東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【タルキール覇王譚/Khans of Tarkir】公式プレビューカードレビュー25【KTK】

今回は15枚。
4回に分けて紹介しています。

この記事では、その3として4枚を紹介(12/15)。
その1(3枚)その2(5枚)はこちら。

ソースはこちら。

真珠湖の古きもの/Pearl Lake Ancient (5)(U)(U)
Creature - Leviathan (M)
瞬速
真珠湖の古きものは打ち消されない。
果敢(あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。)
あなたのコントロールする土地を3つオーナーの手札に戻す:真珠湖の古きものをオーナーの手札に戻す。
6/7


Flash
Pearl Lake Ancient can't be countered.
Prowess (Whenever you cast a noncreature spell, this creature gets +1/+1 until end of turn.)
Return three lands you control to their owner's hand: Return Pearl Lake Ancient to its owner's hand.
6/7


ダブルシンボル7マナ6/7瞬速のリバイアサン。
『タルキール覇王譚/Khans of Tarkir』の新キーワード能力『果敢/Prowess』を持つ神話レア。

瞬速と打ち消されない能力と自己バウンスを持つクリーチャー。
ものすごく素早いイメージなのでしょうか?

打ち消されず、除去に強く、スキなく出し直せるステキなファッティ。
そして、新能力『果敢/Prowess』により、さらに大きくなることができます。
飛行も持っているので、とてもいい感じです。

うねる塔甲羅/Meandering Towershell (3)(G)(G)
Creature - Turtle (R)
島渡り(このクリーチャーは防御プレイヤーが島をコントロールしているかぎりブロックされない。)
うねる塔甲羅が攻撃するたび、これを追放する。あなたの次のターンの攻撃クリーチャー指定ステップの開始時に、これをあなたのコントロール下でタップ状態で攻撃している状態で戦場に戻す。
5/9


Islandwalk (This creature can't be blocked as long as defending player controls an Island.)
Whenever Meandering Towershell attacks, exile it. Return it to the battlefield under your control tapped and attacking at the beginning of the next declare attackers step on your next turn.
5/9


ダブルシンボル5マナ5/9島渡りの海亀。

圧巻の5マナ5/9。
ただし、攻撃に制限があり、実質2ターンに1回しか攻撃できません。

ブロックに専念するなら制限はありませんし、攻撃時に一旦戦場を離れることを利用してみるのも面白いと思います。
いない間にリセット呪文を使ったり、『獰猛/Ferocious』と組み合わせてみたり、いろいろできそうです。

跳ね返す掌/Deflecting Palm (R)(W)
Instant (R)
このターン、あなたが選んだ発生源1つが次に与えるダメージを軽減する。これによりダメージが軽減されたなら、跳ね返す掌はその発生源のコントローラーに同じ点数のダメージを与える。


The next time a source of your choice would deal damage to you this turn, prevent that damage. If damage is prevented this way, Deflecting Palm deals that much damage to that source's controller.


2色2マナのインスタント。

ダメージを軽減し、跳ね返すインスタント。
《ダメージ反射/Reflect Damage(MIR)》亜種といった感じですね。

軽減できないダメージに関しては手が出せませんが、そういうものは少ないですし、何より圧倒的に軽いので、使いではありそうな感じです。

ジェスカイの魔除け/Jeskai Charm (U)(R)(W)
Instant (U)
以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
・対戦相手1人を対象とする。ジェスカイの魔除けはそのプレイヤーに4点のダメージを与える。
・ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに絆魂を得る。


Choose one -
・Put target creature on top of its owner's library.
・Jeskai Charm deals 4 damage to target opponent.
・Creatures you control get +1/+1 and gain lifelink until end of turn.


3色3マナのインスタント。

以前紹介した《スゥルタイの魔除け/Sultai Charm》(黒緑青)《マルドゥの魔除け/Mardu Charm》(赤白黒)に続く、くさび形3色3マナのインスタントである魔除けサイクルの赤白黒。
例によって、3つのモードから1つを選びます。

1つめのモードは《追い返し/Repel(ODY)》
手札と違ってワンテンポ遅らせますし、何より次のドローを制限することができるのが魅力です。

2つめのモードはプレイヤー限定火力。
クリーチャーに飛ばせないとはいえ4点のダメージは魅力的。
クリーチャー対策には、1つめのモードを使えばいいですしね。

3つめのモードは、自軍全体に《定命の者の熱意/Mortal's Ardor(BNG)》
クリーチャーを並べて使えば、ゲームを決定づけるアドバンテージを得られる可能性があります。
絆魂はほかの効果と抱き合わせると、本当にエグいですね。
 
FC2 Blog Ranking
2014/09/10 02:52|MTGTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4897-bb87d9b3

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.