東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

結城友奈は勇者部所属[1]

マンガ買いました。

結城友奈は勇者部所属[1]
撮影:α6000(画像クリックで高解像度版表示)

電撃コミックス『結城友奈は勇者部所属[1]』

アニメが次回、最終回を迎える『結城友奈は勇者である』の4コマコミック。
本編とはうってかわっての、終始日常系が楽しめます。

カバーの裏表紙側にも、不穏な要素はありません。

【結城友奈は勇者部所属[1]】カバー
(画像クリックで高解像度版表示)

うどんは女子力。

コンテンツはこんな感じ。

【結城友奈は勇者部所属[1]】目次

タイトルである『結城友奈は勇者部所属』と、webマンガ『わしおすみは勇者ラジオ』、そして『結城友奈』と『鷲尾須美』が交差する『鷲尾須美は勇者である ANOTHER STORY』が収録されています。

『勇者部所属』では、前置きどおりに勇者部の日常が楽しめます。
アニメではタイプの違う破天荒キャラである東郷さんに印象が持っていかれていますが、こうやってスポットライトが当たると、友奈も大概ですね……。

また、やはりというか本編同様というか、友奈の食欲がプッシュされています。
それを踏まえると、やはり神樹様の供物は、大切にしているものから順に持っていかれているように思えます。

勇者部五箇条!
「いっぱいのお湯で茹で」!
「上げたらよく湯切り」!
「あつあつの器に移して」!
「玉子を落として」!
「生醤油垂らしてかき混ぜる」!

しかしまあ、こんなドタバタ日常を見ても、常に本編がよぎって切なくなるというのは、まったく罪な作品よの……。

『勇者ラジオ』では、『鷲尾須美』サイドの3人が登場。
この3人……チームのバランスとしては、勇者部よりよく出来ているような貴ガス。

こちらも、ミノさんやそのっちのその後を考えると……(´;ω;`)

『鷲尾須美は勇者である ANOTHER STORY』は、『結城友奈』と『鷲尾須美』が交差するストーリー。
交差の方法は、やや……というより、かなり強引ではありますが。

【結城友奈は勇者部所属[1]】鷲尾須美は勇者である ANOTHER STORY

友奈のイケメン力すごい。
先代の勇者が3人まとめて陥落ですわ。

果たして、本編で先代と当代の絡みはまだあるのでしょうか?

そのっちは、東郷さんが考えを改めなければ静観するでしょうが、普通に考えればそれはないので、最終段階で登場する可能性はなくはないはず……。
確か、スマホは手もとに戻ってましたよね?

ミノさんは、本人そのものはもうどうしようもないような気がしますが、そのスピリットが活躍する可能性をあきらめるのは早いような気がします。
ボロボロになったにぼっしーをちょっと手助けするという展開も、アリだと思います。

アニメの最終回はもう今週です。
気になってしかたがありません。  
FC2 Blog Ranking
2014/12/25 00:56|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4945-20aa3c2f

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.