東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第01回「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

ついに始まりましたプリキュアシリーズ最新作『Go!プリンセスプリキュア』。
これから1年、どんな作品を見せてくれるのでしょうか。

さて本編。

主人公の回想からスタート。

花のプリンセスにあこがれる、幼き日の主人公『春野はるか』(CV=嶋村侑)。
心ない男子に茶化され、否定され、ひとり泣いていると、どこからともなく王子様然とした少年『カナタ』(CV=立花慎之介)が現れます。

【Go!プリンセスプリキュア】第01回「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

夢はすごい力をもっていて、それを大切に育てることができれば、きっと叶うと言い、はるかにドレスのフィギュアのようなチャームを渡します。

これが、すべての発端なのですね。

そして場面は現在に戻り……。
はるかは、家族に見送られ、入学する『私立ノーブル学園』へ。

【Go!プリンセスプリキュア】第01回「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

ノーブル学園は全寮制で、家族とは離れて暮らすようですね。
家庭がふだんからは出てこなくなるとか、久しぶりに再会するときにドラマがありそうとか、いろいろ想像できるところです。

新しい環境に胸躍らせ、寮の自室で感動していると、ルームメイト『七瀬ゆい』(CV=佳村はるか)が現れます。

【Go!プリンセスプリキュア】第01回「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

はるかは、一足先に入寮していたゆいに連れられ、あたりを見て回ることに。
この学園、あいさつが「ごきげんよう」だったりして、その名に恥じぬお嬢様校のようです。
設備も充実。

一休みして、雑談。
ゆいは、絵本作家になる夢を持っているようです。

そして、はるかは……。
プリンセスになりたいという夢を持ち続けてはいるようですが、中学1年でそれを言うのは恥ずかしいと思ったのか、言い淀んで森の中に逃げ出してしまいました。

森の中で、ついに妖精と邂逅。

【Go!プリンセスプリキュア】第01回「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

妖精はさらにもう1人現れ、てんやわんやに。

しばらくして落ち着いて。
この妖精2人はロイヤルフェアリーという種族で、名前は『パフ』(CV=東山奈央)と『アロマ』(CV=古城門志帆)。
パフが妹でアロマが兄の兄弟のようです。

兄弟が言うには、この世界には危機が迫っているようです。
そして、噂をすれば影がさす……。

【Go!プリンセスプリキュア】第01回「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

『ディスダーク』の『クローズ』(CV=真殿光昭)。
ロックなのかパンクなのかよくわからないミュージシャン的格好をした敵です。

クローズの目的は、自分たちの脅威である『プリンセスプリキュア』の誕生を阻止すること。
それで、妖精を狙ってやってきたようです。

そこに、間の悪いことにはるかを探しに来たゆいが現れます。
クローズはゆいに狙いを定め、夢をのぞき見ます。

【Go!プリンセスプリキュア】第01回「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」
(画像クリックで高解像度版表示)

クローズは「クローズ・ユア・ドリーム」のかけ声とともに、ゆいの夢に鍵をかけ、モンスター『ゼツボーグ』(CV=中務貴幸)を生み出します。

なすすべもないので、とりあえず逃げるはるか。
しかし、今日知り合ったばかりとはいえ、友人を見捨てることはしたくないはるか。

さらに、クローズが先ほどのぞき見たゆいの夢を否定。
それは看過できず、姿勢だけでも刃向かうはるか。

夢を否定し、バカにしようとするクローズに、先ほどは恥ずかしがって言えなかった自分の夢を、今度こそ声高らかに宣言します。
すると、それに呼応し、過去にカナタから譲り受けた『ドレスアップキー』が輝きを放ちます。

『ドレスアップキー』は変身アイテムの片割れでした。
それと、妖精が持ってきたパフュームを組み合わせることで、変身ができるようです。

わけのわからないうちに巻き込まれ、戦う力が得られるといわれても、普通は困りますよね。
もちろんはるかも当惑しますが、それでゆいの夢が守れるなら……という一心で、変身を決意します。
まさに、プリキュアの資格十分というところでしょう。

「プリキュア!プリンセスエンゲージ!」

【Go!プリンセスプリキュア】第01回「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「咲きほこる花のプリンセス!キュアフローラ!」

ものすごく見応えのあるバンクを経て、『キュアフローラ』が誕生しました。
いや、本当にすごいバンクですよこれ……。

プリンセスプリキュアの誕生を防げなかったクローズは、フローラにゼツボーグをけしかけます。
それを、フローラはとっさに回避!

【Go!プリンセスプリキュア】第01回「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

力の加減が分からず、上空まで飛び上がってしまいました。
もはや、シリーズお約束の光景ですね。

力のコントロールは、なりたい自分へのイメージにかかっているようです。
突然そんなことを言われても戸惑うばかりですが、そうこうしているうちに、迫るゼツボーグが花を踏み潰そうとしていることに気付くフローラ。

【Go!プリンセスプリキュア】第01回「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

無我夢中で飛びかかり、ゼツボーグをはじき飛ばします。
イメージと行動が一致した結果、いい感じにパワーが引き出せたようですね。

そして、ここで口上!

