東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第21回「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」

1週のお休みを挟んで、再開です。
それにしても、ものすごいところで中休み挟んできましたね……
中盤のヤマ場は、近年では最終決戦並みに力が入っていることが通例なので、期待で胸がはち切れそうですよ。

さて本編。

黒く染まったパフュームと、ディスピアから生み出された黒いキーで変身したトワイライト。
「気高く、尊く、麗しく。わたくしこそ、唯一無二のプリンセス」

どうしてこんなことになってしまったのか。

それは、トワ王女在りし時。
グランプリンセスを目指し努力を重ねるトワでしたが、前代未聞の挑戦は生やさしいものではなく、困難を極めました。
それでも諦めないトワに、語りかける黒い影が。

【Go!プリンセスプリキュア】第21回「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」

甘言でトワをたぶらかすディスピア。
その誘いを一度は断ち切るトワでしたが、押したり引いたり、カナタを引き合いに出したりの手練手管を経て、ついには、茨の闇に足を向けるのでした。

これ、実際にありそうな手口を、ちょっとファンタジーに置き換えただけの、結構生々しい誘拐ですよね……。
そういうことを経てここに至り、ついには絶望の『ブラックプリンセス』になってしまいました。

もはやディスピアの走狗となったブラックプリンセスは、言われるがまま、カナタやプリキュアを葬り去るため、襲いかかります。

【Go!プリンセスプリキュア】第21回「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

衝撃に事実に、虚を突かれる格好となったカナタ。
とっさに変身しつつ、カナタを守るフローラ。

なんとか事なきを得ましたが、ブラックプリンセス……黒いパフュームとキーの力は強大。
それこそ、使用者であるトワをも飲み込んでしまいかねないほどに。

こういうとき、誰に言われるまでもなく、使命だからというのも関係なく、助けようとするのがプリキュア。
ドレスアップキーの夢の力なら、トワを解放することができるかもしれません。

攻撃のために突っ込んでくるブラックプリンセスに対し、連携で反撃するプリキュア。

【Go!プリンセスプリキュア】第21回「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

トゥインクルの『プリキュア・ミーティア・ハミング』で押し返し、マーメイドの『プリキュア・バブル・リップル』で動きを封じ、フローラの『プリキュア・リィス・トルビヨン』で浄化を試みます。

完璧な連携は見事に決まり、モード・エレガントでトドメを……と思ったその時、黒いパフュームとキーのエネルギーが、ブラックプリンセスを包みます。

【Go!プリンセスプリキュア】第21回「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

ブラックプリンセスの、モード・エレガント。
これにより、形勢は一気に戻されてしまいます。

さらに、キーの力を引き出したことにより、トワはますます闇の力に蝕まれていくことが懸念されます。
状況は、いよいよもって予断を許さないことに。

ここで、ディスピアが自ら語る過去の真実。
トワ誘拐、ホープキングダム滅亡、トワイライト誕生の物語。

【Go!プリンセスプリキュア】第21回「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」

王女を連れ去った目的は、ホープキングダムの攻略。
実際、愛されていた王女を失った王国は絶望に染まり、滅びました。

トワはその時点でもう用済みでしたが、ディスピアの余興により、記憶も心も夢も消し去り、ディスダークのプリンセスとして育てられました。
そのもくろみ通り、それを明かすことで現在進行形でカナタやプリキュアに精神的なダメージを与えています。

これは特にカナタに大ダメージで、プリキュア側の防御の要が折れたことにより、モード・エレガント状態のブラックプリンセスの攻撃を防ぎきれず、形勢は逆転。
強烈な攻撃を受けてしまい、一気にピンチに陥ります。

夢も希望も失われ、絶望だけが残されました。
……しかし、決して諦めない人間がここに1人います。

【Go!プリンセスプリキュア】第21回「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」

「夢は、あるよ」
瞳に確かな希望を湛え、フローラが立ち上がります。

何もかもをディスピアに奪われ、そこに絶望を注ぎ込まれた成れの果てであるブラックプリンセスを指し、希望と言い放つフローラ。
ディスピアは、そんなフローラにブラックプリンセスを差し向けます。

【Go!プリンセスプリキュア】第21回「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

ブラックプリンセスの攻撃を、逸らし、合わせ、受け止め、かわし、いなし、重ね……まるでダンスを踊っているかのような動きで、無効化していきます。

その表情は、希望に満ちた笑顔。
それは、以前聞いたバイオリンの音色から、トワの心はまだ消滅して折らず、閉ざされているだけであり、まだ助けることは可能という確信。

プリキュアに再び希望の光が灯り、諦めそうになっていた助けたいと思う心が息を吹き返しました。
こうなったプリキュアなら、奇跡だって起こせるはず。

「輝け!3つの力!」
『プリキュア・トリニティ・エクスプロジオン』!

