東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第20回「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

『プリキュア』シリーズ通算555回放送おめでとう!
まあ、本編は普通ですが、OPの口上が特別だったり、プレゼント企画があったりするようです。

さて本編。

なにかに呼ばれるようにして、プリンセスパフュームを発見したトワイライト。
ディスピアにそれを見せると、ディスピアは体内から黒いドレスアップキーを出現させます。

【Go!プリンセスプリキュア】第20回「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

トワイライト絡みのキーは大体(おそらくすべて)ディスピアから出てきてますね。
果たしてその正体は何者なのでしょうか、また、キーを取り出すことによって、ディスピア本人への影響はどの程度あるのでしょうか……気になるところです。

一方、プリキュアチームでもキーの話。
ここまで、はるかたちが成長し、集まったキーは全部で9個。

【Go!プリンセスプリキュア】第20回「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

その9個のキーが輝き、気付くと見知らぬ場所でバラバラになっていました。
その場所は、ホープキングダム。
心の準備もなく、敵の本拠地であり奪還すべき世界に乗り込んでしまったわけですね。

右も左もわからないはるかたちに、道を示したのはドレスアップキー。
『天空の城ラピュタ』の飛行石よろしく、光が一直線にどこかを指しています。

それを信じて進むはるかの前に立ちふさがったのは、2体のウサギ型ゼツボーグ。
はるかは変身して応戦しますが、2体のコンビネーションに翻弄されてしまいます。

そこに現れたのが……。

【Go!プリンセスプリキュア】第20回「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

カナタ。
文字どおり、白馬の王子さまがプリンセスを助けに来ました。

そして形勢は逆転。
フローラの『プリキュア・フローラル・トルビヨン』で、2体のゼツボーグを倒します。

ついにカナタとの感動の再会を果たしたはるか。

【Go!プリンセスプリキュア】第20回「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

これはまさにプリンセスですわ……。

一息つくと、キーは再び道を示します。
それに従って行くと、3人は、それぞれのプリキュアのシンボルが紋章として描かれている神殿のような場所にたどり着きます。

【Go!プリンセスプリキュア】第20回「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

キーの光は、その内部の、鍵穴に向けて発せられていたようです。
はるかが、その鍵穴にドレスアップキーを差し込み、解錠すると、先代にして初代のキュアフローラ(CV=藤田咲)からのメッセージが。

先代のプリンセスプリキュア3人は、大いなる闇を封じました。
しかし、それはいずれ更なる力をつけてよみがえると予見し、パフュームをもう1つ遺したようです。

そして、そのパフュームに闇が迫っていると言う先代フローラ。
どうやら、はるかたちが急遽ホープキングダムに召喚されたのは、そういう理由だったようですね。

メッセージを聞き終わり、キーが次に示したのは、ホープキングダム城。
パフュームは現在トワイライトの手にあり、ディスピアによるブラックキーが挿されている状態。
時は一刻を争います。

先を急ぐみなみときららの前に、それぞれシャットとロックが立ちふさがります。

【Go!プリンセスプリキュア】第20回「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

ここは敵陣の只中。
そんな場所でキーの力で道を示したりすれば、それはたちどころに察知され、対処にあたられるのは至極当然ですね。

一方で、カナタと同行しているはるかは、カナタの馬の飛行能力のおかげか、敵と出会うことなく進んでいきます。

不意に、カナタに妹の話題を振るはるか。
すると、カナタの表情にかげりが……。

ホープキングダムが平和だったとき、プリンセスプリキュアでない身でグランプリンセスを目指していたカナタの妹、トワは、ある日突然行方不明になってしまったようです。
国民からも愛されていたトワが突如姿を消したことにより、王国の心は弱り、そこにディスダークの侵攻が重なり、陥落してしまったようです。

まあ、間違いなく無関係な出来事ではないでしょうね。
それと、遥か・彼方・永遠のネーミングもいい感じです。

妹を失い、王国を失ったカナタ。
そんなカナタは、あるとき、はるかと出会います。

【Go!プリンセスプリキュア】第20回「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

プリンセスを目指すはるかに、トワを見たカナタ。
それによって夢を見ることの大切さを思い出し、ディスダークとの戦いに耐えることができたようです。

はるかがプリンセスを目指すことを確固たるものにした出会いは、同時にカナタにとっても重要な出会いだったのですね。

場面戻ってマーメイドとトゥインクル。
先を急いでいるので、あまり長居はできません。

【Go!プリンセスプリキュア】第20回「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

マーメイドは『プリキュア・バブル・リップル』でシャットの動きを止め、トゥインクルは『プリキュア・ミーティア・ハミング』でロックに目くらましをし、戦線を離脱します。

かくして、3者はホープキングダム城に到着し、再会。
見張りもない、静かすぎる城内を進んでいくと、奥からトワイライトが登場。

トワイライトにトワを見いだすカナタ。

【Go!プリンセスプリキュア】第20回「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

……いや、前髪と目の色くらいしか似てないような?

カナタには確信があるようで、語りかけ続けるカナタ。
しかし、いつもとはまた様子が違うトワイライトはそれを一笑に付し、黒く染まったプリンセスパフュームを取り出します。

【Go!プリンセスプリキュア】第20回「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「気高く、尊く、麗しく」
「唯一無二のプリンセス」

そう名のる、黒い仮面のプリンセスが誕生しました。
 
FC2 Blog Ranking
2015/06/14 10:47|TV・CD・本TB:3CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第20話「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」 
Go!プリンセスプリキュアの第20話を見ました。 第20話 カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ! ドレスアップキーが9つ集まったことでキーを並べてご機嫌なはるか達の前で突然、キーが光り輝き、ホープキングダムへと導いてくれる。 みんなと離れ離れになるものの、はるかが手にしていたキーから伸びる光の道筋に向かって歩き始めると、目の前にゼツボーグが現れる。 すぐにプリキ...  
MAGI☆の日記 2015/06/14(日) 11:31
Go!プリンセスプリキュア 第20話「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」 
予想通りといいますか、トワイライトがカナタの妹でしたね。 すでにいろいろ新しい試みを入れてるゴープリ。 これ以上はひねった設定は出てこないかも。 数回先には4人目誕生でしょうか。 きれいになったトワ子さんがどんなプリキュアになるのか楽しみです。 それにしてもいいところで引きになって、しかも次回お休みとは_| ̄|○ ドレスアップキーが9つ集まるとホープキングダムに行けるようです...  
のらりんすけっち 2015/06/14(日) 13:58
[Go!プリンセスプリキュア][ヲタ話]???「プリキュアがシリーズ通算555回なのも、乾巧って奴の仕業なんだ」 
 ちなみに「仮面ライダーファイズ」の劇中、草加雅人は一度も「乾巧って奴の仕業なんだ」とは言っていない、らしい。 2003年だから、実はプリキュアの前年、世間ではなかった事にされてる「明日のナージャ」と同じ年の放送なんだよな。ナージャもだけど、ファイズも井  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2015/06/19(金) 19:41
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5109-72f0aa41

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.