【Go!プリンセスプリキュア】第01回「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

「冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ!」
「お覚悟は、よろしくて?」

戦い方を把握したフローラの、一転攻勢。

【Go!プリンセスプリキュア】第01回「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

めっちゃ戦えてる!
めっちゃ動く!
すごい!

そして、フィニッシュ!
「エクスチェンジ!モード・エレガント!」

【Go!プリンセスプリキュア】第01回「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「舞え、花よ!」
『プリキュア・フローラル・トルビヨン』!

その名のとおり、花の渦がゼツボーグを包み、消滅させます。
「ごきげんよう!」

ゼツボーグが倒され、クローズは撤収。
残されたゆいは、キーを使って救助。
めでたしめでたしですね。

落ち着いたところで、話し合い。
妖精兄妹は、プリンセスプリキュアを探すため、『ホープキングダム』からやってきたようです。

そして、その王子が……。

【Go!プリンセスプリキュア】第01回「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

『プリンス・ホープ・グランド・カナタ』さま。
王子様のような格好をしていると思ったら、本当に王子様でした。
 
FC2 Blog Ranking
2015/02/01 11:24|TV・CD・本TB:5CM:2
コメント
Go!プリンセスプリキュアを観てましたよ
初投稿です 22歳です
ゴープリは、ぴちぴちピッチみたいだっと思って面白かったです
大人になってもゴープリになりたいです キュアフローラとパフが好きです
姫っぽいのが大好きです
エレガントモードが素敵でした
「つよく、やさしく、美しく」と「ごきげんよ」って言うセリフが印象でした 永遠の少女でいます
ぴちぴちピッチ姫 #nupOq.T6|2015/02/10(火) 19:44 [ 編集 ]
>> ぴちぴちピッチ姫 さん
> 初投稿です 22歳です

うんうん。

> 大人になってもゴープリになりたいです

うん……?

> 姫っぽいのが大好きです
> エレガントモードが素敵でした

エレガントモードのドレス感と、おそらくそのアレンジである通常モードがかなりいい感じに仕上がっていて、とてもステキですよね。
華乃音 #D4atu1bQ|2015/02/11(水) 01:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」 
Go!プリンセスプリキュアの第49話を見ました。 第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!! プリンセスになることが夢の春野はるかは春から憧れ『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせていた。 はるかはルームメイトの七瀬ゆいとお友達になり、お互いの夢を話し合うのだが、プリンセスになりたいという夢を恥ずかしくて言い出せず、その場から逃げ出してしまう。 そんな時、草むらか...  
MAGI☆の日記 2015/02/01(日) 11:29
Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」 
つよく、やさしく、美しく! 始まりましたゴープリ!! 1年間、お覚悟はよろしくて? いろんなアニメを思い出した第1話でした^^; アバンとOPはキャンディ・キャンディと花の子ルンルンが蘇りました。 そしたら歌詞にルンルン入ってて吹いたww プリンセスに憧れるはるかちゃん。 いきなり丘の上の王子様登場ですね~^^; ほんとに王子様だったしww OP曲はひめ応援ソングにも聞...  
のらりんすけっち 2015/02/01(日) 14:07
Go!プリンセスプリキュア 第1話『私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!』 キャプ付感想 
Go!プリンセスプリキュア 第1話『私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!』 感想(画像付) 「プリキュアシリーズ」の通算12作目にして、10代目のプリキュア。 今回のヒロインは、学生寮に入っているのが新機軸ですね。 いかにもお嬢様なマーメイドとか人気でそうですね(笑)   中学1年生、春野はるかは、プリンセスになる夢を持つ。 昔『カナタ』という男の子とも、夢はあきら...  
空 と 夏 の 間 ... 2015/02/01(日) 19:18
Go!プリンセスプリキュア1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」感想 
春野はるかは昔同級生?にプリンセスになれないと言われたけどカナタに励まされてやるきになったらしい、後父親は父親はいぶきで母親はもえって名前なのね。口癖は幸満開っぽい。 ダンスは必修科目ってのが現代っぽいなーまぁごきげんようが挨拶だったりパーティ用のホールがあったり系かねこりゃ。 ゆいの夢は絵本作家だそうです。 海堂みなみは親が金持で成績夕で生徒会長ならしいでも学園のプリンセ...  
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ 2015/02/02(月) 00:29
[Go!プリンセスプリキュア][ヲタ話]とりあえず、略称は「ゴーリキ」でOKだよね?(マテ) 
 そんなわけで、いよいよ始まりました「Go!プリンセスプリキュア」。 なるほど、夢を奪って絶望させる連中から、人々を守るってのがメインテーマなのね。シンプルで分かり易いし、いいんじゃない?変にディテール凝らなくても、いい意味でこのくらいでいいんだよ、ウン  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2015/02/04(水) 19:33
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4988-11be0b9c

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.