『プリキュア・パッションダイナマイト』で一掃。
続いてプリンセスが『プリキュア・ハワイアンアロハロエ』でチョイアークを一掃しつつ、1体のサイアークの動きを止め、フォーチュンが『プリキュア・スターライトアセンション』でフィニッシュ。

単純に技の質というものもありますが、なによりチームワークで圧倒している感じ。
アローハの2人も、感嘆するばかりです。

しかし、やはりイマイチかみ合わないアローハの2人。
姉のサンセットのピンチに、妹のウェーブが身を投げ出して助けに入ります。

【ハピネスチャージプリキュア!】第28回「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

ここまでは前半の負けパターンと同じなのですが、ゆうゆうのごはんと言葉のおかげか、ここからが違います。
以前と違い、ここで仲違いせず、お互いを大切に思う気持ちが強くなります。

そして、絶妙のおいしいタイミングでハニーが2人を回復、そして初披露の必殺技へ。

【ハピネスチャージプリキュア!】第28回「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「ハワイの精霊たちよ」
「プリキュアに力を!」
「「プリキュア・ハワイアンリノアフア!」」

かくして、ついにアローハ組の初勝利。
モメールも撤収し、辺り一帯の氷も溶けました。

アローハの2人も、今後は力を合わせることで幻影帝国とやり合えるようになったと思いますし、めでたしめでたしですね。

その様子を見ていたブルー。
その手には、アクシアが。

【ハピネスチャージプリキュア!】第28回「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

『シャイニングメイクドレッサー』……いったい何なんだ……。  
FC2 Blog Ranking
2014/08/19 00:00|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4858-91f8fd41

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.