東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハピネスチャージプリキュア!】第33回「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

めぐみ回。
果たして、めぐみはイノセントフォームを習得できるのでしょうか。

さて本編。

フォーチュン・イノセントフォームを見て、自分もイノセントフォームになりたいと思うめぐみ。
内なるイノセントな気持ちが目覚めた時、ドレッサーは応えてくれるとブルーからアドバイスを受け、自らのイノセントな気持ち……人助けをすることが、イノセントフォーム習得への道と悟り、それを実行することに。

気持ちも行為も正解だと思うのですが、動機が不純なのでこれは……。

辻斬り人助けを行うため、困っている人を探すめぐみ。
すると、なにか真剣な面持ちで小型ロケットを撃ち出そうとしている人を発見します。

【ハピネスチャージプリキュア!】第33回「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

深大寺まみ(CV=あんどうさくら)。
手作りのロケットを発射しようとしているようですが、まだ成功したことはないようです。
ロケットに記載されている番号によると、今回は6号機の模様。

それを聞いて、人助けに名乗りを上げるめぐみ。
その勢いに負け、手伝いを了承するまみ。

ちなみに、現実には手製とはいえ飛翔物を打ち上げるのはなかなか面倒だったりするようです。
技術的な問題もありますが、法的な手続きも必要です。
まあ、おそらく事前に届け出は済ませているのでしょう。

まみの作業場に案内されるめぐみ。
そこで、まみはめぐみに1本のボルトを見せます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第33回「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

本物のロケットに使われたボルトの現物。
まみのおじいさんが作ったものだそうです。

科学技術の最先端の現場でも、町工場の技が光るという話はまま聞くので、これもその1つなのでしょう。
そしてこれが、まみのロケットにかけるモチベーションになっているようです。

それを聞いて、がぜんやる気のめぐみ。
しかし……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第33回「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

気持ちとは裏腹に、なかなかうまく行かない様子。
まったく慣れないことだということもあって、四苦八苦です。

めぐみの善意は感じ取っているようで、決して邪険にはしないまみ。
よくできた子ですね……。

まみが休憩で席を外したとき、脱ぎ置かれた白衣がひどく汚れていることに気付いためぐみ。
その白衣を洗濯し、真っ白に洗い上げます。

今度こそ役に立った……かと思いきや、実はその白衣は、まみが験担ぎのためにあえて洗わずにいたものだったようです。

【ハピネスチャージプリキュア!】第33回「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

気付いたころにはあとの祭り。
しかし、それでもこれがめぐみの善意からの行動であることを理解しているからか、まみは決してつらく当たったりしません。
それどころか、フォローまで……。

その夜、人助けがうまく行かなくて、しょげるめぐみ。
その姿を見て、励ましの言葉をかける誠司。

【ハピネスチャージプリキュア!】第33回「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

応援してくれる人がいるということだけで、確かに励みにはなりますからね。
ここまで誰一人として見物にも手伝いにも様子を見にも来ないことを考えると、おそらくこれまでおじいさん以外からはまったくの孤立無援状態だったと思われるので、まみがめぐみを邪険に扱わないのは、そういう要素のあるのかもしれません。

翌日。
プリカード『パティシエ』で変装し、お菓子を作るめぐみ。

【ハピネスチャージプリキュア!】第33回「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

作ったのは、ロケット形のクッキー。
その出来は、ひめとゆうゆうのお墨付き。

前日失敗を繰り返したり、悩んだりして、ついに自分が役に立てる方法にたどり着いたようです。
この直向きさは、確かに蔑ろにはできませんね。

そしてその翌日、7号機の打ち上げ試験。

【ハピネスチャージプリキュア!】第33回「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

打ち上げを前に、めぐみにもらったクッキーに願いを込めて食べるまみ。
そこにオレスキーが現れ、まみを鏡に閉じ込め、サイアークを生み出してしまいます。

打ち上げの見学に向かっていためぐみは異変を察知、変身してまみの救助にあたります。

間一髪、オレスキーがロケット発射を台無しにすることは阻止できたラブリー。
その際、まみの魂がこもったロケットを蔑ろにされ、怒り心頭に発します。

【ハピネスチャージプリキュア!】第33回「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

当代で一番怒らせてはいけないプリキュアを怒らせましたね……。

ロケットを戦闘に巻き込まないよう場所を変え、『ラブリー・パンチ』『ラブリー・ハートリストラクション』『ラブリー・エクスプロージョンボンバー』でチョイアークを一掃します。

