東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハピネスチャージプリキュア!】第46回「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」

年内ラスト放送!
新たなる敵も出ましたし、ラストスパートですね。

さて本編。

もう1人の神、レッドにより、悪の戦士と化してしまった誠司。

【ハピネスチャージプリキュア!】第46回「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」

レッドによって与えられた憎しみの結晶で、変貌してしまったようです。
以前のラブリーも、状況が悪かったらこうなっていたのかもしれませんね。

愛は憎しみの前に無力と宣うレッド。
果たして、その実力は……?

憎しみに駆られ、ラブリーの攻撃を仕掛けるレッド。
めぐみへの愛が反転してしまった感じでしょうか。

誠司を元に戻すには……?
誠司の胸にある、憎しみの結晶を破壊すればよさそうです。

【ハピネスチャージプリキュア!】第46回「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」

ある意味、サイアークにされてしまった人が鏡に取り込まれているのと同じ状況ですね。

そうとわかったら、早速実行!

【ハピネスチャージプリキュア!】第46回「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」

しかし、素体の力か、憎しみの力が強いのか、敵となった誠司は強力。
格闘は言うに及ばず、ほぼ面攻撃である『フォーチュン・シェイキングスター』も回避され、一点集中のプリンセスの攻撃も防がれてしまいます。

誠司との大切な思い出を胸に、力を発揮して戦うプリキュア。
4人の思いを乗せた拳が、誠司の憎しみの結晶に炸裂します。

【ハピネスチャージプリキュア!】第46回「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」

……が、レッドが呼び起こした誠司の憎しみが勝り、渾身の一撃も防がれてしまいます。

憎しみの結晶が強固なのは、誠司の心の闇が深いから。
それも、ハピネスチャージ組として献身的に働いてきたにもかかわらず、誰も誠司の本当の気持ちをすくい取ってあげられなかったからと言うレッド。

まあ、実際のところ、めぐみ以外はちゃんとわかっている感じなのですけどね。
わかっていながら見守ることを選んだことと、何より肝心のめぐみがどうもわかっていないと言うことが、やはり誠司には堪えたようです。

必死の説得にも耳を貸さず、無情にも繰り出されるとどめの一撃。

【ハピネスチャージプリキュア!】第46回「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」

【ハピネスチャージプリキュア!】第46回「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」

変身も解け、絶体絶命の危機です。

お次、レッドの矛先はブルー。
ブルーが愛の結晶として育んできた地球を破壊するつもりです。

【ハピネスチャージプリキュア!】第46回「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」

赤い星を召喚、地球に衝突させようとします。
さらに、そこからは大量の赤いサイアークが降り注ぎ、地球も絶体絶命の危機に。

勝利宣言代わりの高笑いとともに、赤い星に引き返す誠司とレッド。
そこには、赤いサイアークが残されました。

戦意喪失するめぐみに迫るサイアーク。
地球より先に、めぐみの危機が迫ります。

そのとき、助けに来たのは……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第46回「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」

キュアテンダーをはじめとした、世界中のプリキュアたち。
そして、来られなかったほかのプリキュアも、あきらめずにサイアークの対処にあたっている様子。

そんな仲間たちの声に押され、精神力を回復したハピネスチャージ組。
再度変身して、戦うモードに移行します。

目の前のサイアークは『プリキュア・イノセントプリフィケーション』で浄化。
そして、地上のことはほかのプリキュアに任せ、誠司とレッドの待つ赤い星へ飛び立っていきました。

【ハピネスチャージプリキュア!】第46回「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」
 
FC2 Blog Ranking
2014/12/28 10:24|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ハピネスチャージプリキュア! 第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」 
ハピネスチャージプリキュア!の第46話を見ました。 第46話 愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア! 「ブルー、再会を祝し、今宵お前に最高の不幸を贈るとしよう。そして思い知るのだ。愛や希望などというものは単なる幻想に過ぎないということを!」 憎しみの神様レッドに心を支配されて悪に染められてしまった誠司に呼びかけも届かず、無表情でめぐみ達に攻撃をしてくる。 「分からな...  
MAGI☆の日記 2014/12/28(日) 11:50
ハピネスチャージプリキュア! 第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」 
プリンセスプリキュアのネタバレやめいwww CMで豪快にバラしましたね~^^; まあ、もう幼年誌の最新号でちゃったからなあ。 春のプリキュア映画あり=シリーズ継続、ですね(^^) いよいよクライマックスのハピプリ。 さすが最終決戦だけあって一筋縄では行きませんね。 誠司は素でも強いからなあ。 自分は戦わないレッドさん狡い。 憎しみパワーに圧倒されて、ハピプリ大ピンチ。 ...  
のらりんすけっち 2014/12/28(日) 16:21
ハピネスチャージプリキュア! 第46話『愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!』 キャプ付感想 
ハピネスチャージプリキュア! 第46話 『愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!』 感想(画像付) ピンチのハピネスチャージチームに、世界のプリキュアも加勢する! ぷちプリキュアオールスターズ状態ですね(笑) 最終決戦に向かうとこで来年に続きです… 次回作の予告が流れ、まるで戦いはこれからだエンドみたいw 誠司が、憎しみの神・レッドに心を支配されてしまった。 そ...  
空 と 夏 の 間 ... 2014/12/28(日) 23:28
ハピネスチャージプリキュア!46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」感想 
ブルーによると誠司はクリスタルを壊せば元に戻るらしい、攻撃すれば治るとしているのに誠司の扱いが軽いとするのかが分からないなー攻撃すれば治るんならそりゃ攻撃するでしょうよ。 レッドは愛があれば何とかできるって考えが気に入らない模様、そりゃブルーとは相いれんわな。 誠司の事をちゃんと見てればッてラブリー達が反省してたのはそうなんだけど個人的には言わなかった方もどうかって気はするんだよ...  
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ 2014/12/30(火) 16:17
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4947-221f2df0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.