モード・エレガントから繰り出される必殺の一撃に、やがて飲み込まれるブラックプリンセス。
しかし、黒いキーの力により、浄化の力に耐えている様子。

【Go!プリンセスプリキュア】第21回「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

しかし、この場で戦っているのはプリキュアだけではありません。
トワの中に夢の力がまだ残っていることを信じて、思い出の曲を奏でるカナタ。

そしてそれは、ついに、トワの心に届きます。
ブラックプリンセスの仮面は破壊され、トワイライトはトワとして戻ってきました。

これでめでたしめでたし……とはまだいきません。
トワを取り戻したとはいえ、ここはまだ敵の本拠地のど真ん中です。

怒りに身を震わせるディスピアから、一旦退却することを試みるプリキュアたち。
ディスピアはいまだ強大で、プリキュアたちは消耗しきっていますからね。

出口であるワープゲートまであと一歩というところで、ディスピアの魔力に追いつかれる一行。
そこでカナタは意を決して……。

【Go!プリンセスプリキュア】第21回「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」

仲間たちを逃がし、扉を破壊するカナタ。
『ドキドキ!プリキュア』のアン王女といい、有能な身内はいつもこうして……。

かくして、カナタの犠牲により、はるかたちは元の世界に戻ることができました。  
FC2 Blog Ranking
2015/06/28 11:32|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第21話「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」 
Go!プリンセスプリキュアの第21話を見ました。 第21話 想いよ届け!プリンセスVSプリンセス! 「私はブラックプリンセス。大魔女ディスピアの娘、トワイライト。気高く尊く麗しく、私こそ唯一無二のプリンセス」 トワイライトが妹だと気付いたカナタだったが、トワイライトははるか達の目の前でプリンセスパフュームを使い、ブラックプリンセスに変身して強力なパワーではるか達に襲いか...  
MAGI☆の日記 2015/06/28(日) 11:51
Go!プリンセスプリキュア 第21話「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」 
マストアイテムはバイオリンかな? トワ子さん闇堕ちへの道。 ”こっちに来ればバイオリンがうまく弾けますよ―” ディスピアの悪魔のささやきに乗っちゃったのか。 一番騙されやすい時を狙ってるのが狡猾ですね。 トワ子さん浄化は意外とあっさり。 そういえばイース様やエレン様のときもそんなに時間かかってなかったか。 バイオリンの音を聞かせたカナタさすが。 私のトワイライト様が~...  
のらりんすけっち 2015/06/28(日) 14:19
【Go!プリンセスプリキュア】第21話『想いよ届け!プリンセスvsプリンセス!』 キャプ付感想 
Go!プリンセスプリキュア 第21話『想いよ届け!プリンセスvsプリンセス!』 感想(画像付) トワイライトの正体はカナタの妹トワだった。 さらった姫を自分の娘に洗脳するディスピア様、怖すぎます(笑) 次回、新プリキュア・キュアスカーレット登場! 一人だけネーミングが違ってる(^^;   ブラックキーをパフュームに差し込んで、ブラッックプリンセスに変身した...  
空 と 夏 の 間 ... 2015/06/29(月) 01:25
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]笑いながら殴りあう、これこそプリキュア究極の境地ッッ!! 
(違) あの歴代最強スペックと言われたハートさんでさえ、体得するのに3クール以上を費やした高みに、夏を前にして到達するとは…。やはりあのキュアフローラという武人、只者ではないッッ!!! きっと最終回頃には、剣を持たずして斬り、気迫だけで敵を屠る至高へと登  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2015/07/03(金) 20:53
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5128-df93cbdc

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.