東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハピネスチャージプリキュア!】第45回「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」

クリスマス回。
毎年、波乱の幕開けの時期ですが……?

さて本編。

クリスマス。
めぐみといおなは大使館にひめを迎えに行きます。

ひめの支度が整うまで、ブルーたちとお話。
やはり、前回現れた謎の敵が気になるようです。

【ハピネスチャージプリキュア!】第45回「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」

単純に強いとか弱いとかではなく、得体が知れないというのは本当に怖いですからね。

幻影帝国は壊滅した今、新たな敵は何者なのでしょうか。
ブルーも、まだわからないと言います。
ただ、ブルーは確証が得られるまで不用意なことは言わないタイプですので、思い当たるフシがあっても慎重を期すのでしょうが。

ひめの準備ができたので、おおもりご飯へ出発。
どうやら、クリスマスランチ会だったようです。

到着すると、誠司も現れます。
誠司もクリスマスランチ会に参加するのかと思いきや、呼ばれたわけではなく、おおもりご飯の助っ人に呼ばれてきたようです。

クリスマスは、おおもりご飯も書き入れ時。
めぐみたちも、体よく手伝わされてしまう流れになっていました。

【ハピネスチャージプリキュア!】第45回「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

プリカード『クリスマス』で変装。
ミニスカサンタだー!

みんなの活躍と、おおもりご飯の人気により、チキン300個は瞬く間(2時間)に完売。

そして、お楽しみのランチ会!
働いたあとのご飯はおいしいそうです。

続いて、プレゼント交換会。
それぞれがマフラーを編んできて、それをアミダで交換するようです。

【ハピネスチャージプリキュア!】第45回「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」

ゆうゆうのところにはめぐみの、ひめのところにはゆうゆうの、いおなのところにはひめの、めぐみのところにはいおなのマフラーがあたりました。

それを横から見ていた誠司にも、めぐみからプレゼントが。

【ハピネスチャージプリキュア!】第45回「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」

中身はもちろんマフラー。
ちょっと長すぎたとのことですが、めぐみからのプレゼント、誠司が喜ばないはずがありません。

日が沈み、街はクリスマスイルミネーションに包まれます。
昼間おおもりご飯で手伝ったお駄賃(商店街の商品券)で、ブルーたちにもクリスマスプレゼントを買うことに。

女性陣がプレゼントを選んでいる間、手持ち無沙汰の誠司も何やら物色。
それは、めぐみへのお返しプレゼントの、テントウムシのブローチでした。

【ハピネスチャージプリキュア!】第45回「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」

ロマンチックなムードでプレゼントを渡す誠司。
いつもより1歩踏み出した感じがとてもいいですね。

しかし、そんな雰囲気を台無しにする、サイアーク出現!
現場に急行するめぐみ。

残された誠司のもとに、ディープミラーの中の人が。

【ハピネスチャージプリキュア!】第45回「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」

どうやら、サイアークは陽動で、本命は誠司だったようですね。
めぐみは誠司の介入により事なきを得ましたが、それを踏まえた上での作戦に、誠司はどうなるのでしょうか。

一方、赤いサイアークと対峙するハピネスチャージ組。
通常モードでは、若干手を焼く相手のようです。

前回の戦いでは敵が強くなったのかラブリーが弱っていたのかよくわかりませんでしたが、今回の戦いを見るに、やはり、それなりに強くなっているようですね。

そこで、イノセントモードに変身するハピネスチャージ組。
この状態なら、赤いサイアーク相手にも後れを取ることはないようです。

【ハピネスチャージプリキュア!】第45回「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」

そして、『プリンセス・ウインディーウインク』で動きを止め、『プリキュア・イノセントプリフィケーション』でフィニッシュ。

かくして、サイアークは浄化しました……が。
そこに現れるディープミラーの中の人。

その正体は、地球のもう一方の神、レッド。
そして、そこにはもう1人……誠司の姿も……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第45回「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」
 
FC2 Blog Ranking
2014/12/21 10:05|TV・CD・本TB:3CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ハピネスチャージプリキュア! 第45話「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」 
ハピネスチャージプリキュア!の第45話を見ました。 第45話 敵は神様!?衝撃のクリスマス! クリスマスイブにめぐみ達はゆうこの家でクリスマスランチパーティーをすることになり、クリスマスのチキンを売るお手伝いを終えるとクリスマスパーティを楽しむ。 プレゼント交換会の最中、めぐみはこっそり誠司にマフラーをプレゼントし、めぐみからの思いがけないプレゼントに誠司は喜ぶ。 「...  
MAGI☆の日記 2014/12/21(日) 12:15
ハピネスチャージプリキュア! 第45話『敵は神様!?衝撃のクリスマス!』 キャプ付感想 
ハピネスチャージプリキュア! 第45話『 敵は神様!?衝撃のクリスマス!』  感想(画像付) ブルーと敵対するレッドにより、誠司がプリキュアの敵に! 誠司はめぐみとの仲もなかなか進展しなかったり、何かと不幸な役ですね(^^; 今日はクリスマスイブ。 「おおもりご飯」でクリスマスランチ会を開き、みんなで手作りマフラーの プレゼント交換をすることに。 特別にめぐみは誠...  
空 と 夏 の 間 ... 2014/12/22(月) 22:24
ハピネスチャージプリキュア! 第45話「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」 
ゆうゆうのおうちでクリスマスランチ! の前に、おおもりご飯のおてつだい^^; 2時間でチキン300個完売ってすごいじゃなイカ。 おてつだいのお礼に商品券1万円分とはゆうゆうママン太っ腹! BGMもほんわか、バトル前までは楽しいクリスマス回でしたが。 手作りマフラーのプレゼント交換会が可愛かった♪ めぐみ作→ゆうこ ひめ作→いおな ゆうこ作→ひめ いおな作→めぐみ でし...  
のらりんすけっち 2014/12/23(火) 04:17
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4943-1cd7da46

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.