東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第03回「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

プリキュアも2人になって、次は3人目が出てくるかと思いきや、今回は妖精回。
レギュラー最後のプリキュアであり、さらに黄色である3人目の前にタメを作るということでしょうか。

さて本編。

本格的に寮生活が始まりました。
基本的に自治を旨とするらしく、いろいろなことを自分たちでやっていくスタイルのようです。

そういうわけで、前回なくしたパフューム探しは妖精とみなみに任せ、はるかは当番の仕事へ。

【Go!プリンセスプリキュア】第03回「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

「遅い!」と一喝するのは『如月れいこ』(CV=水野理紗)。
この場を取り仕切る、風域委員長のようです。
ちなみに、はるかは5分前集合に間に合わなかったため、怒られました。

そして、さらに指導のための上級生を加え、仕事開始。
浴場掃除や電球との取り替え、ゴミ捨てなどいろいろな作業があるようです。

でも、電球の取り替えはもっと背の高い人にやらせないと……脚立の上で背伸びはめっちゃ危険よ……。

その折、アロマとはぐれたパフが、如月さんに見つかってしまいました。
容姿のため、犬と思われるパフ。

野良犬は保健所行きがさだめ。
早速生命の危機です。

【Go!プリンセスプリキュア】第03回「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

対し、とっさに寮で飼うことを提案するはるか。
それに対しては、周囲の反応は半々という感じ。

そこで、生徒会長の仲立ちで、女子寮規則33条「新たなルールを作るときは、寮生全員の賛同を得ること」に従い、投票を行うことに。

その結果、現時点でのやはり賛成と反対はおおむね半々。
1週間の期限のうちに、反対派を賛成派に引き込む必要が出てきました。
全会一致が必要なので、なかなか道は険しそうです。

はるかはパフのいいところをアピールし、賛同を得ようと画策します。

【Go!プリンセスプリキュア】第03回「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

その作戦はおおむね成功。
はるかに人を惹きつける力があるのはみなみのときに証明済みですし、パフもその愛らしさを遺憾なく発揮すれば、特に明確な拒否する理由さえなければ抗えない感じなのでしょうね。

そんな中でも、かたくなに拒否を続ける如月さん。

【Go!プリンセスプリキュア】第03回「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

如月さんは犬が苦手なタイプの人だったようです。
これは困ったことになりました。

さらに困ったことに、学園にディスダークの魔の手が迫ります。
2人目の三銃士、シャット(CV=日野聡)の登場です。

【Go!プリンセスプリキュア】第03回「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

「その夢、絶望の檻に閉じ込めるのみ!」
「シャット・ユア・ドリーム!」
かくして、練習をしていた柔道部員が檻に閉じ込められ、ゼツボーグが誕生してしまいました。

異変に気付いたはるかとみなみ。
プリキュアに変身し、駆けつけます。

ゼツボーグに襲われ、ピンチに陥っていた如月さんを、パフとともに逃がし、ゼツボーグと対峙するプリキュア2人。

【Go!プリンセスプリキュア】第03回「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

相手の勢いを利用し、投げ飛ばすフローラと、その勢いを利用して蹴りを叩き込むマーメイド。
既にいいコンビネーションを見せていますね。

一方、その場を離れた如月さんの前に、今度はクローズとそのゼツボーグが立ちふさがります。
如月さんマジ不運。

プリキュアは別の場所で戦っていて、今度こそピンチに陥る如月さん。

【Go!プリンセスプリキュア】第03回「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

それを、身をていして守ろうとするパフ。
自身がボロボロになっても、まったく効いていなくても、それでも人を守るためにがんばるパフを見て、如月さんの心にも変化があったようです。

そして、それが時間稼ぎになり、戦闘しながら移動してきたプリキュアと合流。
再び、如月さんは間一髪助かりました。

これで2対2(今回は三銃士は直接戦闘に関与しない)です。
2組の1対1ができあがり、それぞれでまったく後れを取らない戦闘をこなすプリキュア。

【Go!プリンセスプリキュア】第03回「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

相手の攻撃を利用してバランスを崩させ、水泡の猫だましでゼツボーグを転倒させるマーメイド。
なかなかにクレバーな戦い方ですね。

そして、フィニッシュはそれぞれ。
『プリキュア・フローラル・トルビヨン』!
『プリキュア・マーメイド・リップル』!