そしてサイアーク戦。
オレスキーから、かつてアンラブリーに指摘され精神ダメージを負ったことを再び指摘されます。

実際、今回の件で自分の無力さを痛感していただけに、効果は覿面。
しかし、アンラブリー戦で一旦乗り越え、今回も誠司に励まされて乗り越えつつあっただけに、あの時のように茫然自失になるようなことはありませんでした。

これはイノセントフォームに目覚める流れ……かと思いきや、今回は仲間の到着が間に合いました。
サイアークのラブリーへの攻撃には、フォーチュンの攻撃がカウンターでヒット。

そして、そのままフォーチュン・イノセントフォームへ。

【ハピネスチャージプリキュア!】第33回「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

『プリキュア・エメラルドイリュージョン』!
そして、動きを封じたサイアークに、フィニッシュは『プリキュア・ハピネスビッグバーン』!

かくして、サイアークは浄化され、オレスキーは撤退。
まみも元に戻り、一件落着です。

そして、ロケット打ち上げの再会。
その成否は……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第33回「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

成功!
ロケットは、青空へと吸い込まれていきました。
 
FC2 Blog Ranking
2014/09/21 12:26|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」 
ハピネスチャージプリキュア!の第33話を見ました。 第33話 わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし! いおなのようにイノセントフォームに変身したいと思うめぐみはシャイニングメイクドレッサーがイノセントな気持ちに反応するのならばと、もっともっと人助けをすればいいのかもと考える。 早速、実験のお手伝いをさせてもらうことにしためぐみだったが、何をやっても失敗ばかりしてし...  
MAGI☆の日記 2014/09/21(日) 12:37
ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」 
プリキュアメッセージ、今週はキュアミューズ! あ゙ご゙ぢ゙ゃ゙ん゙だ゙ア゙ア゙ァ゙゙ァ゙ア゙~~~~~ だいたいあってる(ぉ 本編はあれだけ引っ張ってラブリーのイノセントフォームなしかいww オレスキーさん新フォームのこと知らなかった^^; 敵さん相変わらず連携悪いなあ。 そして予告でネタバレ、プリンセスのイノセントフォーム。 ラブリーは一番最後になるわけですねわかります(...  
のらりんすけっち 2014/09/21(日) 19:49
ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし」 キャプ付感想 
イノセントフォームに憧れるめぐみちゃん。  めぐみちゃん自身が打ち込めるものを見つけられるか…。  誰かを応援するのでなく、自身の夢ですかね。  一生懸命になれるものが、めぐみにとってのイノセントな気持ちなのかな?     キュアフォーチュンがイノセントフォームに目覚めたことが羨ましいめぐみは、 人助けをすることで自分のイノセントな気持ちを高めようと考える。 そんなめぐ...  
空 と 夏 の 間 ... 2014/09/22(月) 00:22
ハピネスチャージプリキュア!33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」感想 
めぐみがイノセントフォームになりたくて歌ってたか、ここまでやれば無駄な設定とは言えないね。 いおなは自分が何でイノセントフォームになれたのかをよく分かってない模様。 イノセントフォームの為に人助けってずれてるだろw誰か突っ込めw。 深大寺まみの爺さんは宇宙に行ったロケットのネジを作った凄い人ならしいよ。 めぐみがやった深大寺まみの手伝いは物理的には上手く行ってなかった...  
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ 2014/09/22(月) 17:05
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4911-bb7d656b

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.