東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第16回「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

みなみ回。
海回にして、お兄様登場。
そして、新たな力も。

さて本編。

今日は海藤家ゆかりのビーチが舞台。
そこかしこに海藤の名を冠する、海辺の総合リゾートのようです。
見た感じ、南紀白浜っぽい。

海藤グループの規模に驚きを隠せないはるか。
さまざまな事業でトップを争う企業を知らなかったというのもアレですが、むしろ知らなかったからこそみなみに変な先入観を抱かず、自然に接することができたのかもしれませんね。

それにしても、四葉財閥と海藤グループが後ろに控えていれば、プリキュアオールスターズは地球上でなら大抵のことはできそうな感じですね。

3人が海藤グループに感心していると、グループのリゾート担当として10の会社の社長を任されている、海藤わたる(CV=興津和幸)が登場。

【Go!プリンセスプリキュア】第16回「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

お兄様の登場に、平常とは少し違う反応を見せるみなみ。
本当にお兄様大好きなんですね。

海に来たら、泳ぎます。
もちろん、いわゆる水着はありません。
ウェットスーツ着用でシュノーケリングです。

お兄様いわく、みなみも昔はまったく泳げなかったらしいです。
そんなみなみがマーメイドやっているのですから、大したものですね。

そして、みなみのもとに海の友達が。

【Go!プリンセスプリキュア】第16回「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

イルカのティナ(CV=こおろぎさとみ)。
ペットとして飼っているわけではなく、あくまで野生ですが、子供のころからのなかよしだそうです。

ひとしきり楽しんだら、お食事タイム。
地域の人々を集めての海の幸パーティーが催されました。

【Go!プリンセスプリキュア】第16回「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

大社長なのに、地域住民1人1人への対応も親しみやすいもので、人望も厚いようです。
きららをして「あれはモテるわ」と言わせるレベル。

しかし、そんな楽しいパーティーの外でうごめく影が。
トワイライト、シャット、ロックの3人もまた、このビーチを訪れていました。

トワイライトは、仲よく語らう海藤兄妹を見てなにか思うところがあったらしく、ロックにお兄様を襲わせます。

ちょうどその時、はるかたちのところにも異変が。
レッスンパッドを通じて、カナタからの連絡が入りました。

【Go!プリンセスプリキュア】第16回「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

みなみたちに迫る危機を察知できないあたり、今作の妖精はほとんど役に立たないような……半人前だから……?

それはともかく、カナタいわく、新たなドレスアップキーの気配を感じたとのこと。
それも、はるかたちの近くにあるようです。

場面戻ってみなみ。
お兄様の夢が檻に閉じ込められ、ゼツボーグが生み出されてしまったため、救出のためにプリキュアに変身します。

【Go!プリンセスプリキュア】第16回「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

その戦闘の余波でようやく敵の出現に気付いたはるかたちも現場に急行。
変身してマーメイドに加勢します。

しかし、慣れない海中戦闘に戸惑うフローラ。
さらに悪いことに、シャットもパーティー会場のおっさんを使ってゼツボーグを生み出していました。

【Go!プリンセスプリキュア】第16回「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

相手はゼツボーグ2体で、片方は海中戦。
そこで、地上のタコはフローラとトゥインクルに任せ、水中で自由に動けるマーメイドは海のシャチを1人で相手にすることに。
海と陸を守るための的確な戦力分配、さすがはマーメイドですね。

しかし、ベストな判断ではあるのですが、それぞれトワイライトに強化された幹部が作り出した2体のゼツボーグは強力で、劣勢に追い込まれます。

そんな戦いの中、絶体絶命の危機に陥ったマーメイドを、ティナが身を挺して庇います。

【Go!プリンセスプリキュア】第16回「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

そこで思い起こされる幼少期の記憶。
ティナとの出会い、楽しい時間、命を救われたこと……。

ティナに再び命を救われ、今度はそのティナの命が危機に陥り、マーメイドは涙します。
すると、それに呼応するように、不思議な光が。

【Go!プリンセスプリキュア】第16回「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

海のみんなの思いが泡となり、ティナを救い、マーメイドに伝わります。
それは、海から託された大いなる力。

その力は、『バブル』のミラクルドレスアップキー。
「高鳴れ、泡よ!」

【Go!プリンセスプリキュア】第16回「海への誓い!みなみの大切な宝物!」
(画像クリックで高解像度版表示)

『プリキュア・バブル・リップル』!
泡の奔流がゼツボーグを襲い、大きな泡の中に閉じ込めます。

そして、そのまま息もつかせず、地上のゼツボーグも攻撃するマーメイド。
虚を突かれたゼツボーグは、フローラとトゥインクルを放してしまいます。

ここからが反撃。
今作では、フィーチャーされた1人以外のメンバーも、後れを取りっぱなしにはなりません。
協力攻撃で、タコのゼツボーグをシャチのゼツボーグのところまで殴り飛ばします。

そして、フィニッシュは『プリキュア・トリニティ・リュミエール』!
かくして、2体のゼツボーグは倒され、お兄様とおっさんは無事解放。
海も救われました。
 
FC2 Blog Ranking
2015/05/17 10:45|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」 
Go!プリンセスプリキュアの第16話を見ました。 第16話 海への誓い!みなみの大切な宝物! みなみから海辺のパーティーに招待されたはるか達はいつもはしっかり者のみなみも久しぶりに会えた大好きなわたる兄さんの前では甘えん坊なことを知る。 そんな2人を少し離れたところから見つめているトワイライトは2人の笑顔を見ていると気持ちがザワついてしまう。 すると近くにいたロックが...  
MAGI☆の日記 2015/05/17(日) 11:06
Go!プリンセスプリキュア 第16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」 
みなみんお兄様登場! イケメンでさすおにでした(^^) 兄妹仲めちゃいいなあ。 四葉家もすごかったけど海藤家もすさまじくお金持ちですね^^; 気さくなお兄様あちこちで大人気。 格好のゼツボーグの標的に(あらあら みなみんになついてるイルカかわええ~(≧▽≦) トワ子さんきたー!! シャットとロックは張り合った! ゼツボーグ2体、でも連携悪そう(ぇ タコゼツボーグはフロ...  
のらりんすけっち 2015/05/17(日) 14:41
【Go!プリンセスプリキュア】第16話『海への誓い!みなみの大切な宝物!』 キャプ付感想 
Go!プリンセスプリキュア 第16話『海への誓い!みなみの大切な宝物!』 感想(画像付) みんみんメイン回…なので海回です♪ 海藤家の裕福さがすごいですね(笑) 四葉グループといい勝負なのかな?w   みなみの家族が経営する海藤グループのリゾート地を訪れたはるか達。 みなみが尊敬している兄・わたるにも会い、感謝祭では海の幸を食べて楽しく過ごす。 みなみも久しぶりにわ...  
空 と 夏 の 間 ... 2015/05/18(月) 02:56
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]「こおろぎさとみ」は本名です(本当) 
 「興梠さとみ」と書き、名字の正しい読み方は「こうろぎ」だそうな。ちなみに宮崎県高千穂町に多い名字で、古事記の男神に由来するとか(こおろぎさん自身は東京都出身。ご両親が宮崎出身との事)。 しかし、「フレッシュ」以来の出演にも関わらず、またしても動物役…。  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2015/05/22(金) 22:33
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5088-2e62da8e

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.