東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【マジック・オリジン/Magic Origins】公式プレビューカードレビュー29【ORI】

今回は14枚。
4回に分けて紹介します。

この記事では、その1として3枚を紹介(3/14)。
各カードのリンク先にソース。

悲劇的な傲慢/Tragic Arrogance (3)(W)(W)
Sorcery (R)
プレイヤー1人につき、あなたはそのプレイヤーがコントロールしているパーマネントの中からアーティファクト1つ、クリーチャー1体、エンチャント1つ、プレインズウォーカー1体を選ぶ。その後各プレイヤーはそれぞれ、自分がコントロールする他のすべての土地でないパーマネントを生け贄に捧げる。


For each player, you choose from among the permanents that player controls an artifact, a creature, an enchantment, and a planeswalker. Then each player sacrifices all other nonland permanents he or she controls.


ダブルシンボル5マナのソーサリー。

白の全体除去。
土地以外の各パーマネント1種類につき1つずつを残し、残りを始末します。

選択権がこちらにあり、土地に影響しなくなった《大変動/Cataclysm(EXO)》といったところでしょうか。
時代に即し、プレインズウォーカーもちゃんと残るようになっています。

残すパーマネントを選べるので、もっとも問題が少ないものを残せます。
また、複数のタイプを持つものを複数回選ぶことにより、残すパーマネントの数を減らすこともできます。

破壊ではなく生け贄強制なので、破壊不能や再生持ちでも問題なく除去できるのがいいですね。

ギラプールの歯車造り/Ghirapur Gearcrafter (2)(R)
Creature - Human Artificer (C)
ギラプールの歯車造りが戦場に出たとき、飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。(飛行を持つクリーチャーは、飛行や到達を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
2/1


When Ghirapur Gearcrafter enters the battlefield, put a 1/1 colorless Thopter artifact creature token with flying onto the battlefield. (A creature with flying can't be blocked except by creatures with flying or reach.)
2/1


シングルシンボル3マナ2/1の人間・工匠。

cip能力でトークンを生み出すクリーチャー。
出てくるのは、1/1・飛行。

自身とトークンを合わせて、3マナでパワーの合計が3なので、悪くはなさそうです。
トークンには回避能力がついていますし、生け贄の弾にもなりますし、便利そうではあります。

つむじ風のならず者/Whirler Rogue (2)(U)(U)
Creature - Human Rogue Artificer (U)
つむじ風のならず者が戦場に出たとき、飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
あなたがコントロールするアンタップ状態のアーティファクトを2つタップする:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。
2/2


When Whirler Rogue enters the battlefield, put two 1/1 colorless Thopter artifact creature tokens with flying onto the battlefield.
Tap two untapped artifacts you control: Target creature can't be blocked this turn.
2/2


ダブルシンボル4マナ2/2の人間・ならず者・工匠。

cip能力でトークンを生み出すクリーチャー。
出てくるのはやはり1/1・飛行ですが、1体ではなく2体出すことができます。

さらに、起動型能力で《浸透/Infiltrate(NEM)》が使えます。
そのコストはアーティファクト2つのタップなので、自身が連れてきたトークンを活用することができます。
その場合、トークンの召喚酔いは無関係なので、すぐに起動することができます。

また、アーティファクトであればなんでもよく、装備品など、タップ・アンタップ状態が特になんの影響もないものをコストに使うこともできます。  
FC2 Blog Ranking
2015/07/02 01:45|MTGTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5136-16f95d6d

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.