東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハピネスチャージプリキュア!】第40回「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

かけがえのない日常回。
そして、これまでの成長を確かめる回でもあります。

さて本編。

慌ただしい朝。
ギリギリまで寝ているのは、とてもひめらしいですね。
ただ、以前に比べると、ちゃんと起きるようになってきているようです。

また、テレビ番組によると、世界の勢力としては幻影帝国に対してプリキュアが押してきているようです。
テンダーが復帰し、海外で活躍している効果もあるのでしょうか。
なんにせよ、喜ばしいニュースですね。

当の幻影帝国。
ミラージュにももう余裕がない様子で、3幹部に最後の機会を与えます。
もしこれで失敗するようなら、ミラージュ自らが打って出るようですね。

場面戻って学校。

【ハピネスチャージプリキュア!】第40回「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

クラスメイトのかなが、今度気になる人とデートをするようです。
そこで、オシャレ番長ことひめに、指導を求めてきたようです。

本当に、当初から考えると見違えるほど打ち解けましたよね。
いろいろありましたものね……。

そして、授業は調理実習。
そうとなれば、ここはゆうゆうの独壇場です。

【ハピネスチャージプリキュア!】第40回「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

まぶしい……!

そして放課後、いおなは海藤くんに本を借りたりしているようで。

【ハピネスチャージプリキュア!】第40回「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

いい雰囲気じゃないですか。
海藤くんデキる男だし、これはイノセントな恋のパワーを感じるですわ……!

そして休日。
学校のみんなと会えないので、ひめはご機嫌ナナメです。

ここでも、当初のひめとは本当に別人ですよね。
いきさつは不幸でしたが、地球に来てよかったですね……。

そんな感じで憂鬱な気分になっていると、仲間が訪ねてきます。
そうなれば、ひめのそんな気持ちは一気に吹き飛びます。

プリカード『キュート』で変装し、ピクニックへGo!

【ハピネスチャージプリキュア!】第40回「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」
(画像クリックで高解像度版表示)

道端の子供に服を褒められ、お花までもらいました。

【ハピネスチャージプリキュア!】第40回「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

幸せハピネスですね。

そんな、日常という名の幸せをかみしめていると……もうあとがない3幹部が襲来します。
決死の覚悟のためか、サイアークを大量に生成して戦いに挑みます。

ハピネスチャージ組も、変身して応戦。
幸せな日常を守るため、今日も戦います。

襲い来るサイアークの集団に対し、投げ飛ばしたり、頭突きをしたり、『フォーチュン・スターバースト』『フォーチュン・コメットアロー』をたたき込んだり、『ハニー・バーニングダンス』を繰り出したり、『プリンセス・弾丸マシンガン』を撃ち出したり、『ラブリー・ブラスター』を照射したりして、サイアークをまったく寄せつけません。

【ハピネスチャージプリキュア!】第40回「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

この戦い方、以前はチョイアークにやっていた感じのものですよね。
サイアークに対し、数のみを頼りにしていたチョイアークを相手にするかのような戦い方ができるくらい成長したのですね……。

お次は、大型のサイアークが相手。
しかし、それでもひるむことなく、連携から宇宙空間へ射出。

【ハピネスチャージプリキュア!】第40回「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

そこで待ち構えるラブリー。
なんというガイナ立ち……やはり、このポーズは宇宙が似合いますね。

そして、新技『ラブリー・ハートスタンプ』!

【ハピネスチャージプリキュア!】第40回「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

デカい!
これはハニーの『プリキュア・スパークリングバトンアタック』に匹敵しそうな感じですね。

もはや、サイアークではハピネスチャージ組に対抗できません。
みんなの幸せを守るために戦うプリキュアは、無敵ですね。

それでも負けるわけにはいかない3幹部は、すべてのサイアークを合体させ、1体の超巨大サイアークを生み出します。

しかし……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第40回「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

全員での連撃!
一点の曇りもないプリキュアの攻撃には、超巨大サイアークの装甲も砕きます。
これを、ノーマルフォームでやってのけるわけなので、確実に成長のあとがうかがえますね。

そして、フィニッシュはやはりイノセントフォーム。
『プリキュア・イノセントプリフィケーション』で浄化し、3幹部は撤退。

3幹部がこの後どうなるのかも、気になるところです。
浄化されたりして退場していないので、まだ出番はあるはずですが……。

かくして、幸せな休日を取り戻したハピネスチャージ組。
かけがえのない日常を全身で感じ、幸せハピネスですね。

ただ、「こんな日がずっと続けばいいのに」はフラグ以外のなにものでもないわけで……。

そのころ、幻影帝国ではついにミラージュが。

【ハピネスチャージプリキュア!】第40回「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

果たして……?  
FC2 Blog Ranking
2014/11/16 10:33|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ハピネスチャージプリキュア! 第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」 
ハピネスチャージプリキュア!の第40話を見ました。 第40話 そこにある幸せ!プリキュアの休日! 大好きな学校がお休みでしょんぼりしていたひめのもとにやってきためぐみ、ゆうこ、いおなはみんなでピクニックへ行くことにする。 みんなでお弁当を食べて、すっごく幸せな時間を楽しむひめだったが、そんな幸せを壊すように最後のチャンスを与えられたオレスキー、ホッシーワ、ナマケルダが現...  
MAGI☆の日記 2014/11/16(日) 11:53
ハピネスチャージプリキュア! 第40話『そこにある幸せ!プリキュアの休日!』 キャプ付感想 
ハピネスチャージプリキュア! 第40話『そこにある幸せ!プリキュアの休日!』 感想(画像付) 三幹部と最後の戦い!? 日常回はたぶんこれで最後でしょうね。 決戦の最終クールに突入です!    日本での学校生活にもすっかり慣れ、めぐみたち友達と一緒に 過ごすことが楽しくて仕方がないひめ。 逆に学校が休みの日はつまらない。 そんな休日に、めぐみたちが訪ねてきてくれた。...  
空 と 夏 の 間 ... 2014/11/16(日) 23:06
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4929-338dbba5

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.