東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハピネスチャージプリキュア!】第47回「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

誠司決着!
はたして……?

さて本編。

レッドが呼び出した赤い星に向け、飛び立つプリキュアたち。

【ハピネスチャージプリキュア!】第47回「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

青い星(地球)と赤い星、その間で待ち構えるは……誠司。
プリキュアを倒さんとする誠司と、誠司を取り戻さんとするプリキュアの戦いが始まります。

誠司の胸の赤い宝石、その憎しみの心の結晶をなんかすれば、誠司を取り戻せるはず。

ハニーとプリンセスは『ハニー・テレポート』『プリンセス・爆弾ボンバー』『ハニー・リボンスパイラル』の連携で結晶を狙いますが、それは誠司に破られてしまいます。

続いてフォーチュンとの氷川流の同門対決。
そもそも誠司が氷川流の門を叩いたのも、めぐみを守るため。

その気持ちを思いだし、憎しみを乗り越えることを求めて呼びかけを続ける3人。
そして、『プリキュア・エメラルドイリュージョン』を繰り出します。
それは誠司に破られますが、それによって憎しみの結晶を守るバリアが展開されます。

もともと、3人の目的はそのバリアをなんとかすること。
そこに、待ち構えていたラブリーが巨大な『ラブリー・パンチングパンチ』を撃ち込みます。

【ハピネスチャージプリキュア!】第47回「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

本当にデカい!
誠司もなんとか耐えようとしますが、バリアは『パンチングパンチ』とともに砕け散ります。

そして、赤い星に落下していく2人。

そこまでしても、結局結晶を破壊することができませんでした。
レッドは神である自身が作った結晶を破壊することはできないと言いますが、ラブリーの気持ちは既に、その憎しみも誠司の一部であるととらえ、力尽くで破壊することはしないと決めたようです。

そして、レッドはいることはいますが、実質誠司と1対1の環境になりました。
ラブリーは、2人っきりで、心ゆくまで誠司と話がしたくて、この状況を望んだようです。

【ハピネスチャージプリキュア!】第47回「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

プリキュア同士では背中で語る。
相手とは……拳で語るのがプリキュア。

【ハピネスチャージプリキュア!】第47回「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

戦いを通して、気持ちを伝えるラブリー。
その表情は、殴り合いをしているとは思えないほど晴れやかで。

その結末。
誠司はありったけの憎しみの炎を打ち出します。

それを避けるでもなく、防ぐでもなく、打ち返すでもなく……受け止めるラブリー。

【ハピネスチャージプリキュア!】第47回「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」
(画像クリックで高解像度版表示)

その思いを受け止め、巻き取り、練り上げ、愛から生まれた憎しみを愛に再変換し、『プリキュア・ピンキーラブシュート』を放ちます。

『ピンキーラブシュート』の糸巻きアクションは、ここでこういう意味を持たせるためだったのですね。
こういうの大好きです。

そして、普通の『ピンキーラブシュート』ではなく、ハートとともに自らも突っ込んでいくアレンジ。
それを迎え撃とうとする誠司を……。

【ハピネスチャージプリキュア!】第47回「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

抱きしめる!
正確には、胸に飛び込む!

ラブリーの大きな愛で包み込まれる誠司。
その愛の形は、誠司が求めていたものとは違っていましたが、誠司の心を開くものでした。

これは……失恋を認めたということでいいのでしょうか?

そして、浄化を受け入れる誠司。

【ハピネスチャージプリキュア!】第47回「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

そこに全員揃い、『プリキュア・イノセントプリフィケーション』。
憎しみの結晶に愛が満ち、昇華され、誠司は浄化されました。

手駒を失い、愛を説かれ、逆上するレッド。
どうやらレッドもまた、愛ゆえに苦しみ、こうなってしまった存在なのかもしれませんね。

【ハピネスチャージプリキュア!】第47回「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」
 
FC2 Blog Ranking
2015/01/11 10:27|TV・CD・本TB:3CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」 
ハピネスチャージプリキュア!の第47話を見ました。 第47話 ありがとう誠司!愛から生まれる力! 「ブルーよ、お前の信じる愛の力など何の役にも立たない。お前の地球は間もなく滅ぶ。プリキュア…ブルーの愛によって生まれた者達よ、お前達がいくら足掻こうと運命を変えることはできない。愛の名を持つプリキュア・キュアラブリー、そして幸せを齎すハピネスチャージプリキュアか…。幸せは一瞬...  
MAGI☆の日記 2015/01/11(日) 11:59
ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」 
憎しみを愛の力で包み込む! 浄化路線ならではの展開ですね。 無印の頃だったら憎しみの結晶砕いちゃってたろうなあ。 しかし厚化粧モードでこぶしで語り合うプリキュアたち…シュールだ^^; イノセント~♪への持ってきかたは結構力技だったような(ぉ ラブリー大プッシュのバトルシーン。 格闘と説得のバランスもお見事。 初期の頃から使ってるけど、パンチングパンチは相変わらずでかいなと^...  
のらりんすけっち 2015/01/11(日) 13:39
ハピネスチャージプリキュア! 第47話『ありがとう誠司!愛から生まれる力!』 キャプ付感想 
ハピネスチャージプリキュア! 第47話 『ありがとう誠司!愛から生まれる力!』 感想(画像付) レッドにより悪堕ちした誠司を、熱き拳で説得するキュアラブリー! 実にプリキュアらしい熱い展開です♪ 地球を滅ぼそうと向かってくる赤い惑星。それはレッドが支配した惑星だ。 地球滅亡を阻止するため、宇宙空間へ飛び出したラブリーたち。 そんなラブリーの前に、レッドに操られている...  
空 と 夏 の 間 ... 2015/01/12(月) 11:46
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4976-04e7cc1a

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.