東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第25回「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

はるかの家でお泊まり会の、みなトワ回。
なんかもう、冒頭の口上やらセリフやらバンクやらのマーメイドの気合いから違う気がします。

さて本編。

ノーブル学園も夏休みに突入。
なんか、妙に7月が長かった気もしますが、それは、出来事が多かったということでしょう。

全寮制のノーブル学園生徒も、各々の故郷に帰省。
プリキュアチームは、この機会を利用してはるかの家でお泊まり会をやるようです。

故郷に帰れないトワはどこか他人事のように眺めていますが、そこはもちろん、トワも人数に入っていて、アロマが準備を済ませていました。
いざ、はるかの実家へ!

はるかの故郷は昔の宿場町の風情を残す観光地。
第14話で話題に上がったように、そこで和菓子屋『春屋』をやっているようです。

【Go!プリンセスプリキュア】第25回「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

はるかの帰還に熱烈歓迎。
家族はもちろん近所の人たちも、取り囲むように迎え入れます。

みなみは、このお泊まり会に際し、大きなスーツケースを3つ持ってきました。
いくらなんでも大荷物すぎるわけですが、ここでそのうち1つの中身が明らかに。
それは……ケースいっぱいに詰め込まれたメロンでした。
お土産の品ですね。

お金持ちはこういうことするわーという基本ギャグ。
基本は大事。

一行は、春屋で職業体験。
みなみいわく、普段できない体験をするのが夏休み。

【Go!プリンセスプリキュア】第25回「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

さすがにはるかには及びませんが、お嬢様連中はこういうことはしたことないだろうに、特に足を引っ張るでもなく、馴染んでいきます。
この適応力……大したものです。

その後、あんみつを食べたり、温泉に入ったりして、1日目は終了。
2日目は、流しそうめんからスタート。

【Go!プリンセスプリキュア】第25回「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

予想どおり苦戦するトワと、水属性なのに案外苦戦するみなみ。
そんな2人も、はるかのアドバイスで無事に流しそうめんをエンジョイです。

その後、トウモロコシを食べたり、スイカを食べたり、川下りをしたり、神社に行っている間にすっかり夕方に。
少し疲れた一行は、畳の部屋でちょっと横になります。

そのまま少し眠ってしまったトワ。
夕暮れに見るその夢は、ちょっとした悪夢でした。

【Go!プリンセスプリキュア】第25回「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

心配するみなみに、トワは何でもないと言います。
しかし、みなみは自分と重ね合わせ、それが心配をかけまいと口にした言葉であることを見抜きます。

トワは、夕方になるとトワイライトの時の記憶がよみがえり、夜に怯えているようです。
まさにトワイライト(黄昏時)ということなのでしょう。

そんなトワに、ちょうどよく次のイベントが。

次は花火。
スカーレットは花火のキーを使うので、花火自体は知らないものではなさそうです。

楽しい時間はあっという間で、ファミリー用の花火セットはすぐに使い切ってしまいます。
しかし、みなみのスーツケース第2弾の中身は、満載の花火でした。

メロンにはかなりの世間ズレを垣間見ましたが、この花火は量こそ多いものの、いわゆる普通の花火セットのようで、フィクションでよくある職人謹製のあれではないようです。
なかなかいい気遣いです。

【Go!プリンセスプリキュア】第25回「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

花火を楽しむトワ。
夜に対する恐怖も、こうしている間はかなり和らぐようです。

「もっと私たちを頼っていいのよ」と言うみなみ。
トワはやはり孤独になんとかしようとする傾向があることを見抜き、その上で、一番必要としている言葉をかけるみなみは、本当にすごいですね……。

そうこうしていると、流れ者のシャットが。
消防団の青年を使い、ゼツボーグを生み出します。

シャットはかなりブラックプリンセス・トワイライトを慕っていたようで、それが敵に寝返った今、憎々しい思いを抱いているようです。

狙いはあくまでトワイライトと言うシャット。
それに対し、みなみが言葉を返します。

【Go!プリンセスプリキュア】第25回「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

「それなら用事はないはずよ。この子はもうトワイライトじゃない。私たちの仲間……紅城トワよ!」

ベタですが、ベタだからこそ、僕はこういう王道のセリフが大好きです!

そして、2人で変身。

【Go!プリンセスプリキュア】第25回「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」
(画像クリックで高解像度版表示)

水と炎ですが、相性は悪くなく、いい感じですね。
「冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ」「お覚悟決めなさい」の分割も素敵。

さらに、フローラとトゥインクルも合流。
この2人も、もちろんシャットにスカーレットをどうこうさせるつもりはありません。

フローラの『プリキュア・リィス・トルビヨン』とトゥインクルの『プリキュア・フルムーン・ハミング』でゼツボーグの攻撃を相殺、マーメイドの『プリキュア・バブル・リップル』で宙に巻き上げ、スカーレットの『プリキュア・スカーレット・スパーク』で一撃を入れます。

頼れる仲間を実感したスカーレットの言葉。

【Go!プリンセスプリキュア】第25回「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

「闇に追われるのが私(わたくし)のさだめならば、もう目を逸らすことはしません!」
「この手で闇を払います、何度でも!」

そして、モード・エレガントからの『プリキュア・フェニックス・ブレイズ』でフィニッシュ!

かくして、ゼツボーグは倒され、シャットは撤退。
囚われた夢も解放されました。

みんなと一緒にいれば、もう闇も怖くなくなったトワ。
お泊まり会らしく、「眠るのがもったいない」とまで言います。

【Go!プリンセスプリキュア】第25回「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

まさに、めでたしめでたしですね。

そして、夏休みの夜更かしに備え、みなみ第3のスーツケースの中身が……!

それは、視聴者にはわかりません。
一体何だったのでしょうね……?  
FC2 Blog Ranking
2015/07/26 10:50|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第25話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」 
Go!プリンセスプリキュアの第25話を見ました。 第25話 はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会! 夏休みが始まり、トワはみなみ、きらら、ゆいと共にはるかの実家にお泊まりに出かける。 みんなではるかの実家の和菓子屋さんのお手伝いをしたり、流しそうめんを食べて温泉に入ってと、夏休みをいっぱい楽しむ。 トワにとって初めての夏休みでの経験に疲れたトワは昼寝をするのだが、怖...  
MAGI☆の日記 2015/07/26(日) 11:39
Go!プリンセスプリキュア 第25話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」 
先週がきらら×トワ、今週はみなみ×トワがっつり回。 夏休み、みんなではるはるの家へお泊りに。 一番楽しみにしてるのはみなみんのようです(^^) 荷物スーツケース3コってww 【ニコニコ動画】忙しい人のためのGo!プリンセスプリキュア 第25話 最初のケースには高級メロンがいっぱい^^; さすが海藤家は手土産も格が違いますね~ 2つ目のケースには花火がぎっしりww みなみん...  
のらりんすけっち 2015/07/26(日) 15:31
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/5153-38d402e6

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.