東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第24回「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

きらトワ回。
思った以上に化学反応キテル……。

さて本編。

今日からトワも学園に編入。
また、寮では、きららと同室になったようです。

生粋のお姫様なので、朝支度も自分でできない……というか、自分でする発想がそもそもないトワ。
きららは、そんなトワに自分でやるよう促しつつ、世話を焼きます。
こういうとき、下手に雰囲気に飲まれないきららは実に頼もしいですね。

そして、プリキュア恒例、追加キャラの転入自己紹介。

【Go!プリンセスプリキュア】第24回「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

板書は普通。
振る舞いはまさにお嬢様。
そして気になる自己紹介の内容は……打ち合わせもなくやったためか、ホープキングダムから来たことをそのまま告げてしまいます。

とっさに、機転を利かせてジョークとして処理するきらら。
これまでのエピソードから既にわかっていたとおり、トワもまた、プリキュア伝統の例に漏れず、バカ正直 真面目すぎる性格でした。

そんな感じで、初日はなんとかいったようです。
プリキュアチームで部屋に集まって、小休止。

トワは「紅城トワ」と名のりました。
どうやれこれは、学園長による命名のようです。

まあ、真紅のプリキュアですし、お城から来たわけですから、そういう感じなのでしょう。
決して、紅いお城から来たわけではないですが。

アロマは、トワの加入でドレスアップキーが12個すべて集まったと大喜び。

【Go!プリンセスプリキュア】第24回「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

しかし、トワのキーはイレギュラーなものなので、伝説の12個には含まれないと考えるのが妥当。
結局、あと3つは探すことになりそうです。

この集まりに、きららは欠席。
このごろいつもみんなといて忘れがちですが、もともとモデルの仕事で多忙であり、最近また忙しいようです。

そんな、仕事に精を出すきららに声をかける女性が。

【Go!プリンセスプリキュア】第24回「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

知り合いの、出版関係の仕事をしている人のようです。
言うに、新しく雑誌を立ち上げるようで、そのメインモデルにきららを抜擢したいとのこと。

きららとしても、夢の実現のために願ってもないこと。
二つ返事で快諾します。

そんなこんなで、きららの忙しさが加速。
それでいて、トワの世話を焼いたり、振り回されたり……大変ですね。

疲労と気負いのためか、表情が硬いきらら。

【Go!プリンセスプリキュア】第24回「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

カメラマンはさすがにそれを見抜いたようで、それを指摘します。
ちょっとよくない流れですね。

そして翌日、きららとトワは寮の洗濯当番。
ベッドシーツを洗って干して。

しかし、シーツを洗濯ばさみで留めるということをそもそも知らなかったトワは、シーツを風で飛ばしてしまいます。

【Go!プリンセスプリキュア】第24回「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

2人でシーツを追いかけて、追いついたところは森の入り口。
そこは、トワが幼少のころ、ありし日のホープキングダムでよく遊んでいた場所に似た水場でした。

そこで休憩しながら、昔を思い出すトワ。
ふと、トワはきららに、「笑い方」を問います。

トワは絶望の森に足を踏み入れてから、ずっと笑い方を忘れていると思っているようです。
実際、ディスピアのもとから救い出されるまでは本当にそうだったのでしょうね……しかし、前回最高の笑顔を見せてくれたはず

どうやら、トワは自分自身では気付いていなかった様子。
そして、思い詰めるとますます遠のいていく……余計なことを考える必要はないのです。

【Go!プリンセスプリキュア】第24回「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

きららそれをトワに教えると同時に、自身も改めてそれに気付いたようです。
これで、2人とも表情の硬さも解決ですね。

そこに、アロマがゼツボーグ出現の報を持って現れます。
それを聞いて現場に急行する2人。

そこには既にはるかとみなみがいて、全員集合。
今回の犠牲者は、きららをメインモデルに抜擢したあの女性でした。

変身する4人。
新登場の、4人同時変身バンクです。

【Go!プリンセスプリキュア】第24回「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

いつもどおり、4人のバンクを組み合わせたもの。
大体均等ですが、その中でもスカーレットは優遇されている感じですね。

まず、マーメイドとフローラによる合体攻撃。

【Go!プリンセスプリキュア】第24回「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

しかし、それはゼツボーグの作り出すシールド(付箋)によって防がれます。
どうやらこれが特長のゼツボーグのようで、これを破るのは骨が折れそうな感じです。

そんなとき、前に出るトゥインクルとスカーレット。
今回絆が深まった2人なら、なんとかできるかもしれません。

【Go!プリンセスプリキュア】第24回「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

トゥインクルの『プリキュア・ミーティア・ハミング』とスカーレットの『プリキュア・スカーレット・フレイム』の合わせ技。
炎に包まれた流星が雨のように降り注ぎ、ゼツボーグのシールドを突破します。

そして、フィニッシュはスカーレットの『プリキュア・フェニックス・ブレイズ』。
かくして、ゼツボーグは倒れ、ロックは撤退、夢も檻から解放されました。

明くる日。
トワは自分で支度を完全にこなしていました。

【Go!プリンセスプリキュア】第24回「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

なかよく2人で登校するトワときらら。
いいコンビですね……。  
FC2 Blog Ranking
2015/07/19 11:15|TV・CD・本TB:3CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」 
Go!プリンセスプリキュアの第24話を見ました。 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス! ノーブル学園の生徒として暮らすことになったトワは何もかも初めてのことばかりにきょとんとなっていた。 クラスメイトであり、ルームメイトにもなったきららはトワを一生懸命フォローするも、どんどん疲れてきてしまう。 そんなある日、2人で洗濯当番をすることになり、シーツをトワが...  
MAGI☆の日記 2015/07/19(日) 13:52
Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」 
トワちゃんの学園生活が本格的にスタート。 ルームメイトはきららちゃん! お姫様暮らしが抜けていないトワちゃん。 お着替えも自分でやりましょう。 ここのシーンうまいことやったな^^; ニックネームをつけるの大好きなきららちゃん。 トワちゃんは、”トワっち”になりました♪ きららちゃん相変わらずノリが軽いな~^^; 学園長から紅城の苗字をもらったトワちゃん、自己紹介です。 ...  
のらりんすけっち 2015/07/19(日) 22:16
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]洗濯ばさみの先っちょにテープを巻いておくと、干した後にギザギザがつきにくくなるよ(どうでもいい豆知識) 
 あんまりグルグル巻きすぎると、逆にネチャネチャが付いちゃうんで、ほどほどにね。あと、色物を洗う時は、ネットに入れて塩を少々入れると、色落ちしにくくなるよ。レッツ☆トライ!!(ダレ?) さておき、「Go!プリンセスプリキュア」第24話。 まさかのきらら  
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 2015/07/25(土) 16:22
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5150-8245f5bb

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.