東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

帰省・Uターン

実は帰省していました。

スガキヤ特製ラーメン
撮影:FUJIFILM XQ1(画像クリックで高解像度版表示)

まあ、ツイートなどで明らかではあるのですが、記事にはしていませんでしたね。
思いのほかのタイミングでMTGの公式プレビューが始まってしまったので……。

今回の帰省は短め。
特にどこかへ出かけるでもなく、ゆっくりしていました。

TV番組も、年末年始で特番になっていたりして放送がないものが多く、そんなにたまっていないようです。

本年もよろしくお願いいたします。  
FC2 Blog Ranking
2015/01/05 23:44|未分類TB:0CM:2
コメント
あけおめです。
深緑の女魔術師です。

今年もよろしくお願い致します。

完全に油断してたらカードレビューがすごい進んでたでござる…
ヴィーアシーノ砂漠の狩人がすごい好きだった人なので疾駆がすごい感動。

全部読んでませんが、予示?はなんだか反則的な能力に感じました。
テンポアドバンテージはあれですが、カード名忘れた、5マナで2枚予示するやつとか強いと思いました。
リアニメイトっぽいエンチャント…でなくオーラも。

以上です。
深緑の女魔術師 #-|2015/01/06(火) 20:56 [ 編集 ]
>> 深緑の女魔術師 さん
ことよろ

> 完全に油断してたらカードレビューがすごい進んでたでござる…
> ヴィーアシーノ砂漠の狩人がすごい好きだった人なので疾駆がすごい感動。

想起と比べて、自由度が高いのがいいですよね。
最終的に手札に戻ることも含め、いろいろできそうです。

> 全部読んでませんが、予示?はなんだか反則的な能力に感じました。
> テンポアドバンテージはあれですが、カード名忘れた、5マナで2枚予示するやつとか強いと思いました。

構築ではバレバレだった変異と比べて、何が伏せられているのかバレにくいのもGood。

ちなみに、5マナで2枚予示するのは《天上の待ち伏せ/Ethereal Ambush》です。


> リアニメイトっぽいエンチャント…でなくオーラも。

《光変化/Lightform》は、単純に《風生みの魔道士/Windwright Mage(ALA)》と比べても悪くない性能なので、裏向きのカードを表にすることを考えなくても使えるのがいいですよね。
華乃音 #D4atu1bQ|2015/01/07(水) 03:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4962-642ca9ff

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.