かくして、2体のゼツボーグは倒され、2人の三銃士は撤退。
フローラのドレスアップキーで被害者も助け出され、めでたしめでたし。

犬嫌いでかたくなにパフを拒んでいた如月さんも、パフを飼うことを認めました。

【Go!プリンセスプリキュア】第03回「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

まだ少し苦手のようですが、一生懸命に守ろうとしてくれる姿を見て、氷は溶け始めたようです。
めでたしめでたしですね。

さて、すっかり忘れ去られていますが、なくしたパフュームはどうなったのでしょうか?

【Go!プリンセスプリキュア】第03回「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

次回、登場しそうですね。
ドレスアップキーをどうやって入手するのかも気になるところです。
 
FC2 Blog Ranking
2015/02/15 10:27|TV・CD・本TB:5CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第3話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」 
Go!プリンセスプリキュアの第3話を見ました。 第3話 もうさよなら?パフを飼ってはいけません! アロマが大切な3つ目のプリンセスパフュームを紛失してしまい、みんなで探すも全然見つからずにいた。 そんな中、ノーブル学園の寮でパフが見つかってしまい、規則でペットを飼うことは禁止になっているために生徒達はどうするか話し合うこととなる。 「ペットの面倒を見るのは生徒にとって...  
MAGI☆の日記 2015/02/15(日) 12:11
Go!プリンセスプリキュア 第3話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」 
今回はわんこ回! ほんとはわんこじゃないけど^^; このおもちゃの宣伝兼ねてたかな^^; Go! プリンセスプリキュア おしゃれヘアアレンジパフ パフのヘアアレンジが出来るのが売りのようで。 だっこした時もふもふだったらヒットするかも。 女子寮キャラもしっかり設定されてましたね。 まるで宝塚みたいだった^^; プリパラのみれぃみたいな子出てきた~ 眼鏡っ娘で風紀...  
のらりんすけっち 2015/02/15(日) 20:41
Go!プリンセスプリキュア3話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」感想 
ゆいの目が凄い事になってたwwまぁ昔は眼鏡を取るとそういう風になる人が多かったらしいけどさwww。 ロイヤルフェアリーが近くに居ないとプリキュアを真のプリンセスには出来ないらしいよ。 如月は犬嫌いか、まぁ気持ちは分からなくもないけどパフは犬なのか?っていう疑問がな、後今作では生徒会の人に名前があるのね。 この学校は新しいルールを作る時は全員が一致しないといけないのかーまぁそ...  
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ 2015/02/16(月) 00:28
Go!プリンセスプリキュア3話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」感想 
ゆいの目が凄い事になってたwwまぁ昔は眼鏡を取るとそういう風になる人が多かったらしいけどさwww。 ロイヤルフェアリーが近くに居ないとプリキュアを真のプリンセスには出来ないらしいよ。 如月は犬嫌いか、まぁ気持ちは分からなくもないけどパフは犬なのか?っていう疑問がな、後今作では生徒会の人に名前があるのね。 この学校は新しいルールを作る時は全員が一致しないといけないのかーまぁそ...  
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ 2015/02/16(月) 00:28
Go!プリンセスプリキュア 第3話『もうさよなら?パフを飼ってはいけません!』 キャプ付感想 
Go!プリンセスプリキュア 第3話『もうさよなら?パフを飼ってはいけません!』 感想(画像付) あざと可愛いわ、パフ(笑) いつもは黄色い子があざといと言われるプリキュアシリーズ。 今シリーズはマスコットのパフがあざとい担当かな?(笑) ケモナーは反応してしまいますw アロマが、大切な3つ目のプリンセスパフュームを失くしてしまった。 このままでは、3人目のプリキュ...  
空 と 夏 の 間 ... 2015/02/16(月) 00:49
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4993-8af83cc4

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.