東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第19回「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

いろいろラッシュが終わり、ほっと一息。
今回は、はるかが周りに与えた影響と、はるか自身の変化を確認することができます。

さて本編。

窓の外は雨。
実際にも梅雨入りのようで、季節ネタといえばこれも季節ネタですね。
……まあ、作中ではもう少し時間が経っていて、7月になっているはずですが。

あいにくの雨で、遊びにも行けず、はるかの部屋で過ごす面々。
はるかはバイオリンの練習を披露しますが、難しいらしく、つまずいてしまいます。

ミス・シャムールいわく、この曲はプリンス・カナタも妹君に教えていた曲だそうで。

【Go!プリンセスプリキュア】第19回「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

カナタ、妹いたんですね。
……もしかして、トワイライト?

カナタの妹となれば、それはまさにプリンセス。
それもあってか、突然プリンセスになる気合いを入れ直すはるか。
どうやら、自分では全然成長していないと思っている様子。

そんなことを話していると、来訪者が。

【Go!プリンセスプリキュア】第19回「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

せいらとあやか。
せいらは入るやいなや、「いざ、宝探しの冒険の旅に、出発するよ!」と言います。
突然何を言っているんだ……。

その正体は、せいらが企画した、女子寮をあげての宝探しイベント。
くじでチーム分けをして、チームごとに暗号を解き、宝を探すゲームのようです。

【Go!プリンセスプリキュア】第19回「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

はるかのチームには、如月さんと狩野さん。
きららのチームには、瀬川ひとみ(CV=清都ありさ)と神田ようこ(CV=井上遥乃)。
みなみのチームには、ゆいとせいら。

なかなか、モブがかわいいです。

【Go!プリンセスプリキュア】第19回「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

きららチームへの問題は「夏になると勧められる食べ物」。
答えは……「ドーナツ(どう?夏)」で、思いついたのはひとみ。
ダジャレなので、照れているひとみかわいい。

正解し、チームメイトで喜ぶきららを見て、当初と比べ、話しやすくなったと言うひとみとようこ。
確かに、最初の方は授業が終わったらすぐ仕事に行ってしまって、友だちづきあいとかしない感じでしたからね。
きららをそう変えたのは、もちろん……。

みなみチームへの出題は「玄関で笑っているのは誰?」。
正解は、「ゲタとクツ」で、完全にダジャレじゃねーか!

ダジャレを言い当てて笑っているみなみを見て、せいらはみなみが変わったと言います。
以前は肩に力が入りすぎていたのが、最近はよく笑うようになったとのこと。
みなみをそうしたのは、もちろん……。

そして、はるかチーム。
このチームも、はるかが寮に来てからの変化を肌で感じ取っているようです。

また、はるかの驚異の頑張りも、ちゃんと理解されているようです。
人からそう言われ、やはり照れるはるか。

【Go!プリンセスプリキュア】第19回「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

あらかわいい。
はるかが窓際で照れていると、そこで解答への糸口を発見した様子。

はるかチームへの出題は「外にいるのにお家の中にいるもの」。
答えは「カタツムリ」。
ほかがダジャレ要素満載だったのに、ここはわりとガチななぞなぞでしたね。

そして、正解者には次の問題が。
「見る人によって違うものになり、毎日少しずつ変わっていくもの」。

その答えは……。

【Go!プリンセスプリキュア】第19回「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

「鏡に映る自分」。
前半のはちょっとしたお遊びで、こちらが本題だったのでしょう。
どうやら、寮生全員にこの第2問目は出され、全員が正解に至ったようです。

自分では気付いていないだけで、はるかは自分も周りも、すべてをいい方向に変えていっています。
それを確認する1日でした。

その〆に、シャットが襲来。
食堂の人を使って、ゼツボーグを生み出します。

みなみの指示と、ゆいの行動の連携で人払いをし、変身して応戦するプリキュア。

今回はトワイライトの協力もなく、シャット単騎。
良質な夢を原料にしてはいて、そこそこ強力なゼツボーグではありますが、それでも成長したフローラ(はるか)たちの敵ではありません。

【Go!プリンセスプリキュア】第19回「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

まあ、正直、もっと楽勝な感じでも悪くはなかったと思います。
番組的にそれは少々つらいのかもしれませんが……。

かくして、フローラの『プリキュア・リィス・トルビヨン』でゼツボーグのバランスを崩し、3人の『プリキュア・トリニティ・エクスプロジオン』でフィニッシュ。
ゼツボーグは浄化され、シャットは撤収、夢も解放されました。

そして雨も上がり……。

【Go!プリンセスプリキュア】第19回「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

はるかは、プリンセスに向かって、一歩ずつ、前に。

一方そのころ、トワイライトはなにか不思議な力に導かれていました。
その向かった先には……。

【Go!プリンセスプリキュア】第19回「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

パフュームが。

パフュームがあればプリキュアと同等以上の力を得ることができるとほくそ笑むトワイライト。
さて、どうなることやら……。  
FC2 Blog Ranking
2015/06/07 10:21|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」 
Go!プリンセスプリキュアの第19話を見ました。 第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ! バイオリンの練習は続けるも雨ばかりで外に出かけることができずに寮の中でずっと過ごしていたはるかは生徒会副会長のせいらから宝探しゲームを誘ってもらう。 イベントホールに集まった生徒達でくじ引きをして3人1組となったはるかはグループの子達と宝探しの謎を解いたり、お喋りしたり笑っ...  
MAGI☆の日記 2015/06/07(日) 10:33
Go!プリンセスプリキュア 第19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」 
なんとカナタに妹がいることが判明! それってトワイライトじゃね? バイオリン弾くし、馬に乗るし、共通点多いよね。 ラストでトワ子さん4人目か?の線が再び浮上しそうな描写も。 この先の展開が楽しみです(^^) せいらちゃんが企画した宝探しゲームはGJでした! 女子寮の親睦がすごく深まったよね。 モブ子ちゃんたちみんな可愛かった♪ 風紀いいんちょはすっかりデレましたねw シ...  
のらりんすけっち 2015/06/07(日) 12:28
【Go!プリンセスプリキュア】第19話『はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!』 キャプ付感想 
Go!プリンセスプリキュア 第19話『はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!』 感想(画像付) トワイライトにプリキュア化フラグが立った(笑) カナタ王子の妹説が多いですね(^^; 2クール目の間に仲間になるのか注目ですね。 あまり引っ張ってもいいことはないですし…。   雨の日が続く6月。外に出られず部屋にばかりいる寮生たちは、せいらの提案で、 寮内を使って宝探しゲ...  
空 と 夏 の 間 ... 2015/06/09(火) 13:10
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]???「赤い髪のプリンセスといえば、私以外考えられませんわ!」 
 違う、確かに赤い髪のプリンセスだけど、そんな某エースさんみたいなお淑やかな喋り方じゃないし、そもそも某エースさんじゃないし。 つーかこのアニメ、一応ニコニコ動画で観てたんだけど、途中から他の消化するのに間に合わなくなって、いつの間にか観なくなってたんだ  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2015/06/12(金) 20:07
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5101-16a661dc

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.